• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

中国Jrジムカーナシリーズ最終戦

中国Jrジムカーナシリーズ最終戦今年は全4戦と寂しかったものの、ようやく最終戦です。

自分では気がついていなかったのですが、最終戦を待たずにシリーズ優勝が決まっていました。

ここは満点チャンプを目指して頑張る事にします。

朝、会場入りするとやはりほとんどビリでの到着。
みなさん、気合いが入りすぎです。

受付を済ませ、コース図を見ると、長い。
コース設定は全日本のK本選手。
いやらしいコースです。

1本目スタート。
今回は完熟走行が無い為、結構緊張しました。

何とかTOPタイムでゴールしますが、いまいち攻めきれません。

昼の完熟歩行は、ばばちゃんから説教をされながら歩きます。

2本目のスタート前に、1本目のタイムで優勝が決定。

2本目は攻めると決意。

2本目、スタート。
前半で少しアンダーを出していまいち踏めません。
そして途中から弱気の虫が出てきます。
ちょっと守りの走りになってしまいました。

タイムはわずかに更新してゴール。

ちょっと不完全燃焼ですが、今日は素直に優勝を喜ぶ事にします。

そして表彰式。
何事もなく終了。

そして年間表彰式。
忘れていた。
フルハウスにはK本選手がいたんだった。

年間チャンプには容赦なく水が飛びます。
そして私も餌食に。

2位のカピバラさんも巻き添えに(笑)


先日までの猛暑の中なら良かったんだけどね。

残る試合の予定は後2つ。

1つは西日本フェスティバル。
これは出場権をGET。

もう1つはJAFカップ。
こちらは推薦をしてもらう予定ですが、出れるかどうかは微妙です。

とりあえず2つとも出るつもりで準備をしましょう。

ああ、お金が・・・。
Posted at 2010/09/26 23:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年09月19日 イイね!

Gカップ第9ラウンド終了

スポーツランドタマダで開催されるGカップに久しぶりに参加してきました。

朝晩は随分と涼しくなって来ましたが、日中はまだまだ酷暑です。

今日は久しぶりにジムカーナ参加のちぐやまさん、四国から浅草海坊主さんが来ています。
楽しい1日になりそうな予感。

午前中は練習用AD08での走行です。
まだまだスリップサインが出るまでは行ってないのですが、タイヤが食わない。
AD08はタイヤが減るとグリップが無くなると言うのは本当の様です。
高いタイヤなのに困ったもんだ。

そして午前のタイムアタック。
午前のベストタイムを出すも、1分3秒6がやっと。

このままでは変な癖が付きそうなので、午後は本番用フェデラルを投入。

最初の走行でグリップのあまりの違いにびっくり(笑)
それでもいきなり1秒台に入ります。

そして午後のタイムアタック。
1分00秒022

わずかに1分を切れません。
今日の目標タイムは最低でも1分切り。
出来れば58秒台に置いていたのですが、目標未達成です。

とりあえずライバル勢には勝つ事が出来たので、今日の所は良しとしましょう。

途中のコース内周部分が遅い様です。

そんな動画はこちら。
201009/18Gカップ2本目
201009/18Gカップ2本目
by kazu

ちょっと悔しいので来月も参加を検討しないといけません。

今日の反省を元に来週の中国Jr最終戦、頑張ります。
出来れば勝ちたいな。

そして10月10日の山ラジカップ。
まだまだ、参加者を受け付けています。

楽しい1日になると思いますので、是非参加をお願いいたします
Posted at 2010/09/19 12:56:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年09月02日 イイね!

エントリー受付開始

山ラジカップ、秋の陣。

エントリー受付を開始しました。


ジムカーナを始めて見た人が、車の運動会みたい。

と言っていたのを聞いてなるほど!と思いました。


そんな楽しい運動会になるよう頑張ります。

詳細はこちらから。

http://motor.geocities.jp/yamaradi/oosa/oosa.html


是非、参加をお願いいたします。
Posted at 2010/09/02 21:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation