• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

山ラジカップ

11月6日、日曜日。

大佐スキー場駐車場にて2011年、山ラジカップ秋の大会を開催致します。

春の大会は多分、好評だったと自己満足しています(笑)

今回は参加クラスを増やしてみました。

楽しい1日になるよう頑張りますので、皆様の参加をお待ちしています。


詳細はこちら。

http://motor.geocities.jp/yamaradi/

よろしくお願いいたします。
Posted at 2011/09/30 21:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2011年09月26日 イイね!

中国Jrジムカーナシリーズ最終戦

中国Jrジムカーナシリーズ最終戦中国Jrジムカーナシリーズ第4戦に参加して来ました。

今年は残念ながら4戦で終わりです。
そして来年からJrジムカーナシリーズは本当に残念ながら無くなってしまいます。

そんな関係で本当の最終戦になってしましました。

え、第3戦はどうした?
すみません、オフィシャルに回っていたので、参加出来ませんでした。

3戦目が終わった時点で何故かかろうじてシリーズトップを保ったまま、最終戦を迎えました。


最終戦は岡山県にある備北サーキットAコース。
ここで、ジムカーナ走行をした人はほとんどいないはずです。

もちろん私も初走行です。

今回、私は体調の関係で前日から近くの新見市に泊りです。
そこで、あるなーじゅ氏と前夜祭を開催。

適度なお酒で睡眠時間充分で当日を迎える事が出来ました。

前夜祭、ジムカーナのもう一つの楽しみですね(笑)


さて、当日のエントリー台数は23台。
本当に寂しい限りです。

しかし、私が参加するクラスは何と7台。
楽しい戦いになりそうです。

コースを見るとアップダウンが激しく、まるで峠のよう。
このコースで昔を思い出す人が多かったような気がします(笑)

まずは慣熟走行から始まります。
ここは、まず攻めるよりもコースに慣れる方に集中します。


そして本番1本目。
とりあえずのタイムを出す為に慎重に走ります。
その割に車が流れていたような気が・・・・。

とりあえずTOPタイムで1本目を終了。

お昼の慣熟歩行で、どこまでブレーキが詰められるかを中心に見て歩きます。


本番2本目。
若手のF選手が目の前で良い走りをします。
私の1本目にちょっと届かないけど、GCであの走りは素晴らしい。

スタートラインに車を着けてコースを見ると

何と

1本目2番手タイムのあるなーじゅ氏がコース上で遊んでいます。
やはり今回も前夜祭で燃え尽きた模様です。

作戦勝ちです(笑)


2本目スタート前に勝ちが決まってしまったので、攻めて走る事にします。

そして1コーナー。
ブレーキが余る、なんとぬるい走りです(ToT)

気を取り直して攻めて走りますが、やはりちょっとづつブレーキが余ります。

コース奥のジャンピングスポットを全開で通過。

その後のブレーキが遅れます。

何とか曲がれて良かった。
けどタイムロスです。

後半のターンセクションはサイドターンはまあまあだけどグリップで曲がるのは下手くそですね。

要練習です。

何とかタイムを更新してゴール。

そんな動画はこちら。
20110925ct9a1



最終戦を優勝で飾る事が出来ました。

シリーズ優勝もゲット。

残るは西フェスです。
今年こそは勝ちたい。

西フェスの開場は奥伊吹スキー場で、フルパイロンコースです。
得意のパイロンコースですが、もっと練習をしないと勝てそうにないですね。

これから、いやというほどパイロンの練習です。

見かけた方はアドバイス等お願致します。


写真はシリーズ上位3人のおじさま達です(笑)
Posted at 2011/09/26 21:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation