• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

15日練習会

色々とありましたが、無事事故も無く終了。

私は今回雇った?テストドライバーのおかげで色んな問題点を再確認。

そんな問題点だらけの動向動画はこちら。

https://youtu.be/u40Fz7jF9sg

さて、問題を1つづつ片づけていかねば。

1番の問題点はドライバーですけどね(笑)
Posted at 2016/08/21 22:27:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年08月13日 イイね!

8月15日タマダ練習のお誘い

8月15日、スポーツランドタマダでフリー走行のジムカーナ枠を確保しました。

一度消えた走行枠ですが、台数をまとめて交渉した所、復活しました。

午前はジムカーナのみ、午後はドリフトと交代です。
ただ、ドリフト走行時はショートコースを走れるようになりました。

タマダでは久しぶりのジムカーナ枠。
時間に都合の付く方は是非参加をお願致します。

楽しくくるくる回りましょう(笑)

http://www.sl-tamada.com/
Posted at 2016/08/13 13:45:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年08月08日 イイね!

九州地区戦遠征②

九州地区戦遠征②日曜日の朝は、ホテルの美味しい朝食からスタート。
写真が無いのが残念ですが、これで700円なら大満足。

コース到着後準備もスムーズに進み、受付後にコース図を見てびっくり。
フリーターンが3つも。

慣熟歩行してみると、コースが覚えずらい。
コース外周に黄色いスポンジバリアがあるので、方向と距離が掴みずらいのが原因みたいです。

1本目は無難に走行。
コースを走るので精いっぱいで、シフトアップ出来なかった所があるのは内緒です(笑)

2本目開始の頃には、もう酷暑です。

スタート後、最初の8の字ターンで失敗。
まだ、シフトダウンをしながらの左ターンは上手く出来ません。

その後の左コーナーでガス欠症状が出ます。
ガソリンはメーターで半分あるのですが、他のアルトもこの様な症状が出るのでしょうか?

続くフリーターンは左のグリップを選択。
うーん、ビデオを見る限り大回りし過ぎているので、サイドを引いた方が早かったかもですね。

外周は思い切り頑張りました。
ブレーキでリヤが暴れますが、何とかコントロール。

最終セクションンのWフリーターンは1個目をグリップ。
2個目をサイドの作戦ですが、今の私の実力ではあれが限界ですね。

まだまだ、タイムが出る走りは出来ませんが、今回は復興記念参戦で前日も楽しく過ごせたので良しとしましょう。(笑)

さあ、皆様のアドバイス、ドシドシお待ちしています。

そんな動画はこちら。

https://youtu.be/-tc8yHP30yU
Posted at 2016/08/08 22:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年08月07日 イイね!

九州地区戦遠征 ①

九州地区戦遠征 ①九州ジムカーナ選手権第7戦に遠征してきました。

コースは熊本県にあるホンダのHSRサーキットです。

そう、あの大震災でコースも被災したのですが、ようやくコースが復旧。
復旧後、初の地区戦となります。

そこで、復旧祝いと言う訳ではないのですが、九州から中国地区に遠征してくれたお礼と、熊本にほんの少しお金を落とせればと思い、参加しました。

土曜日は移動、そのまま熊本城の観光です。
熊本城の天守閣はタイトル画像の状況で震災以降まだ修理に入っていない模様です。

お城に近づいてみると


石垣が崩れている所が多数あります。
地震の大きさを実感出来ます。

天主閣を別角度から見てみると


遠目に見るよりも被害は大きそうです。

写真には撮れませんでしたが、テレビで見た崩れた石垣部を支える鉄骨フレームがあんなに大きいとは、ちょっとびっくりでした。

商店街に行ってみるとちょうどお祭りで人が多く、活気があって良かったです。

でも良く見ると、あちこちの建物はまだ修理中が多かったですね。

震源地の方はもっと大変なんだなと想像がつきます。

この後、宿に移動。
九州チャンプ候補様と焼肉に行き、ほんの少し売上に貢献しました。

日曜日、本番編はパート2に続く(笑)
Posted at 2016/08/07 23:36:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年08月01日 イイね!

中国地区ジムカーナ選手権第6戦

タカタサーキットにて開催されました。

1本目。
リアタイヤをノーマルにて走行。
少しリヤが出るのを感じながら、安全運転。

うーん、思い切りタイム差があります(ToT)

2本目。
リヤタイヤをZⅡに変更。
と思ったら雨が降り出しました。
スタートラインに着いた時に、ダンパーの段数を変更していない事を思い出しました

が、もうこれで行くしかありません。

スタート後、最初のパイロンを折り返してシケインを抜けてアクセル全開。
2から3速にシフトアップ時に、ミッションをはじかれます。

何度かトライして、何とか入ったと思ったら、そこは1速でした(ToT)。

こんな事はこの車では初めて。

動揺しながらも何とか走り続けます。

ターンも失敗だらけ。

そんな動画はこちら。

https://youtu.be/-rcgXpqeC5Q


まだまだ練習が足りませんが、焦らずゆっくりとね。

万が一転倒でもしたら、当分車遊びが出来なくなりますから。
Posted at 2016/08/01 23:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation