• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

エアゲージ

エアゲージ会社で自分の使用しているエアゲージの校正を行ってみました。

0.1M、0.2M、0.3M、0.4Mを測定しましたがどれも完璧。

なぜこんな事をしたかと言うと、以前 道産子インプさん が使用していたゲージがかなり狂っていたのに気がつかず使用してのをブログに書かれていたからです。

それから時間がたってしまいましたが遅まきながら確認をしてみました。

始める前は少し怖かったのですが、これで安心して使用できます。

でもゲージが正確という事はやはり自分の腕がおかしいという証明をしてしまったようです。(ToT)
Posted at 2007/08/31 20:23:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年08月27日 イイね!

中国jrジムカーナ第5戦

中国jrジムカーナ第5戦今回は色々とトラブルが出ました。

まず、前日から背筋が痛くて体が思うように動かせません。
これはサイドターンに影響があるかも。

そして当日、朝ゆっくりしすぎてかなり遅刻気味で会場入り。
ビリからベスト3です。

おかげであまり慣熟歩行の時間が取れませんでした。

そんなこんなであまり気合が入らず練習走行へと入ります。
気合が入ってないせいかコースは間違えるし、ミスが多発です。

そんな私に車が反抗してきました。

なんと左フロントのウインカーが脱落。
動画で少しテーピングで止めているのが解ると思います。
これは今度詳しく特集?しますかね。

オフィシャルが何故か黒旗で止めます。本当は赤旗だよ。
間違えないでね。

そうそう、この日はRQが来ています。
その写真は誰かが上げるでしょうから探してみてね。

表彰台が楽しみなので本番は自然と気合が入ります。
1本目、とりあえずTOPです。

2本目、さらに気合が入ってきます。
そして空回りです。いつもと同じですね。
でも今回は僅かながらタイムアップして逃げ切ります。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=zZxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXWjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8RqIZgVPU2jkbol_2OjbFhF7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
そして楽しい表彰式です。

気が向いたら今度UPしますね。

最後にタマダからの帰りの山道でバスと出会ってしまいました。
バスが優先なため、バック登っていきます。しかも5台くらい連なって。

今後はバスの時刻を調べて帰るようにしないといけないようです。

家に帰ると思い出したように背筋が痛み出しました。
やはり運動不足なのかな?
Posted at 2007/08/27 22:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年08月07日 イイね!

Sカップジムカーナ第2戦

予定どうり九州のモビリティおおむた(旧三井スポーツランド)で開催されたSカップに参加してきました。

去年は2回参加して2回とも2位だったので今年は是非勝ちたいところです。

前日は高速代をけちって下道で大牟田に向かいます。しかし、時間切れで通勤時間帯割引で1000円分だけ高速を使ってしまいました。

晩御飯を食べた後のコンビニでビールが目に入ってしまい、思わず買ってしまいました。

これがひょっとしたら今回の結果を決めてしまったかも。
なにせ夜3時ごろ起きてしまいましたから、何の為に前泊をしているのか?
意味がありませんよね。

そして5時半起床。6時半受付開始。朝早すぎです(T.T)

Sカップは本番3本、その後練習1本のちょっと変わった参加型のイベントです。

1本目、まったく気合が入りません。走りもぼろぼろです。
得意なはずのサイドセクションも全滅です。

2本目、やっと目が覚めてきました。
しかし、アクセルの開度は増えても走りはやはりボロボロです。
サイドセクションもやはり全滅です。
とりあえず2番手タイムですが、どないしましょう?

3本目、気合を入れて頑張ります。
車のセットも少し変更してみました。
結果から言えば変更しない方が良かったみたいです。

そして定位置?の2番手が確定。

そんな情けない3本目の動画はこちらです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=xXxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXUjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8PqIZgVPU2jkZol/P1HaCcf7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

最後の練習走行で思い切って逆の方向に車のセットを変更。
これが正解みたいです。

去年の秋以来の走行でしたが、イメージだけが先行してしまっていたようです。

そのうちリベンジにまた出かけないといけないようです。

そうそう、今回からビデオカメラを変更しました。
パソコンの性能が低いため、編集が大変です。
これは思わぬ誤算でした。

誰かパソコンちょうだい。
Posted at 2007/08/08 00:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation