• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2008年07月21日 イイね!

山口県グルメシリーズその1

山口県グルメシリーズその1今日は、萩市須佐町までお墓の掃除にいってきました。

そこでついでに須佐駅の前にあるお店で大好物の柚子饅頭を購入してきました。

1個70円。

ここのお店で作っている為、運が良ければ作りたてにありつけます。

この饅頭は日持ちがしないのが唯一の欠点?

何故饅頭の画像がないか?

それは先入観を持たずに実際に行って食べてもらいたいからです。

これから少しずつあまり有名ではない美味しい食べ物を紹介していきますね。

期待しないで気長に待ってください。
Posted at 2008/07/21 21:35:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 山口グルメシリーズ | 日記
2008年07月13日 イイね!

第4戦その2

第4戦その21週間経ってしまいましたが、思い出しながら書きましょう。

このコースはコース図を参考にしてもらえると解ると思いますが基本的に逆走となります。

スタートしてすぐに270度ターンが待っていますが、逆Gを消しながらのターンで尚且つ路面がかなりうねっているので結構難しいターンになります。

1本目はこのターンを失敗してしまいましたが、2本目は何とか回す事が出来ました。

ここの貯金が最後まで効いたようです。

そして順コースを走ってまたこのパイロンでショートカットに入っていきます。
ここを2本とも失敗して中途半端なスピードで入ってしまいます。

この後のスラロームからバックストレートまではまあまあでこなしたと思っています。
しかし、バックストレートの4速からのブレーキングで思うように車速が落とせずおまけにシフトもミスをして大きなタイムロスを犯していますが、観客席からは見えない所なので恥ずかしい思いをしなくて済んだようです。

最後のスラロームセクションはみんなサイドを使わないようでしたが、私はチョン引きで入る作戦が大体イメージ通りに出来ました。
まあ、速いかどうかは疑問が残りますけど(笑)

そしてゴール。どうやらアナウンサーがだいぶ山口県人に対して喧嘩を売っていたようです。
今度リベンジをせねば。(もう漢字は間違えないぞ(爆))

タイム的には全然良くなかったのですが他の人もミスが多かったようで何とかランサー初勝利を納める事ができました。

そんな動画はこちら、そうそう見えない所はカットしています。




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=8ixcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos67NOmVWY3ekDhA/3ULdlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

次は岡山の備北サーキット。
ここもタイヤの差が出にくいと思われるコースなので頑張って3戦目のリベンジをしてきますね。
Posted at 2008/07/13 22:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年07月12日 イイね!

瓦そば

瓦そば下関まで行く用事があったので少し足を伸ばして川棚温泉まで瓦そばを食べに行きました。

元祖瓦そばの たかせ に到着したのが11時45分頃。
すでに駐車場はいっぱいです。相変わらず人気があります。

このそばはパリパリ感が好きなのですが、今日は夏仕様なのかいまいちパリパリ感が無かったですね。

他に美味しいお店を知っていたら教えてくださいね。
Posted at 2008/07/13 13:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2008年07月06日 イイね!

中国jrジムカーナ第4戦

中国jrジムカーナ第4戦勝ってしまいました。

タイム的にはまだまだ全然ダメですが、ラッキーな事も重なって勝てました。

今年は車両チェンジ、ラジアルタイヤでSタイヤに挑戦というとんでもなくアホな目標を掲げたのですが、何とか目標達成です。

次は実力で今年中にもう1勝ですね。

今、美味しいビールを飲んでいるので詳細は後日。

では。
Posted at 2008/07/06 21:35:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年07月02日 イイね!

とうとう

スカイラインが人手に渡る事になりました。

今まで委託販売という形でお店に並んでいましたがとうとう売れてしまいました。

ランサーを上手く乗りこなせずにいて、車を元に戻そうかなどと考えていた時期もありましたが、これで後戻りは出来なくなりました。

多分、これで良かったんだと思います。

最後に記念写真でも撮りに行こうかな。


そして今週はタカタサーキットで中国Jrの第4戦が開催されます。

GTRの為にも今回は勝ちに行きたいと思います。

頑張りますよ。
Posted at 2008/07/02 21:10:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  1 2345
67891011 12
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation