• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

8月の予定

5日に九州の三井オートスポーツランドでSカップジムカーナに参戦。
これは過去参加すべて2位なので今回は是非勝ちたい所ですが、やはりコースアウトが怖いので何処まで攻める事が出来るか?

26日は広島のスポーツランドタマダで中国jrジムカーナシリーズの第5戦に参加予定。
ここで勝ってシリーズに王手をかけたいところです。

18日はお金に余裕があればタマダでGカップに参加の予定です。
後半の新コース楽しみです。

お暇な人、是非ご一緒しませんか。
Posted at 2007/07/29 20:42:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年07月24日 イイね!

衝動買い

衝動買い前から欲しかったのですが、ヤフオクを見ていたらつい衝動買いをしてしまいました。
入札をした時は冗談半分でまあ無理だろうという感じでした。

しかし、無事ゲット?

これでテープの巻き戻しが無くなり、頭だしも楽チン。

これで競技会に昼休みに充分に自分の走りの解析が出来、3秒UP間違いなし?

PCへの編集も楽チンになり、反省も楽チン?

こんな衝動買いをしたのはYOZOさんの影響があるのは間違いありません。
Posted at 2007/07/24 22:09:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月16日 イイね!

中国jrジムカーナ第4戦

中国jrジムカーナ第4戦第4戦、無事開催されました。
台風が心配されたものの無事?通過していき当日は風は強いものの1日良い天気でした。
そして主催者の努力もあり、エントリー台数75台とここ数年では最高の台数です。

発表されたコースはとてもいやらしく踏めそうで踏めず、ゴール前にはとても狭いスラロームとターンが待ち構えています。

本番前の慣熟走行でこれは大変と再確認。

そして1本目、気合を入れてスタート。何とか無難にこなしてゴール。
2位を約2秒程度離しています。
しかし、カメラマンがビデオの録画ボタンを押し忘れたので画像がありません。

2本目、いつのも上位連中がどの程度タイムを上げてくるか解りませんが私も自分のベストタイムを出すべくスタート。
途中、不幸な事にいつもは聞こえないアナウンスの声が聞こえてしまいました。
なにやら盛り上がっています。これはどうやらタイムを更新された模様と判断。

ここで右足に余計な力が入ってしまいました。
途中の270度ターンで車をコントロールミス。ここから走りのリズムが狂ってしまいました。
ゴール前のスラロームも進入をミスしてしまい、ここでも大幅にタイムロスです。

ゴール後のアナウンスを聞くと1本目のタイムで優勝です。
盛り上がっていたのはタイムが届かなかったので盛り上がっていたようです。

自分の精神力の弱さを再確認です。
あれだけの失敗をして0.5秒しかタイムが下がらないと言う事は。

終わった事を言っても仕方がありませんね。
次回までに精神面も含めて要修行です。

そんな恥ずかしい2本目の走行風景はこちらです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=_mxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8eqIZgVPU2ikanlbXNnYDek7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
写真のチョロQは表彰式でのビンゴ大会の賞品です。
本当は仲間が当てたのですが欲しかったので物々交換でゲットしました。
今は無き、美祢サーキットのチョロQ16色セットです。
もちろん非売品です。

これが一番嬉しかったです。
もちろんケースに入れて保管していますよ。
Posted at 2007/07/16 21:07:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年07月11日 イイね!

15日は

中国jrジムカーナシリーズの第4戦です。

しかし、当日は台風が接近してくる模様です。

とっても邪魔です。
雨はもう充分に降ったのでとりあえずもういいです。

この日は神奈川ジムカーナシリーズも開催されます。
あちらには強力な雨女さんがいるはずなのでそちらで引っ張ってくれると助かります。

神奈川の皆様よろしくね。
Posted at 2007/07/11 21:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
8910 11121314
15 161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation