• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

Gカップ最終戦

Gカップ最終戦15日の日曜日に今年最後のGカップに参加してきました。

前日は広島市内にて忘年会?
そのまま宿泊して、いざタマダへ。

タマダに近ずくにつれて、止まっている車が凍っている。

会場についふと山を見ると真っ白。

どおりで、寒いはずだ。

12月のGカップは、名物?の仮装大会。

オフィシャルも参加者も仮装を楽しみます。

私は、過去にえらいめにあったので、仮装は卒業かな(笑)

今回は、楽しく走り納めをするのが目標でしたが、やはり走り始めると真剣モードに。

グリップしない路面に手を焼き、タイムが出ません。

同じクラスのロードスターに遅れる事5秒。

まだまだ修行が足らないようです。


お昼休みに写真のケーキを頂きました。
40等分されて、参加者とスタッフの胃袋に無事収まりました(笑)

そして、クリスマスプレゼントも頂けたので、終わりよければ良しとしましょう。


来年は1月26日が最初のGカップです。
かなり寒いと思いますが、参加しようと思います。

では、みなさん。
来年、タマダでお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted at 2013/12/16 21:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年12月02日 イイね!

九州フェスティバル

九州フェスティバル九州地区のモータースポーツのお祭りにお邪魔して来ました。

このお祭りはジムカーナ、ダートラ、ラリー、ドリフトが同じ日に同じ会場で開催される為、1日でいろんな競技が見れるとってもお得なお祭りです。
会場は来年から全日本の開催も決まっている恋の浦です。


私は当然、ジムカーナに参加。

朝、ゲートオープンの6時半に到着。
しかし、初めての会場で暗い。

中でミスコースしたのは内緒です(笑)

なかなか、独特な会場で競技場と言う雰囲気ではないです。

観客席から見る景色は絶景です。

慣熟歩行の頃からコースは濡れていたのですが、1本目走行時には雨が降りだします。

まずはコースアウトしないよう、安全運転です。
何故か5番手。

ジムカーナ1本目が終わると、普通は慣熟歩行の時間ですが今回は違います。

今回はここがラリーのSSになります。


その間にケータリングサービスの会場に出向いて、各県のケータリングを堪能します。

急いで食べた後はダートラ会場に移動してダートラ見学。

インプレッサが1回転。
自力で走って戻ってきます。

ロールバーの威力は凄いね。

パドックを見て歩くと、同じクラブのU田選手が。
ここでもおでん等のサービスを受けます。

ダートラのパドックはジムカーナと雰囲気が違いますね。
ジムカーナもこんな感じにならないかな(笑)

ドリフト会場ではのむけんが元気に走っています。
今回知ったのですが、ドリフトでは定常円の事を円書きと呼ぶんですね。


お腹がいっぱいになった所で午後の慣熟歩行。
雨も止んでドライになりそうです。

2本目は頑張って走ったつもりです。
ターンセクションでパイロンをおさわり。

しかし、相変わらず下手くそなターンです。
そんな動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=CXp-SoZmqiw

まあ、今回はばばちゃんに負けなかったから良しとしましょう。

その後、再びラリーのSSです。

公園内の外周コースも使用するのですが、スタートがパドックから見れます。

インプレッサがスタート。

あ、落ちた。

ドライバーは無事な模様。

ラリーらしい場面も見れて良かった(笑)

表彰式は4部門の選手が集まると凄い事に。

今度、PDとJAFスポーツに載るらしいので、そちらを参考にしてください。

今回、沖縄から多数の選手が来て、みなさん速い。
いったいどんな練習をしているんだろう。

今度教えてもらうかな。

こんな大会が中国地区でも出来るといいな。
会場がちょっと問題だけど。

楽しい大会を企画、運営して頂いた主催者の皆様に感謝です。

来年も出来れば参加させてください。

Posted at 2013/12/02 22:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation