• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年01月29日 イイね!

今年の戦闘車両その2

色々と悩んでいましたが、結局今のGTR君を今年も使う事にしました。

乗り換えるには金銭的に苦しい事と、他の人達から「Rでやって欲しい」という励まし?の言葉を多く頂いたのが大きな要因です。

自分自身、まだまだRを乗りこなせていない現実があり、せめて山口県で一番のR乗りを目指してみようと思います。

出来れば日本一のR乗りを目指しましょうか!
さすがにそれは無理ですよね。

さあ今年に入って車はほっぱらかしで汚れ放題です。
まずは洗車から始まるリフレッシュメニューを作成しなくてはいけません。

今年の開幕戦は3月18日です。
その日を照準に車と自分をセットアップして”目指せ開幕戦優勝”
ですね。
後1ヶ月と半分。もうあまり時間がありません。

気が向いたらリフレッシュの状況を書き込んで行きたいと思います。
Posted at 2007/01/29 20:35:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年01月21日 イイね!

Gカップ開幕戦

広島県にあるタマダスポーツランドにて開催されるGカップ。
今年の第1戦が開催されました。
今日は朝から晴れる予報だったのですが結局1日中曇りでとても寒い1日でした。
私は友人のビデオ係として見学についていったのですが、暇そうにぶらぶらしていると、なぜかオフィシャルを手伝う事になってしまいました。

オフィシャルは寒い中じっと立っていなければならず、オフィシャルの大変さを再確認しました。
オフィシャルの皆様、本当にいつもご苦労さまです。

今回の大会は43台もの参加台数が集まり、とても盛り上がった開幕戦でした。
走りの方も数台コースアウトした車がありましたが、大きな事故もなく参加者の熱い走りが見れた1日でした。
その中でもシード選手の走りは本当に素晴らしく見ているだけでも勉強になりました。

そうそう、今回から1位の賞品がTシャツからグラスに変わりました。
記念のグラスで飲むビールは美味しそうです。

私もゲットすべく暖かくなったら参加しようと思います。

詳しい情報はこちらから。
http://www.sl-tamada.com/index.html
Posted at 2007/01/21 21:29:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月13日 イイね!

今年の戦闘車両

只今検討中。
①今の車を修理して今年も頑張る。
 メリットはお金が一番かからない。
 デメリットはいつ大きなトラブルが出るか解らない。
②インプレッサの新車に乗り換える。
 メリットは今新車で買える一番戦闘能力のある車という事。
 デメリットは車を作るのにお金が掛かる。また乗りこなすにも時間がかかりそう。
③ランサーの中古を探す。
 メリットはセッティングが出ているので車を作るのにあまりお金が掛からない。
 デメリットはあまり弾が無い。エボ7位なら結構あるけどやはり9が魅力。
④RX-8にする。
 ランニングコストがあまりかかりそうに無いFR車も魅力。
 でも今日車を見に行ってがっかり。私のツボを完全に外れていました。
 FDはいい車だったんだけどなー。
⑤カプチーノを探す。
 これは良い車を探すのが大変そう。しかも結構高い。
 魅力はあるけどちょっと無理そうかな。

こうして考えてみるとやはり①か③が現実的かな。
練習の時間を考えると今月中には決めないとやばそうです。
何か良い車の情報があれば教えてください。

そうそう、私のR君。
ジムカーナでそれなりのセッティングが出ていると思います。
どなたか欲しいという物好きな方はいませんか?
Posted at 2007/01/13 19:46:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月01日 イイね!

あけおめ

あけおめあけましておめでとうございます。

去年は目標としていたシリーズを取る事ができ、まあそれなりの成果が出せた年でした。
今年は新しい目標を立てないといけないのですが、色々?と事情がありまだ目標が立てられないでいます。
しいて言えば、もっと運転が上手くなる事。ですかね。

まだまだ修行中の身なので結果だけにこだわらずに、攻めの走りが出来る様になりたいですね。

まあ変な奴ですが今年もよろしくお願い致します。

写真は自分の家から見た初日の出です。
Posted at 2007/01/01 10:45:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation