• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い・3

5月31日に広島県のユートピア・サイオトスキー場駐車場にて開催する

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ

残念な事に、現在のエントリー台数は4台。

それに対して、講師は3名。

こうなったら、マンツーマンで徹底的に走ってもらいましょう。


4駆の講師は、全日本にエボ10で参戦中の、K本選手。


比較的初心者の講師は、全日本にインテグラで参戦中で、調子を上げて来た K林選手。


その他は、中国ジムカーナ部会長のA田選手。


こんな感じでお任せしようかと考えています。


スポーツ走行未経験のあなた。
広い駐車場で、思いっきり自分の車の性能を試せるチャンスです。

そして、運転の難しさも同時に体験出来ます。

そして、豪華な講師につきっきりで教えてもらえるかも。

是非、一緒に走ってみませんか?

エントリーをお待ちしています。

詳しくはこちら。
Posted at 2015/05/20 21:43:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年05月11日 イイね!

事件です

昨日、備北サーキットにて開催された中国地区ジムカーナ選手権にて

アクセラが優勝しました。


私は都合で参戦出来なかったのですが、とても嬉しいニュースでした。

名阪の全日本がとても楽しみです。

私は仕事で見に行けないのですが (ToT)

6月7日開催の中国地区第4戦で直接対決です。
楽しみです。


そして、5月31日に開催の

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ

現在エントリー台数は 3台です。

このままでは、参加者より講師の方が多くなってしまいます(笑)

スポーツ走行を体験してみたい方。

自分の車の性能を確かめたい方。

中国地区戦に備えて、基本を見直したい方。

是非、どしどしエントリーをお待ちしています。







Posted at 2015/05/11 22:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年05月05日 イイね!

四国遠征3日目

四国遠征3日目3日目は、四国自動車博物館に。

到着すると、私の憧れの車 ディーノが。

これは、本当に嬉しかった。

いつか、買えるといいな(笑)

さて、中にはスーパーカー世代には懐かしい車が。

カウンタックや


フェラーリやロータスヨーロッパや


ランチアや


ここは楽しい所です。


この後は、四国を代表する鍾乳洞、竜河洞に。

山口の秋芳洞も良いですが、ここも素晴らし。

こんな世界があちこちに。




帰り道は、行きと違う道で島なみ海道を使います。

景色は本当に素晴らしい。





四国は本当に良い所です。
本当に楽しい3日間でした。

みなさん、遠征のついでに観光はいかがですか?
Posted at 2015/05/05 20:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年05月05日 イイね!

四国遠征2日目

四国遠征2日目2日目は、四国地区第3戦に参加です。
会場は、四国のほぼ真ん中にある、モーターランドたぢかわです。

数日前までは晴れの予報が、四国の強烈な雨男のおかげで朝から怪しい天気です。

今回はポテンザカップと言う事なので、四国チャンプ様にお願いしてタイヤをレンタルさせて頂きました。

今さらながら、11AforG 初体験です(笑)

コースは



1本目。
走る直前に雨が降り始めます。
走り始めてすぐに感じたのは、

あれ、曲がらない。

タイヤと格闘?しながら何とか完走。

2本目。
やはり、走る直前から雨が(ToT)
1本目の感触から作戦を練り直してスタート。

やはり、スタート直後はあまりグリップしない模様。
路温が低すぎたか?

途中、2回ほどコースが頭から消えます(笑)

何とかゴール。

そんな動画はこちら

https://youtu.be/FFcmNy0yzIw

何とか3番手に入れました。


そして、今回の本当の目的。

四国の選手達との懇親会。

美味しい、カツオのたたきを食べにきました。



2時間貸切の予定がすでに4時間以上。

今回も四国の選手達といろんなお話をさせて頂きました。
みなさん、本当に熱いです。

そんな中に見た事のある人が。



一応四国の選手らしいです(笑)
さらにこの後、らーめんを食べに町に消えた模様です。

さすが、全日本クラスになると胃袋も鍛え方が違うようです。

今回も本当に楽しい1日になりました。

四国の選手及び関係者の皆様、本当にありがとうございました。

そして、3日目に続く。
Posted at 2015/05/05 20:04:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年05月05日 イイね!

四国遠征1日目

四国遠征1日目去年に引き続き、連休を利用して四国地区戦に遠征してきました。

まずは1日目。
観光を兼ねての移動です。
去年はフェリーで渡ったので、今年は自走で行く事に。

四国に渡る橋の真ん中にある、瀬戸大橋を渡ります。
天気は良かったものの、ちょっとかすんでて残念。




橋を渡った後は、丸亀城に。
このお城は石垣が綺麗なので、有名なようです。



ここの天主閣は、小さいながらも昔ながら作りでなかなか良い感じです。
昔の城は階段がかなり急で、今回は危うく落ちそうになったのは内緒です(笑)

その後、四国のうどんの達人紹介のお店に。


頼んだのはてんぷらうどん。


おいしく頂きました。

お腹が満たされた所で、粗野のかずら橋に移動。

着いてみると人が沢山。
橋は大渋滞。


あまり渡っていないように見えるかも知れませんが、この手前の入場券販売所の手前は凄い事に。
今回は渡るのを諦めました。

この後は、今日の宿の四国に移動。

明日に備えて軽く?飲んで終了でした。


Posted at 2015/05/05 18:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34 56789
10 111213141516
171819 20212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation