• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2009年10月18日 イイね!

大佐練習会

昨日17日、大佐スキー場にて開催された練習会に参加してきました。

天気予報は雨でしたが、午前中にパラパラと降った程度で午後は曇りのち晴れ。
まあ風が強くてパイロンが時々脱走してましたけど(笑)

今回は本番ネオバがタイヤ公正取引委員会に出張中の為、もらい物のSタイヤ048で走ります。

しばらく使っていないタイヤだったので朝は全くグリップしません。
しかし、何度か走ってタイヤをぐりぐりしている間にグリップが回復して来た模様。

さすがに古いとはいえグリップは凄い物があります。
自分の運転が上手くなったかの用です。

そして午後からコースでのタイムアタック。
コース図はこちら。
http://www.hbs.ne.jp/home/ksy/20091016%20kosuzu.pdf


サイドターンが連続する区間でエンジンストールしてしまいます。
もう少しアクセルコントロールと半クラの練習が必要なようです。

そんな動画はこちら
091018oosa
091018oosa
by kazu

この日の練習でちょっとセッティング変更のヒントを掴んだかもしれません。
ネオバが帰ってきたら早速試してみましょう。

そうそう、走り終わったタイヤを見てびっくり。
こんなに減るタイヤは私の財布を破壊してしまうので、やはり使えませんね(笑)
Posted at 2009/10/18 21:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月13日 イイね!

中国jrジムカーナシリーズ最終戦

中国jrジムカーナシリーズ最終戦11日日曜日、タカタサーキットにて最終戦が開催されました。

前戦でシリーズポイントを逆転されていましたが、今回勝った方がシリーズ優勝という状況でした。

当日は朝から天気も良く、絶好のジムカーナ日よりです。
そして、第2戦のタカタラウンドで優勝したO選手の乱入してきて楽しい戦いになりそうです。

受付を済ませて、準備も終わった頃にコース図が公開さました。
これは長い、そしてかなりのハイスピードコースです。

ゴール前の360度ターンが勝負を分けそうな予感。

そして慣熟歩行、これだけで疲れてしまいました。

まずは1本目スタート。

最初のストレートの折り返し、4速からのブレーキングですがここでビビッてブレーキが余りまくりです。
全体的にブレーキが余ってしまいましたが、まあ普通に走ってゴール前。

360度ターンでお約束のようにパイロンタッチ。

タイムはTOPですが、3番手に沈んでしまいます。

お昼休みはビデオの確認をしていたら慣熟歩行が1週出来ません。
本当にコースが長い、何でも2Kもあるらしい。

そして勝負の2本目。
まずはO選手が52秒台に乗せてきますが、おさわりをした模様です。

そして私のスタート。
前半は力んでタイムダウンです。
自分で走りながら解っていたのですが、これで吹っ切れました。
とにかくアクセル全開、アンダーを出そうが突っ込み過ぎようが関係ありません。

そしてゴール前、360度ターンが大きくなってしまいましたが何とかゴール。

そんな動画はこちら


MOVIE091011ct2

ライバルのミスに助けられて何とか優勝。
シリーズも有効が同ポイント。総ポイント差でシリーズも逆転優勝となりました。

まだまだランサーを上手く運転出来ませんが、しばらく練習に励んで西日本フェスティバルを頑張ろうと思います。

今年は去年の雪辱を晴らさないと年を越せないかも知れませんからね。
Posted at 2009/10/13 22:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation