• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2013年05月22日 イイね!

全日本ジムカーナ第3戦 その2

全日本ジムカーナ第3戦 その2決勝当日の朝、少し寝坊したのは内緒です(笑)

ほぼ、時間通りに会場入り。
天気は2本目が微妙な感じです。

まずはコースの慣熟歩行から。
今回は前日のコースが発表されて、慣熟歩行も行っている為、再確認の意味合いが強いです。

やはりポイントは2回のフリーターン。

まずは1本目。
私のスタート数台前の車が残念な事にコンクリートウオールにクラッシュ。
路温はあまり上がっていない模様。

そして私のスタート。
相棒がしっかりとタイヤを温めてくれていたので、しっかりグリップしてくれます。

1回目のフリーターンはまずまず。
2回目のターンは少し引っかかったものの、作戦通り。

1本目はパイロンタッチをしたためビリでしたが、無ければ11番手タイム。
上出来です。

そんな動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=5M7MSRSuFYM

後半部分は次走の山野直也選手を撮影している為、ありません(笑)


2本目。
相棒がかなりの好タイムを出した模様。

これは、行けるかも!

そう思った頃から、フロントガラスに雨がポツポツ。
しかし、何とかドライで走れそうです。

スタート前に1度だけワイパーを動かして視界を確保。
そして2本目スタート。

最初のフリーターンで思ったよりリヤのホイールスピンが多い。
ここで少し迷いが出ます。

もう路面は思ったより食っていないかも。
いや、まだ大丈夫。

そう思いながら2本目のフリーターンへ。

ここで、悪い病気が出ます。
最低のターンをしてしまいました。

その後もリズムを崩したままゴール。

恥ずかしすぎて動画は公開出来ません(ToT)




走りは納得のいく物ではありませんが、素晴らしい運営のおかげで楽しい2日間でした。

主催者及びオフィシャルの皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。

出来れば来年も参加したいと思い始めています。

そして、お手伝いをしてくれたカピバラさん、コロンさん。
本当にありがとう。

情けない走りでごめん。


さて、少し落ち着いて考えてみるとやはり少し冷静さを欠いていたかも知れません。

写真の1枚も撮っていませんでしたから。


次に出た時はせめてRQの写真だけでも撮れるよう、余裕を持ちたいです(笑)


次の全日本は九州ラウンドの予定です。

さあ、今まで以上に練習をしないと。



Posted at 2013/05/22 23:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年05月22日 イイね!

全日本ジムカーナ第3戦 その1

タカタの第2戦に続いて、懲りずに参加して来ました。

去年、西日本フェスティバルに参加した時に、運営の素晴らしさに感動して、もう一度走ってみたいと思っていた名阪スポーツランド。

主催者も同じこの大会は参加しないわけにはいきません。

エントリーが受理されるかどうかだけが心配でしたが(笑)

ここで恥ずかしい走りをしないよう、練習をしていましたが、やはりちょっと時間が足らないようです。


まずは金曜日の練習会。
なんと仕事がどうしても終わらずにキャンセル(ToT)

第2戦と同じく、相棒とWエントリーしているので、車のセッティングは相棒に任せて私は仕事です。

土曜部は公開練習。

200度以上のターンをする事。
何とも意味深な表現のフリーターンがあります。

ここで、なんと相変わらず下手くそなターンを披露。

しかし、思ったほどタイム差が出ない。
相棒ともほぼ同タイム。

相棒が出したセッティングは初めは信じられなかったけど、走ると納得。

宿に帰った、反省会及び対策会議。


決勝は色んな意味で楽しい1日になりそうです。



その2に続く(笑)
Posted at 2013/05/22 22:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年05月03日 イイね!

SL山口号



今日は朝から須佐まで出かけてお墓の掃除です。

お墓掃除が終わってお昼ご飯を食べるといつも午後のSLの運転時間になります。

今回もそれを狙ってちょっと遠回りをして帰ります。

しかし、メジャーな場所は人がいっぱい。

そう、今年のSL運転初日とゴールデンウイークが重なったせいですね。

そこで、人があまりいない場所を探してみました。

何と、私を含めてカメラマンが3人の場所をゲット。

警笛の音は無いけど、なかなかの場所だと思います。

そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=Y3sgbRg4Mww&feature=youtu.be


ただ、写真撮影に失敗したのは内緒です(笑)
Posted at 2013/05/03 22:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

全日本ジムカーナ第3戦エントリーリスト

暫定エントリーリストが公開されました。

http://www.kawachi.zaq.ne.jp/lazy_ws/2013jgc/0502entrylist.pdf

今回も懲りずにエントリー。
何故か受理されました(笑)

リストを良く見ると、なんとクラス18台。
出れないと言っていた、山野哲也の名前がある。
なんと、山野直也の名前もある。

これは兄弟対決が楽しみだ。

これだけのメンツが揃うと、ポイントゲットもかなり難しい。
と言うか又ビリかも知れない。

おまけに金曜日の練習もエントリーしていたのだが、仕事で行けない可能性が高い(ToT)

まあ、実力的にはまるで敵わないし、失うものも何もない。

と、言う事で今回は楽しみながら全力で走って来たいと思います。
Posted at 2013/05/02 20:13:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 2 34
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation