• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

中国jrジムカーナ第6戦結果

中国jrジムカーナ第6戦結果先週の24日に開催された中国jrジムカーナ第6戦の結果報告?です。

今回も近畿から2台の刺客が参加された事もありクラス参加台数は7台と今シーズン最高台数となりました。

やはり皆さん高価な18インチのSタイヤを惜しげもなく投入してきます。
うらやましい限りです。

しかしここはラジアルタイヤの意地をみせないといけませんね。

今回のコースは途中のフリーターンとゴール前の360度ターンが肝になると予想されます。

特にフリーターンは右回りだと失敗のリスクが高くなる。
左回りだと安全策となりますが、若干のロスになるようです。

1本目、フリーターンはとりあえず左ターンを選択。
とりあえずのタイムを残す事にしました。

とりあえず3番手に付けています。

他の人の走りや1本目の感触からフリーターンは2本目も迷わず左ターンを選択することにします。

そして走行を待っている間にどんどんタイムが抜かれている事が解りました。

そして自分の番です。
アドレナリン全開です。

アクセルも全開です。

そして気合が空回りしてしまいました。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=uUxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyoss7NOmVXY5ckZqgATSLXlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

若干のタイムアップはしたものの完全な失敗アタックです。

もっと冷静に気合を入れて走れるようメンタルトレーニングもしないといけませんね。

結果は6番手。

次戦もここタマダで9月14日に開催されます。

練習をする時間が取れそうにないので今回の反省をしながらイメトレをする事にしましょう。
Posted at 2008/08/31 21:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年08月14日 イイね!

中国jrシリーズ第5戦

中国jrシリーズ第5戦8月10日に備北サーキットにて中国jrジムカーナシリーズ第5戦が開催されました。

今回は前戦に続いて連勝をもくろんでの参加です。

朝3時起きで、家を出発。
途中の大佐SAで少し寝てから会場入りです。

発表されたコース図を見ると今年の全日本第1戦と同じコースです。
これには少しびっくり。

まあ、全日本選手との実力差を計るにはもってこいのコースです。

まずは慣熟走行です。
ここでとんでもなくタイヤの差が出るコースだという事が判明。

自分の限界内で走っていたのでは勝負になりそうもありません。

本番1本目。
回りのミスにも助けられとりあえず3位で終了。

でも1位とのタイム差は3秒程度ととんでもない事になっています。

2本目は止まれなくてもいいからブレーキを詰めて行く事にします。

そして、やはり何箇所か止まりきれない所がありました。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=9jxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOmVXY3fkaID860h.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

少しタイムアップしたものの結局5番手で終了。

しかし、3番手まで約0.8秒。
もう少し上手く運転していれば表彰台に届いたかもしれません。

これからはSタイヤとの性能差が現れる季節です。
また残りが開催されるタマダスポーツランドはタイヤの性能差が出やすいコースです。

しかし、車と自分を信じて頑張ります。

お暇な方は応援、冷やかしに来てください。

では、お待ちしております。
Posted at 2008/08/14 20:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年08月03日 イイね!

Gカップジムカーナ第7戦

7月27日に開催されたGカップジムカーナ第7戦に参加してきました。

当日は朝雨が降ったものの真夏日のとても暑い1日でした。

今回から今年度後半のコースへと変更され、新コースでのタイムアタックとなります。

新しいコースは参加者のレベル向上に合わせて少し難しくなっています。

コース図等はタマダスポーツランドのHPを参考にされてください。

当日は午前中は今までのセッティングでとりあえずのタイムを出しにいきます。

午前最後のタイムアタックで何とか59秒台に突入。

そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=6gxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOmVXY2ekEjbdQVhblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

そして午後は色々とセッティングを変更しながらの走行となります。
しかし、結局午前中のタイムを更新する事は出来ずに、今のところは今までのセッティングが一番よかったようです。

もう少し乗りやすいセッティングを目指して頑張って走りこむ事にしましょう。
Posted at 2008/08/03 23:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation