• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年10月26日 イイね!

車の調子が

全然良くなりません。

先日の最終戦で無理をさせすぎたせいでしょうか?

エンジンが冷えている間は調子が良いのですが、温まってくると突然5気筒エンジンに変わってしまいます。
エンジンの振動の様子からみると、ひょっとして4気筒の時間帯もあるかもしれません。

プラグ、コイルを点検。
パワトラからコイルまでのハーネスを新品に交換。

それでも何も変化がないため、パワトラを疑っています。
週末はパワトラを借りてきてチェックです。

パワトラも新品を買うとかなり高いらしいのでとても困っています。

まあ、それで直れば安い物かもしれませんが。

もっと深刻な状況だったらどうしましょう?

誰か、たすけてー。
Posted at 2007/10/26 22:05:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2007年10月15日 イイね!

最終戦

最終戦中国jrジムカーナシリーズ第7戦に参加してきました。

先週の練習会で車が壊れた?のですが、何とか修理をしたつもりでした。

しかーし、当日の朝、高速の移動中に無常にもエンジントラブルが発生。

あきらめて帰ろうかと思いましたが、何とか普通に動きだしたのでとりあえずタマダに向けて出発。
そして受付時間ぎりぎりに到着。

すでに慣熟歩行が終わっています。
急いで準備を済ませて、練習走行と行きたいところですがエンジンの負担を考えて練習はパスします。

でもラッキーな事に練習走行は助手席への同乗走行がOKとの事。
黒エフデーさんの横に乗せてもらいコースを覚えます。本当にラッキー。

本番1本目。スタートの順番を待っている時に再びエンジントラブルが発生。
しかし、この際無視して走ります。

でもパワーも無ければレスポンスも最悪です。
なぜなら5気筒で走っているからです。

昼休みに出来る限りのチェックと対策を講じます。

そして2本目。
エンジンは普通に動いてくれます。
私も頑張って運転します。

しかし、途中の180度ターンから再び5気筒になります。
ゴールはもう少しと車に言い聞かせてアクセルは緩めません。

何とかゴール。
今年1番頑張って運転したかも知れません。

順位はなんと3番手。
自分で言うのもなんですが大健闘です。

そして最後は今年のシリーズの表彰式です。
何故か去年に続いて土砂降りになってしまいました。
去年より水の量が多いかも?

帰り道は車に無理をさせないよう4時間かけて帰りました。
来週から本格的な修理(調査)に入ります。

ハーネスの交換程度で直るといいんだけれど。
Posted at 2007/10/15 21:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年10月11日 イイね!

先日の練習会

もう期限切れですが、6日に大佐スキー場にて開催された練習会に参加してきました。

目的はもちろん14日にタマダで開催される最終戦で勝つためです。

当日は参加台数15台と車が壊れるまで走る事が出来ます。

午前中はターンの練習を中心にみっちりと?走ります。
ここで腕がパンパンになってしまいました。

午後はコースでのタイム計測です。
自分なりに色々と変化をつけながら走ってみたのですが、後からビデオを見ると全然いけてません。

そんな動画はこちらです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=JwxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXtjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8oqIZgVPU3bkahlbUUhAkcI7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

そして最後の1本を走行中に事件が発生。
排気警告灯が点滅しています。
当日の走行はそこで中止です。
そして帰り道の途中からエンジン音がばらついてきましたが何とか無事帰宅。

翌日、点検をすると4番のコイルが死亡です。
プラグも真っ黒。

とりあえずコイルをノーマルに戻して、プラグを新品にします。
テスト走行の結果は問題なし?かな。
しばらく様子を見る予定です。

これで14日の最終戦は心置きなく走れそうです。

レースクイーンも来るかもしれないので、お暇な方は是非見に来てください。
最後の年間表彰式も見ものですよ。

きっとすごい光景が見れるはずです。(去年は凄かった)
Posted at 2007/10/11 20:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910 111213
14 151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation