• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2015年06月20日 イイね!

四国地区ジムカーナ選手権第5戦

四国地区ジムカーナ選手権第5戦前週、中国地区戦でボロボロにやられたので、修行の為、四国地区戦に参加しました。

前日、フェリーにて海を渡り松山へ。

そのまま恒例のお城見学に。

今回は大洲城に。

まだ、再建して新しいお城ですが当時の図面等がかなり残っていたらしくほぼ再現されています。

木で出来た新しいお城は珍しいかも知れませんね。

迎えた当日。
会場の美川スキー場は雨。

朝は雲の上だったのですが(笑)

そしてコースがかなり難解。
おまけにコース図とパイロン配置がかなり違います。

パイロンに番号が書いてあったので、何とか理解出来ましたが、みんな朝は大混乱。

そんなコース図はこちら。

下の方にあります。

1本目スタートの頃には霧も出て来ます。

1本目は無事完走したと思ったら、何とミスコース。
最後の18番パイロンを外側を走った模様(ToT)

お昼の慣熟歩行。
天気も回復して、路面もドライに。

俄然やる気が出て来ます。

しかし、この後雨が再び降り始め濃霧となり、2本目出走が出来ません。

ドラミが開かれ、コース半分程度が見えれば、ドライバー判断でスタートする事に。

そして、2本目スタートを待っていると、前走者が全員ミスコース。
何となく、霧が酷くなって来た気もしますが、自分を信じてスタート。

走ると自分が思った以上にパイロンが見えない。

それでも、何とか頑張って無事ゴール。

と思ったら、再びミスコース判定。

後でビデオで確認すると、折り返して来る時に22番パイロンの内側を走らないといけない所をそと側を走っていますね。
17番パイロンと間違えた模様です(ToT)

多分、人生初のWミスコース。

こんな中でもきちんと走る上位陣は流石です。

そんな動画はこちら。


今は車の調子が良いのに、この結果は情けない。

練習しよ。
Posted at 2015/06/20 14:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年06月20日 イイね!

中国ジムカーナ選手権第4戦

第3戦を仕事の関係でお休み。

第4戦までの間に、ダンパーのOHと仕様変更。
そして、リア回りのブッシュ交換を実施。

ダンパーの仕様変更はなかなか良い感じ。
これを確認した後にブッシュ交換。

これは街中でも解る位に激変。

交換したブッシュの中でも、ロアアームのボディ側はもうすでにかなり来ていましたね。


迎えた第4戦、前日練習会。
この日はブレーキパッドの交換及びテストも実施。

感触は良好。
タイムもまあまあ。

一発逆転の好感触を持って、前日恒例焼肉大会へ(笑)
今回はビールも抑えて完璧なハズでした。


迎えた当日。

朝からイマイチ体が重い。

1本目。
なんとTOPから5秒落ちのぶっちぎりビリです。
ビデオを確認すると、全てが遅い。

2本目。
体調も何とか少し戻って来ました。
1本目の反省を元に踏める所は踏んで行きます。

しかし、いつもの病気が出てやりすぎの所も。

一番の問題は2回ある島回りが遅かった1本目より、さらに遅くなった事。
これは完全に作戦ミスですね。

こんな走りでも2秒アップ。

結局、TOPから4秒落ちの8番手で終了。

最低でもこの走りが1本目で出来ないと、勝負になりませんね。

そんな2本目の動画はこちら。

https://youtu.be/gSFGhFHMVAo
Posted at 2015/06/20 12:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年06月09日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ結果報告

遅くなりましたが、5月31日に広島県のユートピア・サイオトスキー場駐車場にて開催しました

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ の、結果報告です。

当日は雨が心配されましたが、私の普段の行いが良いせいか、無事晴天の下開催出来ました。

参加台数は残念ながら15台と寂しいものの、その分思い切り走って頂きました。

午前はコースを半分にしてのパターン練習。

コース作成は金本選手です。



コースの空き時間がほとんど無いほど、皆さん精力的に走られていました。

午後はコースを全面使用して、ジムカーナ形式のタイムアタック。



先ずは講師、金本選手の試走。



FF講師、小林選手の試走。


動画が無いのが残念。

奥に見えるオレンジのTシャツを着ているのは、中国地区ジムカーナ部会長様です。

なんと豪華?なスターター。


1本、練習走行後にタイムアタックです。

EXクラス1位 縄本選手。
流石です。




EXクラス2位 古尾選手。
もう少しですね。




R1クラス 1位 KAZUYA選手。
少し運転が荒くなったかな?




R1クラス 2位 正木選手。
ATコペンで頑張りました。



R2クラス 1位 上程選手。
車もドライバーも大ベテラン。
何とこの日のオーバーオールです。
素晴らしい。



R2クラス 2位 小田選手。
相手が悪かった。




R3クラス 1位 多田選手。
去年はロードスター。今年はMR2で優勝。
でも、タイヤが無くなって困っていました(笑)




R3クラス 2位 景山選手。
成長著しい期待の若手です。



R3クラス 3位 松浦選手。
ドリフトがかなり上手な選手です。
タイヤをグリップの良い物を使うと結果は解らなかったですね。



R3クラス 4位 縄本奥様
久しぶりのロードスターを楽しんでいました。




R4クラス 1位 天満選手。
サイドターンのコツを掴んで頂けましたか?



R4クラス 2位 Hiro79選手。
GT-Rのパワーで振り回していました。



そして、レディースクラス。
1位は今回もでげさん。
誰か、この人を倒して下さい。
天狗になってしまいます(笑)



2位は今回から15シルビアに乗り換えて、練習に来られた藤土選手。



3位はひさしぶりに練習に来た村中選手。



みんなFR車両ですね。

表彰式の風景です。

EXクラス。


R1クラス。


R2クラス。


R3クラス。


Lクラス。


今回は表彰状を作ってお渡ししようと計画していたのですが、何と1枚プリントした所でパソコンがフリーズ。

おいおい、Fツウさん。しっかりしてくれよ。

また、賞品を忘れて来たりとどたばたした主催となってしまい参加者に迷惑をかけてしまいました。

まあ、天気も良く、無事故で終われたので良しとして頂けると助かります。

次回の開催日は未定ですが、決まり次第報告をしたいと考えています。

是非、皆様の参加をお待ちしています。

Posted at 2015/06/10 00:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation