• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2009年08月23日 イイね!

Gカップ Vol8

22日にタマダスポーツランドにて開催された、Gカップ第8戦に参加してきました。

後半のコースを走るのは初めて、そしてジムカーナをするのも約1ヶ月ぶり。
今回はたのしくリハビリをするのが目標です。

今回は痛車が多数エントリー、何故かメイドさんまでいます。
(当日カメラが無かったので写真はありませんけど、よく考えたらビデオで撮ればよかった)

また遠く滋賀県からのエントリーも。

Gカップ、段々楽しい練習会に進化?している模様です。

まずは午前の練習走行です。
予定通りにまともに走れません。
そしてばばちゃんからダメだしをもらいながらの走行で少しずつ感を取り戻していきます。

午前のタイムアタック。
内容は良くありませんが、何とかTOPタイムの模様。

午後の練習走行がスタート。
本番ネオバを使用して、ダンパーを調整しながらの走行です。

しかし、ドライバーも車も熱ダレして午前のタイムを更新できません。

午後のタイムアタックスタート。
走りの内容はボロボロですが、気合でアクセルを全開です。

午前のタイムを何とか0.3秒更新。
そんな動画はこちら。
MOVIE090822g
MOVIE090822g
by kazu

何とかTOPタイムを守って終了です。
しかし、こんな走りではライバル達に勝てそうもありません。

まだまだ暑いのでもう少し涼しくなったら西日本フェスに向けて練習を再開する予定です。

見かけた方はアドバイスをよろしく。

あ、そうそうフロントデフがどこかに落ちていたら教えてください(笑)
Posted at 2009/08/23 20:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年08月14日 イイね!

SL

SL墓掃除の後にちょっと寄り道をしてSLの写真撮影をしてきました。

お盆の期間は重連運転と言う事もあり、なかなか切符が取れないようです。
もちろん私も取れませんでした。

最初は徳佐の駅で写真撮影と思ったのですが、途中の道で線路脇に人だかりを発見。

それにつられて撮影ポイントを急遽そこに変更。

一人でビデオとカメラは無理なので、カメラをチビさんに渡して私はビデオ撮影に専念。
そんな動画はこちら。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=6gxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOnVXY3fkaigZSQp_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
あっという間に通り過ぎていきますね。
そして周りのカメラマン?達は大急ぎで次の撮影ポイントへ移動。
撤収の早いこと、早いこと。
これで、マナーの良い人間が多いと良いのだけれど。

そして家に帰ってカメラの写真をチェックするとびっくり。
小学生のくせになかなか上手く撮っているじゃないですか。
写真はそんな彼が撮ったものです。

ひょっとすると俺より上手いかも。

次のSL撮影は秋かな。
Posted at 2009/08/14 22:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation