• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

富士の事故を見て

車という道具を使って楽しむモータースポーツに絶対の安全はないと言う事を再認識しました。

ジムカーナは比較的安全なモータースポーツですが、やはり絶対の安全はない。

今年も開催予定の山ラジカップ、安全をもう一度考えて、検討して開催したいと思います。

コース設定も安全側に振りすぎると、走って楽しくないコースが出来るかも知れない。

しかし、安全にはやはり変えられない。
その制約の中でいかに楽しいコース設定をするかは、コース作成をする私の腕の見せ所?

そしてコースだけでなく、車のメンテナンスも重要ですよね。
簡単な点検メニュー等を作って、初参加も人たちに配る事が出来ればと思っています。

今年も頑張って、楽しく安全な大会を開催しますので是非参加をお願い致します。

尚、開催日はまだ決まっていません(笑)

決まり次第、告知を致します。
Posted at 2011/02/28 22:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年02月06日 イイね!

JAF中国地区表彰式

JAF中国地区表彰式JAF中国地区の表彰式に参加してきました。

まず、午前は中国地区の総会から始まります。
これは今年1年の重要事項を決める会議です。
その他には去年の会計報告や今年の予算案の提示などがあります。

機会があれば是非参加をした方が良いと思います。


そして表彰式。
懐かしい顔にたくさん会えます。

去年1年頑張ってもらった証に盾と写真をもらいました。

左の写真はJAFCUPの時、右の写真は西フェスの時の写真です。
どちらもほぼ、同じアングルから撮影された模様。


表彰式の後は懇親会。
何だか久しぶりに美味しいお酒を飲めたと思います。
実に楽しい時間でした。

そして、帰りの高速バスの中で爆睡していたのは内緒です(笑)
Posted at 2011/02/06 22:31:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28     

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation