• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2013年08月07日 イイね!

中国地区ジムカーナ選手権第6戦

4日に備北ハイランドサーキットにて開催されました。

ここは個人的に苦手なコース。
しかし、今回は車が変わっているので走りやすいかも?
と、気楽な感じで前日練習する事も無く、参加しました

当日の朝、慣熟歩行の時から雨が(ToT)

しかし、1本目の前に雨があがり、コースの状況はどんどん良くなってきます。

ダンパーをドライの柔らかい方にセット。

そしてスタート。

あれ、全然グリップが。

そして大ドリフト。
ドリフト専門の方から見れば大した事は無いのですが、自分的にはやりすぎた。

そして、コース上にいるのがやっとの状態でゴール(笑)

ゴール後、何人かの方から、ドリフト?だけは誉められました。
そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=0sWfSTgTNwo&list=PLN2PiPOm7CXSeMBvAQsE3aKI4KmjrxBc4&index=4


1本目の後半ゼッケンはほぼドライで走れているので、2本目に勝負と気を取り直して、お昼の慣熟歩行に励みます。

空に怪しい雲が。

そして、再び土砂降りに(ToT)

しかし、走る直前に雨が上がります。

コース状況は1本目とほぼ同じになると判断。
ダンパーのセットをウエット用の硬い方にセット。

2本目、スタート。
路温が高いせいか、1本目よりはグリップがあります。

ドリフトしたコーナーも無事通過。

何とかコースアウトせずにゴール。

そんな動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=LLWGpRe3ZZU&feature=youtu.be

何とか3番手に入れましたが、2番手のばばちゃんからは3秒以上置いていかれています。

まあ、苦手なコースだし結果おーらいとしましょう。

家に帰って、データーロガーのデーターを見るとドリフトした前半以外はほぼ同タイムで2本目も走っています。

と、言う事は学習機能が無いのね。

うーん、練習しよ。


PS。
走行距離が10000kを超えてしまいました。
週末しか乗っていないのになぜ?
Posted at 2013/08/07 22:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
456 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation