• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

練習会のお誘い

10月10日、土曜日に広島県の大佐スキー場駐車場にてジムカーナ練習会を開催します。

西日本フェスティバルジムカーナに向けてのターン特訓が主な目的です。

募集人数は10人程度。

参加費は参加者の人数割りとします。

10人参加で5000円程度となります。

参加人数を絞りますので、かなり走り込めると思います。


もちろん、西フェスに参加されない方でもOKです。



サイドターンに興味のある方、大募集。

広い駐車場で思い切り走ってみませんか。

現在、参加希望は5名。

残り5名を募集致します。

あ、ヘルメットとグローブ。
長袖、長ズボンは必須です。


興味のある方は、私までメッセージをお願い致します。

よろしくお願い致します。
Posted at 2015/09/30 00:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年09月28日 イイね!

四国地区戦・最終戦

四国地区戦・最終戦美川スキー場にて開催された四国地区最終戦に参加して来ました。

本当は参加の予定では無かったのですが、前回の美川でWミスコースと言うとんでも無い事をしでかしてしまい、このままでは終われない為、エントリーししまいました。

いつもの様に、前日にフェリーで海を渡り観光します(笑)

今回はタイトル画像の下灘駅に行って来ました。

元日本で一番海に近い駅です。
ドラマ等で良く出てくる為、有名ですね。

この日も観光客は多かったですが、本当に良いロケーションです。

当日の朝、会場への移動中に雨が降ります。
天気予報は晴れだったのでびっくり。

また霧が出てコースが見えないのでは無いかとかなり心配しました。

雨はほとんど降らずに、慣熟歩行が終わる頃にはコースも乾き始めます。

1本目。
今回の目標は完走なので、まずは楽しく走ります。
そんな動画はこちら。

https://


途中のおにぎり2個はカウンターもあまり当てずに出来たと思っていましたが、動画を見てびっくり。
思い切り当てていますね(笑)

ライバルのPTに助けられて2番手。

2本目。
真面目に走りますが、ほとんどタイムアップ出来ず。
3番手で終了。

朝は、4連続MCを期待してるよ。
などとプレッシャーを掛けられましたが、無事完走出来て良かったです。


しかし、走行後にクラッチからかなりの匂いが。

これはかなりヤバいのかも?

ここに来ての出費は痛いですが、西フェス直前でなくて良かったと前向きに考える事にしましょう。

来週は、西フェスの練習を兼ねて九州地区戦の最終戦に殴り込みです。

クラッチが間に合うと良いな。
Posted at 2015/09/28 23:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年09月22日 イイね!

惣郷川鉄道橋

惣郷川鉄道橋午前中は須佐にお墓参りに。

あまりに天気が良く、空が綺麗なので良い写真が撮れるかもと久しぶりに惣郷川鉄橋に行ってきました。

しかし、残念ながら到着した時には雲が出てきていました。

めげずに海側に回って1枚。




下側に回って1枚。



そのまま、海側に回って1枚。



うーん、迫力があります。

今は少し補修中ですが、とても昭和7年に出来た建造物とは思えません。


上側に回って1枚。



そして、汽車が通る所を1枚。



次回は雲1つ無い晴天にめぐり会えた時に写真撮影行きたいと思います。

いつになる事やら(笑)

近くを通られた時は是非、寄り道をお願い致します。

詳細はこちら。

惣郷川橋梁

Posted at 2015/09/22 19:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年09月17日 イイね!

走る凶器

走る凶器仕事中に信じられない車を発見。

写真の車ですが、何とホイールナットが尖っている。
そして、ホイールから思いっきり飛び出している。

完全に走る凶器です。

こんな状態で街中を走るドライバーは一体何を考えているのでしょうか?

はっきり言って、キ○○イです。

ネットで検索すると、ありますね。
これがこの商品かは不明ですが、こんなのを平気で売るショップも完全に頭がおかしいです。


とりあえず、整備不良で取り締まれないか警察に行って写真を見せた所


タイヤが飛び出していますね




おいおい、そこじゃないだろ。


このナットを見ても何とも思わないのか?




説明をしても、現行犯で無いと取り締まれないとの事。
写真も証拠にならない。

ナンバーが解っているのだから、簡単だろ。

と思うのだが、あまりの反応の悪さに諦めました。


やはり、警察はあてにならない。


自分の身は自分で守るしか無さそうです。


そして、あの車が誰かを傷つけない事を祈るのみです。


皆さんも危ない車には注意して下さいね。


そして、出来れば危ないパーツを装着しないように。

カッコ悪いですから。
Posted at 2015/09/17 21:32:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2015年09月12日 イイね!

JMRC中国地区ジムカーナ選手権最終戦

JMRC中国地区ジムカーナ選手権最終戦先週末の9月6日に中国地区最終戦がタカタサーキットで開催されました。
私自身はシリーズ6位が掛かった大事な大会です。

当日は雨でコースは大きな水溜りが出来ていました。
水深は10センチ。
は大げさかな(笑)

おそらく午後には雨が止むと予想された為、2本目勝負に向けてとりあえず1本目を無難に走ります。

しかし、ゴール前のターンセクション入口で、なんと、ミスコース。
肝心のターンセクションが出来ませんでした。

2本目。
雨は小降りになったものの、路面はウエット。
大きな水溜りは多少小さくなり、コースの外側を走れば影響は少なそうです。

2本目スタート。
最初の左回りでアンダーを出してしまいます。

そして焦ったのか、赤丸の所で大カウンター(ToT)
(動画には写っていない場所です)

その後はそれなりに走れていましたが、2個目の赤丸の所で再び大カウンター。
どちらも登り勾配の入口の為、かなりのタイムロスです。
(再び動画には写っていない場所です)

問題のターンセクションは入口で慎重になりすぎたのか、ちょxっと振り幅が足りなく、2個目のターンを行きすぎです。

そして、360度ターンも慎重になりすぎてリアが食ってしまいましたが、何とか我慢してゴール。

ゴールした時はビリを覚悟しましたが、何と回りのミスに助けられて6番手。

そんな動画はこちら。

https://youtu.be/DkMdhqlkbqA

しかし、シリーズは残念ながら7番手に後退。

狙っていた、JAFCUPは諦める事となりました。

その分、西日本フェスティバルは頑張るぞ(笑)

Posted at 2015/09/12 19:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
67891011 12
13141516 171819
2021 2223242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation