• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

車窓から解答編

車窓から解答編さて、誰も待っていないかも知れませんが勝手に解答編を始めたいと思います。

写真の風景は須佐から萩方面に国道191号線を走っている時に見える風景です。
私も最初は何だろう?と思った所から始まりました。

国道から外れて旧道を走ると惣郷川橋梁に到着します。
道幅が狭いので写真撮影をする時は車を止める場所に注意をしてくださいね。

そして詳しい情報はここを参考にしてください。

近くに行った場合は是非立ち寄る事をお勧めします。




Posted at 2007/11/28 21:50:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

山口県の車窓から

山口県の車窓から山口県の車窓からパクリバージョンです。

本家本元はお友達のやんちゃおやじ様が展開されております。
3連休で暇だったのでパクってみました。

やんちゃおやじ様、ごめんなさい。

さて、写真の場所は解りますか?
ヒントは鉄道橋で、向こうは日本海です。

鉄道マニアの方々には有名な橋らしいです。

私も偶然見つけました。

景色はとても綺麗なところですよ。

回答は後日。
Posted at 2007/11/24 20:53:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月18日 イイね!

Gカップ

昨日、タマダで開催されたGカップに参加してきました。
当日は天気も良く自己ベストを更新できそなので、初めて本番タイヤを持ち込みました。

まずは午前中の走行は、エンジンのチェックとコースの確認で練習タイヤからの走行です。

タイヤ交換が面倒くさかったのでそのまま、午前中のタイムアタックに入ります。
これがすべての失敗の始まりでした。
気温も上がってきたので練習タイヤでもそれなりのタイムが出るかな?と思っていましたが、そんなに甘くはありませんでした。

タイヤを本番タイヤに交換して午後の練習走行に入ります。
走り方を色々と変えながらタイムを少しずつ詰めていきます。
練習走行では自己タイムを更新しています。

しかし、午後3時を回ったところで急激に気温と路面温度が低下していきます。
さすが山奥です。
これによって自己ベストは絶望的になりましたが、気合を入れてタイムアタックに入ります。
そしてゴール前のターンセクションで突っ込みすぎてタイムロス。
お約束の通りに自己ベスト更新ならず、で終了です。

タイヤをケチらずに午前中から本番タイヤで走るべきでしたね。

次回、12月23日の最終戦はタイムアップは不可能なので練習タイヤで練習に専念したいと考えています。

さむそーだなー。
Posted at 2007/11/18 19:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年11月10日 イイね!

タカタデビュー

本日、念願のタカタサーキットデビューをしてきました。

今回はエンジンのチェックも兼ねての走行となります。

まず午前中は練習タイヤとノーマルブースト走行します。
ジムカーナの癖で冷間でタイヤのエアーを合わせて走行に入ります。

するとアンダーは強いはお尻はずるずる出るわでびっくり。
約7分間の走行を終えて帰ってエアー圧をチェックしてびっくり。

ミニサーキットとはいえ、0.4から0.5くらい上がるんですね。

そして次の走行時には少しコースに慣れてペースアップ。
するとブレーキがすぐにフェードしてしまい、油温も急上昇。

どうやら1回の走行で2回のアタックしか出来ない模様。
これは非常に困った。

そして午前中は7秒台で終了。

午後は本番タイヤ、アンド練習用ブーストで走ります。
いきなり5秒台に乗ったので4秒台も夢ではありません。

しかし、ここからタイムが詰まりません。
車もタイヤもそしてブレーキもたれていきます。

仕方がないので車を1時間以上放置。
すると気温も下がってきてかなりいい感じ。

この走行で少しタイムアップして5秒783で走行を終了。

今回、密かに目標にしていた3秒台はとんでもないタイムのようです。

体がコースの感触を覚えている間にもう一度練習に行きたいです。
もちろんブレーキパッドは何とかしなくてはいけませんね。

次回の目標は4秒台中間くらいにしておきましょう。

しかし、回りの常連さん達は速すぎです。
Posted at 2007/11/10 21:24:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2007年11月05日 イイね!

修理完了?

パワトラを某ヤフオクでゲット。
中古を買うのはすごく怖かったのですが、新品が高すぎたので思い切ってみました。
物が到着後すぐに取り付け、試走に出発。

予定どうり何事もなく、無事に走ります。
ただ、エンジン音が変わった気がします。

家に帰って今年始めのビデオと最近のビデオを聞き比べ?をして見るとやはり音が違います。

少しずつおかしくなっていたんですね。

10日は全開テストをするべくタカタサーキットに行って来ます。

やっと念願のタカタデビューです。

さあ、どんなタイムが出せるのか。
いや、ちゃんと車が走るのか?

楽しみ半分、怖さが半分、やはり楽しみです。
Posted at 2007/11/05 20:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
4 56789 10
11121314151617
181920212223 24
252627 282930 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation