• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

Gカップ2月ラウンド

Gカップ2月ラウンド広島県のスポーツランドタマダで開催されるGカップに参加して来ました。

1月は寒い為、冬眠していたので今年初参加です(笑)

朝から天気も良く、絶好のジムカーナ日和。

そして何と86が3台も参加。

オフ会気分で朝からゆったり走行です。

今年2回目の走行の割には意外と走れています。
ちょっとびっくり。

そうなってくると段々と本気モードに。
しかし、練習不足は明らか。

自分の思うようには走れません。

今年前半のコースは意外と難しい。
特にスタート直後のタイヤの温まっていない区間ですね。

ここで、どうしてもオーバーを出して踏めない。

そして、ホームストレート後の内周に入るショートカットの所ですね。
ここが行けそうで行けない。

どうしてもアンダーが。

そして最後のターン。
どうしても少しオーバースピード。

つまり全部ダメですね。

そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=_hRXXeG9vAo&feature=youtu.be

4月の開幕戦に向けて要練習です。


Gカップには、とても速いロードスターと8がいます。
彼らをぎゃふんと言わせる事の出来る方を募集中です。

( 私には無理です(ToT) )

腕に自慢の方、運転が上手くなりたい方。
ちょっとスポーツ走行してみたい方。

是非、Gカップに参加してみませんか?

詳細はスポーツランドタマダまで。

Posted at 2014/02/23 23:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年02月02日 イイね!

表彰式

表彰式JAF中国モータースポーツ表彰式に参加して来ました。

毎年1月に開催される、昨年度のシリーズ上位者の表彰式です。
ジュニアシリーズから通産すると多分8年連続で参加しています。

このまま連続で参加したいのですが、昨年はシリーズ4位。
そして今年はさらに速い人が移ってきて、今年はかなりの激戦が予想されます。

来年は参加出来るのだろうか?

表彰式の前に中国地区の総会が開催されました。
今年は重要な議案もありましたので、中国地区の選手は各登録クラブに確認を取って下さい。

そして、表彰式。
懐かしい顔がたくさん。

彼らに合うと、今年も走ろうかなと言う気がだんだんと出て来ます。

表彰式の後半にビンゴ大会があります。
そのビンゴのシートをレースクイーンが販売に来ます。

その時に1番人気?の子をパチリ。



彼女は岡山国際サーキットのレースクイーンだそうです。

と言う事は、3月に開催される全日本ジムカーナを観戦に行くと会えるはずです(笑)

レースクイーン見学のついでに是非、全日本ジムカーナの応援をお願い致します。


え、私?
今年は資金難の為、全日本参戦は見合わせる予定です (ToT)

その資金の一部にする予定だったビンゴ大会。
見事に空振り(笑)

まあ、楽しい時間が過ごせたので良かったとしましょう。

表彰式が終わると、いよいよ冬眠から目覚めて練習の再開です。

まずは、車のメンテナンスからですね。

今年もゆっくりと頑張りますよ。
Posted at 2014/02/02 21:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation