• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

中国地区ジムカーナ第6戦

中国地区ジムカーナ第6戦スポーツランドタマダにて第6戦が開催されました。

今日は朝から本当に強烈な暑さ。
慣熟歩行だけで、汗だくです(笑)

今日の司会は、先日の全日本で優勝したK本選手です。
彼の辛口なアナウンスが披露されたはずです。

今日もコースはゴール前にいやらしいフリーターンがあります。
いったい何人の選手がここでやられた事か。

私もその1人ですが(ToT)

1本目はフリーターンで失速したものの、何とか2番手。
フリーターンをまとめる事が出来れば勝てるかも?

2本目。
後で解ったのですが、何と中間タイムはTOP。
しかし、その後細かいミスを連発。
そしてフリーターンで再び失速。
ゴール前の270度ターンで失敗。

今回はカメラマンがいない為、そんなビデオが公開出来ません。
残念?

そして楽しい表彰式。

K本選手には、アナウンスのお礼と全日本優勝祝いのシャワーです。

そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=fXnEhGuLll0&feature=youtu.be

これだけ暑ければきっと気持良かった事でしょう(笑)

全日本、次も勝って下さいね。

私も次の最終戦、頑張りましょう。
Posted at 2012/07/29 22:14:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

Gカップ7月

前日の天気予報は曇り時々雨。

雨対策をして会場に到着。
なんと快晴。

とても暑い1日でした。

今回から新しいコースに変わります。

今日は来週の地区戦に備えてコースを覚える練習も兼ねて丁度良いタイミングです。

練習なので、F社のタイヤを使用。
本番用のD社のタイヤは使わない予定ですが、何故か持って来ています(笑)

午前の練習開始。

全くタイムが出ません。
来週の地区戦で同じクラスを走るY口選手になんと3秒落ちの10秒台です。。
タイヤはなんとDを使っています。

午前のタイムアタックでFのタイヤの限界を超えないように抑えて走ってどうにかY選手の約1秒落ちの8秒台まで詰める事に成功。

ここで、変な癖がつくといけないので午後はDを使う事を決意。
午後の練習走行開始。

いきなり6秒台に突入。

このタイヤの性能差はなんだかなー。

今回のコースは今まで経験した事の無いコースレイアウト。
コース中盤にあるスラロームが特に難しい。

ここを攻めすぎるとパイロンタッチの餌食。
コントロールを失うとコースアウト。

雨が降るとここはかなり危険なポイントになりそうです。

午後のタイムアタック開始。
残念ながら5秒台を出す事は出来ませんでした。

そんな動画はこちら。
ドライバーは下手くそなので、コースレイアウトの参考に見てくださいね。



http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fwe6IzSfZVs

さあ、来週も頑張るぞ。
Posted at 2012/07/22 23:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月17日 イイね!

秋の山ラジ開催日程

秋の山ラジアル組ジムカーナ大会の日程が決まりました。

10月14日、日曜日
大佐スキー場にて開催します。

詳細はまだ決まっていませんが、是非スケジュールを開けておいてください。

秋も参加者の皆様と楽しい1日になるよう、企画をしていきたいと思います。


企画倒れになった時は、どうしよう(笑)


皆様の参加をお待ちしています。


あ、8月12日の山口合同ジムカーナもよろしくお願い致します。
Posted at 2012/07/17 21:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月09日 イイね!

中国地区ジムカーナ第5戦

中国地区ジムカーナ第5戦昨日の事は忘れてしまいたかったのですが、

忘れ去ってしまいたい、情けない走りでした。

今日会社から帰って昨日j録画した GT+ のビデオをみていると、なんとスランプ特集。

まあ、私の場合はスランプと言う程の腕は無いのですが、その中で土屋圭一が久しぶり?に良い事を言っていた。

これはちょっとガツンと頭を叩かれた気分。

まあ、プロと同等の事は出来ないし、するつもりも無いけど
出来る事、出来る努力を怠っていたのはかなり反省。

まずは昨日のビデオ観賞。
これは自分では無い!と思いたい内容(笑)

そしてデータロガーのデータを見てみると

1本目と比較して

まず最初のコーナーで2本目は突っ込みすぎ。
ブレーキをロックさせていてなんとここで0.5秒遅い。
これはちょっと意外でした。

そこから立ちあがってタスキがけまでで、2本目はなんと

2速から1速にシフトアップ。
こんなミスはここ最近した記憶がないのだけれど。
エンジンも思いっきりオーバーレブです(ToT)

エンジンはちょっと心配だけど、今の所大丈夫そう。

そしてこの区間で1.1秒遅い。
当たり前ですね。

ここで動揺して、しばらくどう走ったか記憶が無いのは内緒です。


そしてたすき掛けを立ちあがって、三角の島を一周。

意外にもここでも0.5秒遅い。

ここまでで、約2秒遅れています。


この直後のS字を抜けて最終コーナーへ。

そしてゴール前のターンセクション。

1本目はここで大失敗。
2本目は何とかぎりぎりでみっともないターン。

ゴールタイムは何と2本目の方が0.4秒早い。

と、言う事は1本目と2本目の良い所取りをすれば、普通のタイムは出ていた模様。

やはり、集中の仕方に大きな問題があるようです。


そんな反省を元に、これから毎晩、出来る範囲で出来る練習をしようと思います。

車に乗らなくても練習は出来る。
会社の営業車でも出来る練習は山ほどあります。

そして、体調と相談しながら、出来るだけ走り込もうかと。

残念ながら今シーズンのシリーズ優勝は決まってしまったので、次戦からは少し気楽に走れるはず。

そして、集大成を西フェスの名阪にぶつけようと思います。

さあ、ゆっくりと頑張りますよ。

皆様の辛口なアドバイス、ビシビシお願致します。
Posted at 2012/07/09 22:04:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年07月05日 イイね!

山口合同ジムカーナ2

山口合同ジムカーナの参加案内書と参加申込書がJMRC中国のHPに掲載されました。

8月12日。

スポーツランドタマダで開催されます。

この大会を企画した、山口ジムカーナ支部長は

昔の美祢のように、気軽に楽しく走って欲しいと言っていました。

暑い最中ですが、皆様の参加をお待ちしています。

詳細はこちら。

http://www.jmrc-chugoku.gr.jp/gymkhna/2012gymtop.htm
Posted at 2012/07/05 22:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234 567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation