• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2008年02月23日 イイね!

取り付け完了?

取り付け完了?明日のGカップに参加すべく、本日ショック、ブレーキ、ホイールの取り付けを行いました。
ショックの取り付けは順調に終わります。

そこからブレーキの交換作業に入って大ブレーキ。
インナーシューの交換は苦手です。
どうやらSSTがあると作業が楽な模様ですがないのでラジペンで頑張って作業しました。
片側1時間程度。
ここでエネルギーが切れたので休憩をします。

その後はホイールのマッチングの確認です。
GTRで使っていたホイールが車高を落とせばフロントのみ使えそうです。
リヤは新しく買ったホイールがぴったり。

タイヤはGYのRSスポーツです。
このタイヤは誰もまだジムカーナでは使っていないと思われます。
さて、どーなる事でしょう。

今日の作業ではありませんが、その他の変更点は
1・リヤデフ OS スーパーロック
2・シート ブリッド
3・純正エアコン

そして夕方から雪が降ってきました。
屋根はもう白いです。

多分明日は走れませんね。
タマダにたどり着くことも無理そうです。

悲しい。
Posted at 2008/02/23 20:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月21日 イイね!

シートベルト取り付け方法

ジムカーナ関係で車両規則に詳しい方。

どうか教えてください。

今わからないのは運転席左側のアイボルトの取り付け方法です。

以前は車に穴を開けて裏板を4本のボルトで止めてアイボルトを取り付けていました。

しかし、今年車両規則書を買ってシートベルトの取り付け方法を調べてみるとボルト止めの項目が出てきません。
今はもう要らないのでしょうか?

後CT9Aだとアイボルトを取り付けるちょうどいい場所の裏側には遮熱板があります。
これと共締めにするのはやはりまずいんでしょうね。

他に良い場所はあるのでしょうか?
皆さんはどの辺に取り付けていますか?

出来れば写真付きで教えて頂けると助かります。

以上、解りにくい文面で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
Posted at 2008/02/21 23:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2008年02月16日 イイね!

福岡オートサロン

福岡オートサロン久ぶりにオートサロンに出かけてきました。
今までは東京オートサロンでしたけど。

さて会場近くのバス停を降りると看板も案内も何もありません。
さては日にちを間違えた?心配したほどでした。

会場のヤフードームを見るのは初めて。
中に入ると意外と狭く感じます。
まあこれは目の錯覚でしょう。

まずはお目当てのRE11を目指してBSのコーナーへ一目散。
意外とゴムが硬いです。R1Rの方がまだ柔らかいですね。
まあグリップの良し悪しはゴムの硬さだけではないですから期待して発売日を待ちましょう。

そして何かいいパーツは無いかとうろうろします。
光もののパーツやステッカー等は多いけど私好みのパーツはありませんね。
これがちょっと期待はずれ。

そして土屋圭一のトークショーを見学。
ゲストが伊藤大輔と細川慎弥の豪華ゲストで期待が膨らみます。
しかし、盛り上がることなく淡々と進行。
お客さんがどんどん席を立ちます。
私も飽きてきてリタイヤ。

1日何回もトークショーがあって大変なのは解るけどそこはプロだからもう少し何とか頑張って欲しかったですね。

そしてしばらく会場をうろうろして時間を潰して今度は藤崎マーケットのショーです。
(いったい何を見に行ってるんだか)
これは盛り上がってお客さんがどんどん増えていきます。

そして今日のメインのショーと思われる、メロン記念日のショーが始まります。
しかし、お客さんがどんどん減っていきます。
ここら辺に現在の人気が反映されていますね。

私は久し振りにアイドル?というのを見たので最後までいましたよ。

結局、車ではなくアイドルとコンパニオンとタイヤを見学に行ってしまった今日1日でした。

まあ、目の保養という事でよしとしましょう。
Posted at 2008/02/16 20:36:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920 2122 23
242526272829 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation