• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2017年05月30日 イイね!

中国地区戦第4戦

28日に備北サーキットBコースで開催された中国地区戦第4戦に参加してきました。
このコースは今年のJAFCUPのコースになる為、他地区からの遠征組も参加される事が予想されましたが、なぜかエントリーリストが公開されませんでした。

当日、ふたを開けてみると予想通りに九州、四国、近畿、そして中部からのエントリーがありちょっとびっくりです。

私の参加するBRK(軽自動車)クラスも、中部・四国・九州からの遠征があり久しぶりに参加台数が6台と多くなりました。

コースは備北らしく高速コースとなりました。
正直、これだと勝負になりませんが、まあできる限り頑張る事に。

1本目。
路温も上がってきたので、タイヤのグリップすると予想してスタート。
なぜか終始アンダーでフリップ感がありません。
リズムに乗れないままゴール。
トップからは約6秒落ちでさらにタイヤハンデが2秒。
うーん、ZⅢでハンデ2秒は正直きついな。


2本目。
タイヤのエアー圧などを調整していざスタート。
スタート直後のターンセクションで大失敗。
その後はぐだぐだで、やってしまったと思っていたら、なんと赤旗。
前走者の車両トラブルで再出走です。

これはラッキー。
タイヤも程よく温まっているはず。
スタート後のターンセクションはいまいち(笑)
しかし、その後はそれなりに走れて、フリーターンはいい感じ。
最後の折り返しを抜けるとゴール!
と言う所で再び赤旗。

まじか。
後走者がスタート後のターンセクションで時間が掛かった模様。

これで、まさかの再再出走となりました。
これは正直きつかった。

一度車から降りて水分補給。
タイヤ的にも車的にもかなり厳しい状態。

人間的には過去3本の良い所取りをすれば、何とかタイムアップが出来ると考えてスタート。

タイヤはやはりちょっと厳しい感じ。
進入を少し抑えて、何とか走りますが、ちょっとラインを外しています。
フリーターンは大失敗( ;∀;)

何とかゴール。
タイムは微妙にアップ(笑)

まあ、きちんと走れても順位に変動は無いのがちょっと悲しい。

そんな動画はこちら。



よく考えたら、デフをOHした後で1回も練習していなかった(爆)

次戦は備北のAコース。
練習しよ。
Posted at 2017/05/30 23:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年05月03日 イイね!

やっと連休突入

やっと連休突入ようやく5月連休。
天気も良いのでプチドライブに出かけました。
目的地は広島県の山奥にある三段狭。
大佐スキー場の駐車場での練習に行く途中にあり、以前から機会があれば端から端まで歩いてみたいと思っていた場所でした。
しかし、連休と言う事で人がかなり多い模様。

そこで近くにある龍頭狭に予定変更。
こちらはマイナーなせいか、人がほとんどいなくてゆっくり出来ました。

入口から登って行くと、キャンプ場の横を通過しますが、なんと1組のみ(笑)

そこから少し登ると、まずはナメラ滝。


そこから少し登ると二段の滝。


そこからもう少し登ると奥の滝。
名称はもう少し何とかならんのかね(笑)


自然を堪能した後は小腹が空いたので、よしおのたい焼きを食べに移動。
タイトル画像にあるたい焼きがそうですが、ここはいつも人が多く1人で20個位買って行かれる人も。
これを2個食べたらお腹いっぱい(笑)

ちょっと休憩の為に、旧加計駅に移動。
廃線に伴い無くなった駅ですが、昔駅だった名残が少しあります。

ちょっと旧線路方向に歩いてみると、車両らしきものが。

近づいてみると


反対側に回ってみると


こんな所にこんな物があるとは。

何でも時々動かすイベントがあるようです。

帰りは高速を使わずに下道移動。
意外と道が整備されていて快適です。

知り合いの畑によると、なんとタケノコがあちこちに。
少し抜いて持ち帰りました。

相変わらず無計画でのドライブですが、今回は成功だった模様です。

さて、明日は朝から洗車を頑張ろう!
Posted at 2017/05/03 23:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation