• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

6月の予定

6月はjr戦が無いので練習会を中心に予定を立てていこうと思っています。
17日 大佐スキー場練習会
    芸北スキー場練習会

23日 大佐スキー場練習会
    タマダスポーツランド Gカップ

24日 芸北スキー場練習会
    九州jr戦 三井スポーツランド

こうしてみると後半に集中していますなー。

練習は当然したい。でも試合の感覚を忘れたくはないので試合にも出たい。
自分の経済力を考えると月2回程度が限界です。

さて、どれに出ますかね。
他にも良い練習会や大会の情報があれば教えてください。
Posted at 2007/05/27 21:59:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月22日 イイね!

中国jrジムカーナ第3戦

中国jrジムカーナ第3戦今回は岡山県にある備北サーキットで開催されました。
ここは初めて走るのですが、なんといっても遠い。
片道250kあります。

しかし、シリーズ戦なので頑張って朝3時に起きて出発です。
途中SAで軽く睡眠を取り、仲間と合流して現地に8時着です。

受付をするとなんと今回はクラスの参加台数が3台。
朝からやる気が無くなってしまいます。
そうは言っても今回来ているのは練習では私より速い面子です。
頑張らないとびりは確実です。

1本目はコース最後の8の字ターンで大失敗。
しかし、結構な人がここで失敗をしています。
どうやらドリフトのライン上にあるらしくラバーグリップがすごい模様。
今日はここを回れた人が有利な模様です。

2本目のスタートです。
気合を入れてアクセルを踏んでいきます。
車が暴れるのを何とかコース上に留めます。(単なる踏みすぎ)
そして問題の8の字に差し掛かります。
1本目を何とか回します。

しかし、ここでエンジンがストール気味になります。
仕方がないので2本目は少しパイロンから離れて無理やり回していきます。

そしてゴール。何とかTOPタイムを出せました。

そんな動画はこちらです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=CpxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXmjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8hqIZgVPU2gkbjldX3oZChl7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


これでシリーズ2勝目。次がシリーズの折り返し点となります。
まだまだ運転が荒いので次までにしっかりと練習をしないといけません。

最後に主催者の皆様へ。
競技会の主催は本当に大変だと思います。
大変ついでにもう少し参加者が増えるように声かけなどをやっていただきたいと思います。
もちろん私たちも微力ながら声かけ活動は続けて行きます。

みんなでジムカーナを盛り上げていきましょう。
Posted at 2007/05/22 01:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年05月04日 イイね!

芸北練習会

芸北練習会3日に芸北文化ランドスキー場で行われた練習会に参加してきました。

朝から天気も良く絶好のジムカーナ日和でした。

今回の目標は最近下手になっているサイドセクションの確認と自分の壁を打ち破るべくアクセルを開ける時間を長くする事です。
運転が多少荒くなっても構わないので自分の限界を打ち破る事へのチャレンジです。

参加台数も少なめだった為、本数も走れたために色々とチャレンジする事が出来ました。まあ結果から言えばまだまだ修行が足らないという事ですかね。

動画は最後のタイムアタックの模様です。
スピードが高すぎてアンダーを出して大回りしたり、突っ込みすぎたりで失敗アタックですがそれでもベストから0.2秒程度の遅れです。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=oOxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXLjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8GqIZgVPU2gkZlle2TJ_fjn7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

もう少し速く走るには?考えれば考えるほど解りませんね。
本当に車の運転は奥が深いです。

頑張って無理せずゆっくりと修行します。

もし、ここの練習会に参加してみたい方はこちらへ
Posted at 2007/05/04 21:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation