• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

西日本ジムカーナフェスティバル

25日に恋の浦で開催された西日本ジムカーナフェスティバルに参加しました。

24日の公開練習はTOPに3秒以上離される苦しい展開ですが、本番タイヤ温存の為仕方が無いと思いこみます(笑)

夜は全日本のスーパーメカからアドバイスをもらいます。

25日は朝からアドバイスをもらった仕様にセッティング変更。

1本目。
結構ぼろぼろの走りですが、なんと2番手。
まあ、他の選手は三味線を弾いているのでしょうが、前日の事を思えば大健闘かな?

そんな動画はこちら。





2本目。
気合いを入れ直して走りますが、完全に空回り。
脱輪で終了。

そしてターンセクションもグダグダです。

と、言う事で動画はありません。


結局、2人抜かれて4位で終了。
残念な結果ですが、自分に負けたので仕方が無いですね。

優勝は、なんと  アクセラ君。

期待の若手だけにこれは嬉しいです。


残すはJAFCUP。

今年の集大成になる様、頑張ります。
Posted at 2015/10/26 23:44:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月22日 イイね!

JAFCUP受理書

JAFCUP受理書届きました。

本来なら不受理かと思いましたが、何とか受理されればおそらくクラスTOPゼッケン。

私が走った後で集中豪雨になり見事優勝。

と完璧な作戦?だったのですが、何故かクラスの中盤ゼッケン。

早くも作戦が崩壊です(笑)

おそらくこれが最後のJAFCUP。

後悔しないよう全力で走ります。


そして、もう一つの楽しみ。

懐かしいメンツに会える事。


今回は北海道から出てくる、道産子さんに会えるのが楽しみです。

お土産は、カニで良いからね(笑)
Posted at 2015/10/22 21:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年10月05日 イイね!

JAF九州ジムカーナ選手権最終戦

西日本フェスティバルの練習を兼ねて、九州地区戦に参加して来ました。

今回で3回目の遠征ですが、恋の浦はイマイチ苦手です。

赤い帽子のタイヤで恋の浦を走ると、どんなフィーリングになるかもチェックです。

1本目。
なんともぬるい走りで何の参考にもなりません。

これではいけないと、気合いを入れ直した2本目。

最初の右コーナーで少しオーバースピードで入った模様。
お尻が出て行って、脱輪 (ToT)

しかし、気にせずそのまま攻めて行きます。
コース部分で約1秒のタイムアップ。

動画を見ると、ライン取りが甘いなどまだまだです。

ターン区間は1本目とほとんど同タイム。
自分の感触ではアップだったので、細かくチェックすると意外な事実が。

ゴール前のターン1個で0.4秒のタイムダウン。

確かにカウンターが当たっていますが、こんなにもタイムに影響するなんて。

そんな動画はこちら。



とりあえず、車のセットの方向性は見えて来た気がします。

しかし、恋の浦で1番の敵は脱輪です。

西フェスまでに、恋の浦を走る時間は無いので、イメトレを頑張るしか無さそうです。
Posted at 2015/10/05 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4 5678910
11121314151617
18192021 222324
25 262728293031

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation