• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

イージス艦

イージス艦海の日のイベントにイージス艦がやってきました。

滅多に乗船出来ないので、雨が止むのを待って出かけてきました。

この船でこの迫力なら、大和はどんなに凄かったのかなと考えてしまいました。
Posted at 2009/07/20 20:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月20日 イイね!

中国Jrジムカーナ第4戦

中国Jrジムカーナ第4戦スポーツランドタマダにて開催された中国Jrジムカーナ第4戦に参加してきました。

当日は雨が予想されたのですが、朝起きると快晴です。
広島に近ずくと雲が多くなってきました。
それでも何とか1本目はドライで走れそうです。

1本目、少しアクセルの踏みが甘いもののそれなりに走っています。
そしてゴール前のターンセクション。
最初の右180度ターンをオーバースピードで進入。
大きく膨らんでしまいます。
続く左360度ターン。ここもごまかしきれずに大きな円を描いてしまいました。

ライバルの成長株に約1秒置いていかれて2番手です。

ここで雨が降り出します。
もう終わったと思いましたが、昼の慣熟歩行から雨が止んで路面はドライへと変わっていきます。

2本目、目の前でライバル君がおさわりをしています。
これはもらったと思いながらスタート。

最初の1コーナーを抜けて島へ気合を入れて3速で進入。
ブレーキをロックさせて、やってもーた。
何とかコース上に留まれたので、いやまだまだ大丈夫と自分に言い聞かせながら走り続けます。

そして鬼門のゴール前。
1本目よりはましですが、同じく1本目のパイロンに少しオーバースピードで入って万事休す。

TOPに0.2秒届かずに2番手で終了です。
そんな動画はこちら






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOnVWY4bkhJBYP1iclFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

これでシリーズも逆転されて2番手に後退です。
そして最終戦に勝った方がシリーズ優勝という事になってしまいました。

最終戦まで2ヶ月あるのでみっちりと練習しないといけませんね。


そうそう、JAFスポーツが本日取材にきていました。
新人紹介の欄に先輩役で載るかもしれません。
写真映りが悪いので没になるかも。

期待しないで探してみてくださいね。
Posted at 2009/07/20 10:24:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年07月07日 イイね!

今月の予定は

19日が中国Jr第4戦がスポーツランドタマダで開催されます。

ここで勝って最終戦を優位に迎えたい所ですね。
絶対に負けられません。

そして26日。
この日は四国で四国地区戦が美川スキー場にて開催されます。

ここで今年の西日本フェスティバルが開催されます。

(もう参加出来るつもりのアホです)

その下見がてら参加しようかと考えたのですが、どうやら参加を検討しているクラスが不成立の可能性が高そうです。

四国遠征は宿泊費と帰りのフェリー代を考えてもかなりお金が掛かります。

どーしたもんだか悩み中です。
Posted at 2009/07/07 23:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation