• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント昨日、クリスマスプレゼントを受け取りに岡山まで出かけてきました。

内容は私のNEW戦闘車です。

大方の予想どうり、ランサーエボ9MRのRSです。

ただ違うのはこの車が未登録の新車だと言う事です。

まるで奇跡の様な信じられない車です。

まだ、フルノーマルなのでエアコンもなければコンポも付いていません。
フロアマットすらありません。
そしてかっこいい鉄ちんホイールです。
うーん、素晴らしい。

しかし、このプレゼントを受け取ったばかりに私の財布が・・・。

大変な事になってしまいました。

来年はこの車でブイブイ言わせる予定ですが、どうなることやら。

とりあえず、期待半分、不安半分です。

私の首を狙っていた、インプな方々、これで勝負だー。
Posted at 2007/12/24 20:36:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2007年12月16日 イイね!

GTRとの思い出 その2

GTRとの思い出 その22004年、ラジアルタイヤへの変更元年です。

この年は神奈川戦と千葉戦に的を絞って参加する事にしました。
時々、埼群戦にも出ていた様な気もしますが・・・。

まずは神奈川戦、筑波の前年チャンプと千葉の前年チャンプが出てきました。
筑波チャンプは、お友達の 元黄色い人 さんで黄色いインプを走らせていました。
実力的に一歩抜きん出ていましたね。
そして千葉チャンプは同じクラブの人間でこの3人でシリーズを争っていました。

真っ先に脱落したのは私でしたけど・・・。悲しい。

その年の神奈川は参加台数も急激に増えて大激戦でした。
そんな中無事?シリーズ3位で終了しました。

そして千葉戦。
こちらは序盤で2連勝して勢いに乗ったものの、途中から失速してしまいましたが何とかシリーズ1位で終了しました。

こちらも途中から参加台数が増えて次第に激戦になってきました。
そんな中に何故か私を敵視する 道産子インプさん達がいました。

やはり古い車に負けるのは皆さん嫌いなようです。
みるみる上達していくのがよーく解りました。

そしてその年の締めくくりとなる千葉フェスティバル。
これは絶対に負けられません。

1本目は雨の中、TOPタイム。
2本目はドライです。途中で失敗をして中間タイムで遅れていました。
それは自分で走っていて解ったのでゴール前のサイドセクションをぎりぎりまで攻めてゴール。
見事に逆転優勝です。

一年の最後を勝って終われたので本当に良い年でした。

2005年、この年は私にとって激動の一年となりました。
仕事のセクションが変わって日曜日に休みが取れなくなり、ジムカーナが休業となってしまいました。
そしてその他いろいろとあって会社を退職して山口県に帰ってきました。

そこで新しい仲間に出会い、そして助けられながら06年、07年連続チャンプを取る事ができました。

ここまで頑張れたのはやはりGTRが文句も言わず下手くそな運転に付き合ってくれた事。
そして、いろんな人に助けられたからだと思っています。

そんな思い出いっぱいのGTRが今日、中古車屋さんにドナドナしていきました。

7年間、本当にありがとう。

君のおかげで楽しい時間をすごす事ができました。

宝くじが当たったら買い戻してあげるからねー。


写真は今日、最後の洗車を終わった後のものです。

Posted at 2007/12/16 21:59:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年12月15日 イイね!

GTRとの思い出 その1

GTRとの思い出 その12001年。
32で本格的?にジムカーナを再開したこの年。

しかし、お金があまりないのでタイヤを1年で1セットと自分に規制をかけました。
選んだタイヤはBSの540S。
これはいいタイヤでしたが、やはりその年の最後の頃には溝はほとんど残っていなかった様な記憶があります。

当然、練習もほとんど出来ずにいましたね。

でも何故か途中でインタークーラーやオイルクーラー、フロントデフを組むなど無駄使いをしていました。

成績が出ないのを車のせいにしていたんですね。

そんな状態でポイント圏内、時々表彰圏内にいたので、まあ頑張った方ではないでしょうか。
真面目にやっていた回りの人には怒られるかもしれませんが。

その年の暮れに、とうとうPCをPOWERFCに交換。
この時に初めてGTRが速いと思いましたね。

そして行けると信じて迎えた2002年。
何故か仕事の都合で愛知県に出向。
ジムカーナを休業となってしまいました。
でも時々は都合がつけば出てはいましたけど、成績はね・・・。

今度こそと挑んだ2003年。
この年に選んだBS55Sが大外れ。
グリップも無いのに、減りだけ速い。

コンパウンドがTTという高温用しか出てなくてそれしか使えませんでした。
その年は見事な冷夏。
腕が悪くて、道具も悪い。

この年の成績を見て、とうとうSタイヤを辞める事を決断しました。
やはり走ってなんぼですからね。
下手くそは練習しなきゃ。

そしてラジアル元年の2004年へと続きます。

そうそう、写真は今は地中奥深く沈んでしまった富士スピードウエイのNコースです。
ここは4速に入る高速コースで私の大好きなコースでした。
Posted at 2007/12/15 23:23:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年12月08日 イイね!

GTRとの出会い編

GTRとの出会い編今のGTRが私の元に来たのは2000年の4月でした。

その時私は前年までエボⅢで真面目に?ジムカーナに取り組んでいた為、金欠病にかかり1年間活動を休むつもりで、ただで貰ったジムニーで林道などを走って遊んでいました。

そんな時に会社の後輩が突然GTRからランクルに買い換えると言い出したのでした。
下取り価格+αで俺が買うよと冗談で持ちかけると何故かとんとん拍子で話が進んで私の車になってしまいました。

当時の中古車価格よりかなり激安で買えたのは本当にラッキーでした。

初めて乗った時の感想はとにかく遅い。
まあ、ほとんどノーマルでしたから当然ですよね。

この車でジムカーナをするつもりは無かったのですが、練習会に参加してしまったのが運のつきでしたかね。

とにかくランサーと比較して運転して楽しい車でした。
そしてとりあえず足回りを注文していました。

再び練習会に参加、何かいい感じでしたね。
まあ、タイムは出ませんでしたけど。

そして調子に乗って公式戦に参加しました。
当時はまだ神奈川にいたのですが、日程的な問題から千葉戦をチョイス。
会場は浅間台。天気は雨。

ここの雨の路面はとにかくスリッピー。スタッドレスでアイスバーンの上を走っているような感じと言った人もいるほどです。

しかし、雨を得意とする私には絶好のチャンスです。
何しろ公式戦初優勝はこの雨の浅間台でしたからね。

そして結果は幻の2番手タイムでした。
なぜ幻かと言うと、得意のパイロンタッチをしてしまいました。
ここら辺が私の素晴らしい所です。

ランサーエボⅥを相手に大健闘です。
そして大きな勘違いをした私が翌年から再びジムカーナにはまっていったのは言うまでもありませんでした。

ここで人生を間違えなければ今頃は大金持ちですかね?
いやここで間違えなくてもきっと他のタイミングで間違えた事でしょう。

この続きの思い出話は気が向いたら近日中に書きますね。
Posted at 2007/12/08 20:53:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2007年12月01日 イイね!

突然ですが

突然ですが車を乗り換える事になりそうです。

そこで私の車が欲しいという方を募集しています。

一応、中国jrジムカーナシリーズR3(ラジアルタイヤの4駆)クラス。

2年連続チャンピョンカーです。

ジムカーナを楽しみたい方には最適な?車かも知れません。

興味のある方は連絡を頂ければ、こちらから詳細をお伝えいたします。

よろしくお願い致します。
Posted at 2007/12/01 18:08:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation