• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ情報その3

レッツ・エンジョイ・ジムカーナ情報その3

今回のコース作成は、中国地区若手ナンバー1ドライバーのエボ5乗りさんにお願いしました。

名前はエボ5ですが、現在はインテグラの乗って全日本ジムカーナ選手権に出ています。
今年は5位に2回入賞。

中国地区戦では、4駆を抑えてオーバーオールタイムを出す事もしばしば。


そんな彼が考える、初心者からベテランまでが楽しめるコース。

先日、コース図が届きましたが、なかなか楽しそうです。

参加者の皆様、ご期待下さい。

ご期待に添えなかった時は、エボ5乗りさんまでクレームを(笑)

エントリー締切は6月3日です。
まだまだ絶賛エントリー受付中。

よろしくお願い致します。

詳細はこちら
Posted at 2014/05/29 23:47:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月24日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い2

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い2レッツ・エンジョイ・ジムカーナ

6月8日(日曜日)に広島県のユートピア・サイオトスキー場駐車場にて開催致します。

申込期限は6月3日ですが、現在のエントリー数はなんと1名。

過去、最速のペースです(笑)

モータースポーツ未経験者に車の運転の楽しさと難しさを体験して頂きたいと始めた大会ですが、
なかなか新しい人が増えません。

ジムカーナと名前を付けているからでしょうか?

簡単に言うと車の運動会ですね。

車はノーマルでも十分に楽しさを体験して頂けると思います。

そして、解らない事があれば豪華?講師陣に何でも聞いて頂ければやさしく教えてくれます。

そこのあなた。
1歩を踏み出してみませんか?

自分の車の性能の高さを実感して頂けると思います。

もちろん、ジムカーナ経験者も大歓迎。

お友達を誘っての参加をお待ちしています。

楽しい1日になるようスタッフ一同頑張りますので、よろしくお願いいたします。

詳細はこちら。

山口ラジアル組HP
Posted at 2014/05/24 16:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月12日 イイね!

中国ジムカーナ選手権第2戦

タカタサーキットにて開催された第2戦に参加して来ました。

今回PN2+クラスは前回2位の走る部会長が主催者、3位のK川選手が欠席にも関わらず参加台数10台と盛り上がっています。

天気は快晴ですが、風がちょっと強い。
そして、大きな花粉の塊が飛んできて車に積もっています。
そして車内にも(ToT)

1本目。
走り始めてすぐに、今日はやけにABSが介入してくるなと思っていました。
悲劇はその直後に。

全くサイドターンが出来ません。
サイドが全く効かない。

結局1回も成功する事無く、1本目を終了。

パドックに帰ると、直ぐにシューの点検です。

左7ノッチ。右9ノッチ。

え。

先週まで、何も問題無くサイドが効いていたのに。

なぜ?

シューの調整後に落ち着いて考えます。
この程度の差ならまだ効かない事は無い。

そう言えば、ABSをいつも効かせていると誤動作?でABSの介入頻度が増えると言われたのを思い出しました。

そこで、バッテリーを外してリセット。

当然、テストをする事は出来ないので、このまま2本目に。

スタート後に明らかにABSの介入が少ないのを実感出来ます。
サイドも問題無く効きます。

しかし、コース部で車がすごく安定しています。
全然攻めていない証拠ですね。

サイド区間はほぼ実力通りに出来たと思いますが、7番手で終了。

残念ですが、自分の車のメンテナンス不足も原因の1つなので仕方がありません。

しかし、86とBRZはABSの誤動作が多い事は間違いないようです。

次回からは前日にバッテリーリセットをして準備したいと思います。


うーん。
このABSが無ければ、良い車だと思えるだけに本当に残念です。
Posted at 2014/05/12 23:04:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年05月06日 イイね!

四国地区戦遠征

四国地区戦遠征5月連休を利用して、観光を兼ねて四国地区戦にお邪魔してきました。

1日目は、松山市内の観光です。

松山城は昔ながらの城で良いですね。


午後からは高知に移動。
宿から高知城に向かう途中にはりまや橋があります。


高知城内部見学する時間はありませんでしたが、外から見てもとても良いお城です。


2日目は地区戦です。
会場のモーターランドたぢかわはかなり山奥にあります。
ナビでは道が無い所を進みます。

だから検索しても出て来ないんですね。

今回は地元のT選手をサポートするべく2位狙いの予定。
でも、ばばちゃんには負けたくない(笑)

今回は始めての1番ゼッケン。
なかなか、忙しいですね。

1本目、暫定TOP。
しかし、内容はT選手の方が全然良いです。

2本目。
1本目と同じ様にスラロームを失敗。しかし何とかタイムアップ。

T選手は細かいミスを連発。

すみません、間違って勝ってしまいました。

そんな動画はこちら。

<object width="560" height="315"></object>


表彰式では豪華な賞品を頂きました。
主催者の皆様、ありがとうございました。

夜は地元の選手と懇親会。
ここで、ちくちくといじめられたのは内緒です(笑)

でも、こんなに美味しいお酒を飲めたのは本当に久しぶりでした。

四国選手の皆様、本当にありがとうございました。

次の日、二日酔いで大変でしたが(笑)


3日目は高知城見学からです。

見学後はひろめ市場へ。
しかし、前日のお酒の影響で何も食べる事が出来ませんでした(ToT)

その後は、松山に戻って有名な道後温泉へ。


そこには有名なからくり時計が


作るのに凄いお金が掛かっているらしいです。

フェリーの時間が来るまで市内を散策。

フェリー乗り場に行くと見覚えのある車が。
仕方が無いのでフェリー内では、かぴばらさんをいじって遊んでいたので退屈せずに済みました(笑)


本当に楽しい3日間でした。
Posted at 2014/05/06 17:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | ショッピング

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 678910
11 121314151617
181920212223 24
25262728 293031

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation