• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2012年06月25日 イイね!

楽しく走るには

この記事は、僕は自分の走る場所を守りたい。について書いています。

その通りだと思います。

みんながすこしずつ考えて行動すれば、きっと良い方向に向かうと思います。

まず、ジムカーナは全日本の選手から行動して欲しいと思います。
ごく1部の選手のおかげで、全日本の品格が問われていると思いますから。
Posted at 2012/06/25 21:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

2012年中国地区ジムカーナ第4戦

2012年中国地区ジムカーナ第4戦前回の第3戦終了後、色々とあって練習なしで挑んだこの大会。

あ、イメージトレーニングだけはしていましたけど。

練習不足を補うべく、今回から噂のZⅡを投入。
タイヤの特性も解らず、皮むきもせず、無謀な挑戦です。

朝、開場時間に合わせてタマダに到着。
なんとほとんどの人が入場していて、テントが並んでいます。
みなさん、気合いが違いますね(笑)

受付を済ませて、慣熟歩行。
しかし、この慣熟歩行でミスコース連発。

どうしても早くゴールしたいみたいです(笑)
嫌な予感。

そして1本目。
目の前で前走者のカピバラさんがミスコース。

アホやなと思いながら、笑っていました。
しかし、ここにカピバラさんの罠が仕掛けてあるとは、この時は思っていませんでした。

そして自分のスタート。
タイヤが思った以上に食います。
アンダーが出ません。
何故か予想以上に小さく車が曲がって行きます。

ドライバーが全然対応出来ずに車がふらふらしています。

後でビデオを見たら恥ずかし限りでした。

そして、前走者のカピバラさんが間違えたのとほぼ同じ場所で、なんと私もミスコース。

走りながら、やけにスピードが出るなと思ったのは内緒です(ToT)

パドックに戻った後、カピバラさんにクレームをつけたのは、言うまでもありません(笑)

昼はしっかりと歩きます。

しかし、ゴール前のターンセクションで車の動きがイメージ出来ません。
こうなったら出たとこ勝負です。


2本目、スタート。
やはりまだタイヤを使いきれません。
いや、まだまだ踏みが甘いだけですね。

そしてゴール前のセクション。
予想通りに恥ずかしいターンです。

1本目にここを走っていれば、ひょっとしたら。

そんな動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=WcpGxbO-9RU&feature=plcp


皆様の激辛なアドバイスをお待ちしています。

そして写真はすっかり立位置が固定した3人です。

次は真ん中に立ちたいな。
今週こそは練習したいぞ。

Posted at 2012/06/18 23:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年06月16日 イイね!

山口合同ジムカーナ

8月12日(日曜日)にスポーツランドタマダにて、JMRC中国・山口支部主催のジムカーナ大会を開催します。

中国地区では、今年からJrシリーズが無くなり、初心者の方が気楽に参加出来る大会が無くなりました。

そこで、その穴を埋めるべくこの大会が企画されました。

この大会で、完走するとB級ライセンスを取る為の完走証明が取れます。
後はJAFで所定の手続きを行い、所定のお金を支払うと無事B級ライセンスが取れます。

ジムカーナに興味のある方、是非参加をお願致します。
ライセンスを取るつもりは無いけど、是非走って見たい方も大歓迎。


Gカップの常連様、是非お待ちしています。

私も走りたいのですが、スタッフとして皆様のサポートに回りたいと思います。


暑い1日になると思いますが、それに負けない熱い走りを期待しています。

よろしくお願いいたします。



Posted at 2012/06/16 20:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
101112131415 16
17 181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation