• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2013年06月19日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い2

7月21日 (日曜日)
サイオトスキー場駐車場


で、開催する レッツ・エンジョイ・ジムカーナ

の詳細を、山口ラジアル組のHPにアップしました。

規則書、申込書等がダウンロード出来ます。

http://motor.geocities.jp/yamaradi/


きっと梅雨が明けていて、気温も走りも熱い1日になると思います。


皆様の参加をお待ちしています。
Posted at 2013/06/19 21:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

中国地区ジムカーナ第4戦

中国地区ジムカーナ第4戦快晴の下、スポーツランドタマダにて開催されました。

結果はなんと今季初優勝。
車を乗り換えてからも初優勝です。

1本目のタイムで逃げ切りました。
2本目にタイムダウンしたのが情けない。

走りはまだまだなので、これからも練習に励みます。

そして、表彰式。

何故か集中豪雨が(笑)
Posted at 2013/06/16 22:15:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年06月04日 イイね!

くるくる

くるくる6月2日、芸北文化ランドスキー場にて開催された TEAM ZERO の練習会に参加してきました。

ここのチームの特徴はとにかくターンが多い。

車をくるくる回して遊べます。

そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=92s50_gTveQ


使っているタイヤはノーマルタイヤ。
ホイールもノーマル。

86はフルノーマルでも結構くるくる回せる車です。


ここまでは回さないと思うけど、レッツ、エンジョイジムカーナでも気持ち良くくるくる回ってもらいたいと思います。

あなたの車もくるくる回してみませんか?


是非、参加の検討をお願致します。
Posted at 2013/06/04 22:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2013年06月01日 イイね!

レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い

来る7月21日。
日曜日。

去年まで、山ラジカップとして開催していた大会を名称を変更して開催致します。
ついでに会場も大佐スキー場から、サイオトスキー場へと変更致します。

名称変更の理由は、ジムカーナを体験と言う事よりも、車の運転の楽しさを再確認してもらえるような大会にしたい。

との思いから、気分一新名称変更をしました。

あなたは車の性能を引きだす事は出来ますか?

もちろん、私には無理です(笑)

広いスキー場の駐車場を利用して、車の限界に挑戦してみませんか?
最高速は出ても100k程度。
それも一瞬です。

比較的安全に車の挙動を体験出来ます。

車がいかに曲がらないか。
車がいかに止まらないか。
車の運転がいかに難しいか。

そして、車の運転がいかに楽しいか。

一般道では出来ない事を体験してみませんか?

必要な物は

運転免許書。
ヘルメット ( 工事用の半ヘルはNGです )
グローブ ( 指先が出ない物 )
運転しやすい靴 ( 運動靴等 )
長袖、長ズボンの服装。

後は、お昼ご飯と会費です(笑)


今年の大会は
午前中は練習会。
午後はコースを作成してのタイムアタック。

午前中にしっかり練習して、午後は車の運転とコース攻略の楽しさを十分に味わって頂きます。

車のクラス分けはこんな感じです。
タイヤは一般ラジアルタイヤが前提です。

軽自動車のクラス。
軽自動車、意外と速いです。


エンジン排気量1500cc以下のクラス。
デミオやフィット、マーチ等ですね。
きびきびと走る車が多く、ここも意外と速いクラスです。


エンジン排気量が1501cc以上の2輪駆動のクラス。
シビックやインテグラ。
RX-7やRX-8やシルビア等になります。
そしてロードスターもそうですね。
スポーツカーが沢山。
見ていても楽しいクラスです。


4輪駆動のクラス。
ランサーやインプレッサですね。
ハイパワー4駆の豪快は走りが魅力のクラスです。


そして、86&BRZのクラス。
今話題の車のクラスを作ってみました。


AT車クラス。
普通の車でもジムカーナは十分楽しめると思いますよ。


レディースクラス。
レディースの豪快かつ繊細な運転が魅力のクラスです。
腕自慢の女性の参加をお待ちしています。


そして、エキスパートクラス。
腕に自慢の猛者達が参加するクラス。
レース専用タイヤのSタイヤ装着OK。
彼らの、華麗な走りは一見の価値があります。


どうですか?

ちょっと走ってみたくなったでしょ(笑)

興味が湧いた方は、私までメッセージをお願致します。
詳細を書いた資料をメール等で送ります。


そうそう。

私のジムカーナ仲間がこんなページを作っています。
この中の PIT ZERO を参考にして見てください。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~zero/

皆様の参加をお待ちしています。


Posted at 2013/06/01 14:50:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
23 45678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation