• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

西日本フェスティバル

西日本フェスティバル四国の美川スポーツランドにて開催された、西日本ジムカーナフェスティバルに参加して来ました。

今回の1番の目標は地区対抗戦で勝つ事。
自分の目標は6位入賞。

そして、参加クラスはBR4。
そう、ランサーでWエントリーです。

これには深い?計算がありまして、目標の地区対抗を勝つべくクラスを移動しました。

86のクラス、NPN2には中国地区の無敵チャンプがエントリーしています。

ならば、他のクラスで少しでもポイントを拾おうと考えての事でした。

この無敵のチャンプにまさかの事態が起こるとはこの時点では、誰も思っていませんでしたが(笑)

まずは、土曜日の公開練習。
全く乗れません。
周りからは、86の乗り方とお叱りが。

夜、ビデオを見て反省。
昔を思い出しながら、イメージトレーニング。

日曜日、本番1本目。
PNP2クラスの中国地区チャンプはまさかのあわやミスコース。


そして中国地区からエントリーしているN選手。

まさかのゼッケン貼り忘れでの走行。
前代未聞の珍事です(笑)

近畿地区のK選手もあわやミスコースで会場を沸かせます。

PNP2クラスは大荒れです。

そして私の1本目。
前日のイメージトレーニング通りに踏んで行きます。
途中でコースが消えかかり、ちょっとペースダウン(笑)
走り終わった時点で3番手。

今日のコースは異様にミスコースが多かった。
それに助けられて、1本目を3番手で終了。

ほとんどランサーの練習をしていない割には上出来です。

2本目。
PNP2クラスの中国地区チャンプはなんとおさわりで撃沈。
おいおい、土曜の夜に夜遊びが出来なかったからってこんな所でおさわりしなくても。

四国地区チャンプは骨折のリハビリ中にも関わらず、2番手に入賞。
素晴らしい。

近畿のK選手は貫禄の走りで逆転優勝。
さすがです。

これで、地区対抗が危なくなった感じです。

そして私の2本目。
自分なりに攻めて行きます。

前半区間はそれなりに。
中盤で少しずつ突っ込みすぎに。
後半はグダグダに。
ゴール前の360度ターンもミス(ToT)

AKUTSUアナのアナウンスでは86チックな走りだったそうです。

結果、タイムダウンで10番手で終了。

まあ、久しぶりにランサーの強烈が加速を味わえたし、十分に楽しめた2日間でした。

そして表彰式。

何とか地区対抗戦で勝てた模様です。

target=_blank>

他のクラスの選手が頑張ってくれたおかげですね。

良かった良かった。

来年は九州地区での開催です。

さて、どのクラスでエントリーしようかな?

PS
この日のAKUTSUアナは絶不調。
これがまた笑いを誘っていました。

こんな楽しみ方が出来るとは(笑)
Posted at 2014/10/28 22:52:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年10月06日 イイね!

四国地区戦最終戦

四国地区戦最終戦西フェスの練習を兼ねて、美川スポーツランドで開催された四国地区戦の最終戦に参加して来ました。

前日にフェリーを使い、松山市で1泊。

松山市内から1時間程度で会場に着くと思ったら、1時間半も掛かりました。
前回の西フェス以来で、記憶があいまいでしたがこんなに遠かったとは(笑)

私が参加するPNクラスは今回何故か86がいません。
BRZも不参加。

スイフトとフィットでクラス3台とちょっと寂しい台数です。

5月に参加した時と同じ栄光の1番ゼッケン。

とりあえず、完走すればその時点でトップタイムです(笑)
しかし、1番ゼッケンは忙しい。
1本目は時間を見誤って他の参加者を待たせてしまいました。

ごめんなさい。

1本目。
路面のグリップがかなり悪いと思っていたのですが、気温が高いせいか意外とグリップ。
完全に作戦ミスでかなり余ってしましました。

何とか、僅差でTOPタイムです。


2本目。
1本目の反省を元に攻めて行く事にします。
しかし、最初の折り返しであわやミスコース。

ぎりぎりコースに復帰しますが、動揺してしばらくはバタバタ。

無事にフリーターンをクリアした辺りから、冷静さを取り戻してきました。

1秒ちょっとタイムを上げてゴール。
うーん、もう少し行けたはず。

結果は逃げ切りで、何とか勝てました。

西フェスの練習としては、コースの大きさ等を確認出来たので良かったかな。

ちなみに、こんなコースでした。

http://www.jmrc-shikoku.gr.jp/files/2014/2014_G_08_result.pdf

写真は表彰式前の和んだ風景です。

さあ、西フェス。
内容は秘密ですが、頑張りますよ。

特に、地区対抗戦をね。
Posted at 2014/10/06 23:09:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年10月06日 イイね!

2014年中国地区ジムカーナ選手権最終戦

2014年中国地区ジムカーナ選手権最終戦今さらですが、さぼっていた日記を思い出しながら(笑)

9月7日、備北サーキットAコースにて開催された最終戦に参加しました。

まずは、前日の練習会。
朝から練習をすると疲れるので、午後からの参加です。

意外と好タイムが出ていた模様です。

そして、夜は前戦で懲りたはずの焼肉に参加(笑)

今回は前回の反省を元にビールを制限。
宿に帰ってゆっくりと寝ようと思ったら、拉致され2次会に(ToT)

ここで、好調の走りをすべて洗い流したもようです。

宿に帰るとすでに日にちが変わっていました。

決勝の朝、会場に着くとすでにパドックが無い状態。

みんな、気合いが入りすぎです。

慣熟歩行で目を覚まします。

1本目。
イマイチの走りで5番手。

お昼の慣熟歩行は気合いを入れてしっかり走ります。

2本目。
自分なりに攻めて走ります。
しかし、ゴール前のWフリーターンでちょっと失敗。

自分の感触では、ちょっとタイムアップ。

しかし、発表されたタイムはタイムダウン。

何とか、1本目のタイムで5番手で終了。

2本目の結果に納得が出来ずに、家に帰ってデータロガーを見ると、やはりタイムアップしていました。
動画を見てもやはりタイムアップ。
ゴール後のアナウンスもタイムアップ。

と、言う事は完全に計時のミスですね。

今回は結果に影響が出なかったから良いようなものの、こういうミスは無くして欲しいです。

これだけ、PCが普及しているのだから、自動で記入・計時をするシステムを是非構築して人的ミスを減らすよう努力してもらえればと思います。

これで、地区戦の順位は7位と惨敗。
JMRC順位は5位と実に中途半端。

この悔しさは、四国地区戦で晴らす事にしましょう(笑)

写真は今年PN2+クラスを争った仲間との記念写真です。
来年はこれに新型ロードスターが加わるのかな?

楽しみです。
Posted at 2014/10/06 22:42:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation