• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2016年06月07日 イイね!

中国地区戦第4戦

中国地区戦第4戦6月5日、岡山の備北サーキットで開催された中国地区戦第4戦に参加して来ました。

今回は片道約300kと遠いので、前日移動及び、前日練習会に参加しました。

前日練習会は午前がドライ、午後がウエットと車の感触を確認するには良い練習となりました。

夜は恒例の焼肉大会。
久しぶりの焼肉だったので、飲むより食べるに徹しました(笑)

当日のコース図は写真の通り。
慣熟歩行にて今回はサイドターンをしなくても良い事を確認。
これはチャンスがあるかも?なんて甘い考えがよぎります。

1本目。
今回のコースが長い為、進行がゆっくり。
油断していて、自分がスタートラインに並ぶとコースが乾き始めています。
しまった、ウエットセットのままだった(ToT)

とりあえず、1本目は安全運転で無事ゴール。
タイムは激遅です。

このタイム差にくじけてしまいそうでしたが、お昼ご飯を食べて午後の慣熟歩行をしている間にファイトが復活。

ビデオをよーく見て作戦を立て直します。

2本目。
自分なりに良く攻めたつもりですが、やはりTOPから10秒近く遅れています。
うーん、いくら相手がJAFCUPチャンプのスイフトとはいえ、もう少し頑張らないといけませんね。

車的にはもう少し限界をあげたい所です。
イン側のタイヤ2本が浮くケースが多いので、ここはセッティングで何とかしたいですね。

今回のコースでも山から下りる所で浮いています。
縁石を踏んだわけでもないので、ちょっとびっくりでした。

そんな所が少し映っている動画はこちら。

https://youtu.be/gW9l6Iyza88


次戦まであまり時間がありません。
練習する時間を何とか作って走り込みたいですね。
Posted at 2016/06/07 21:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation