• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

中国ジムカーナ選手権第5戦

今さらですが、8月3日に備北サーキットにて開催された大会の結果報告です。

今回は苦手なBコースと言う事もあり、前日練習から参加です。
朝、ゆっくりと出発した為、大幅に遅刻して現地到着。

1本目はハーフウエットでの練習走行。
ああ、全然グリップしない。

この後はドンドンコースが乾いてドライで走れました。
途中から何となく攻略方が見えて来たような予感。

この良い感触で練習を終了。

夜は先日の全日本北海道ラウンドでPN1クラス3位に入ったF選手のお誘いで焼肉に。

ここで、大変な事に。


大人18人。
子供1人。


飲んだ酒類。


生ビール 78杯。
ワイン 2本。
サワー等 16杯。
ジュース 20杯。



大会前日にこれだけ飲むとは病気です(笑)



原因の1つに、アルバイトの16歳の女の子がかわいかった事も。

彼女を呼ぶ為に、近畿のO選手は特に飲んでいたような記憶が。

私もあまりに楽しくて、かなり飲む事に(爆)

自分は1次会でホテルに帰って爆睡していましたが、2次会で意識を無くした選手もいたとか。


大会当日。

前日のお酒の影響か、脱輪、Pタッチのオンパレード。

私は何とか完走。
タイムは良く無いですが、何故か4番手だった模様。

2本目。
雨が強まってタイムアップは望めそうもありません。
しかし、ようやく頭が回転を始めた模様。
それと共に頭痛が(笑)
1本目の内容を考えるとタイムアップは可能と判断。

自分なりに攻めて行きます。
しかし、縁石に飛ばされて脱輪。

タイムだけでもと最終コーナーを踏んでいきます。
ちょっとお尻が出たかなと思った瞬間にスピン。
何故かエンジンストップ。

結局、どんどん抜かれて8番手で終了。

これで、シリーズ6位以内はかなり赤信号。

最終戦は気合いを入れて頑張る事にします。

もちろん、前日のお酒はほどほどにね(笑)
Posted at 2014/08/14 21:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213 141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation