• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

2015レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い・その2

山口ラジアル組のHPに大会の規則書と申込書をUPしました。

正確には、仕事の忙しい管理人様に無理を言ってお願いしました。
私はPCは苦手なので、難しい事は出来ません(笑)

そんな山ラジのHPはこちら。


山口ラジアル組


前回も書きましたが、

5月31日の日曜日に、広島県のユートピアサイオトスキー場にて開催します。


受付開始は、5月1日より。
参加を受け付けた方にはこちらから、メールにて返信致します。

午前中は基本パターンの練習をします。

基本練習は意外と面白くないかも知れませんが、これが無くては運転は上達しません。

そう、私のようになってしまいます。


午後はコースを作成して、気持ち良く?走って頂きます。

上手く走れた時は、きっとタイムも大きく更新しているはずです。

ライバルとタイムを競う楽しさ。

そんな楽しさも是非味わって頂きたいと思います。

皆様のエントリーをお待ちしています。

Posted at 2015/04/27 22:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年04月14日 イイね!

中国地区ジムカーナシリーズ第2戦

TSタカタサーキットにて開催された第2戦に参加してきました。

天気は快晴。気温も18度程度と暖かい。

クラス参加台数は14台と大盛況。
これは6位以内も大変です。

そして、私のクラスは気が付けばみんな赤い帽子。


私以外は(笑)


使ってみたい気はしますが、そこはビンボースラローマー。
去年のタイヤがまだ十分使えるので、まだまだ我慢です。

今回のコースはターンこそ少ないものの、いやらしいパイロン配置。

https://youtu.be/ciB3umsjZ2E

とりあえず、1本目は6番手。

もうちょとミスを減らせば、何とかなるかもと甘い考えでお昼の慣熟歩行です。

2本目に向けて完璧?なイメージトレーニング。

そしてスタート。

すると後から、変な音が。

そうです。


VSC をカットするのを忘れていました。


スタート数秒で2本目は終了。

一応色々とあがいてみましたが、どうにも出来ずに4秒のタイムダウン。

当然ですね。

何故か、1本目のタイムで7番手に残りました。

最近は練習でも、カットを忘れる回数が増えて来ました(ToT)


何か対策を検討しないといけませんね。


皆様のアドバイスをお待ちしています。
Posted at 2015/04/14 00:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2015年04月09日 イイね!

2015レッツ・エンジョイ・ジムカーナのお誘い

今年も懲りずに、レッツ・エンジョイ・ジムカーナを開催する事にしました。

最初はジムカーナ未経験者にジムカーナの楽しさを体験してもらえたらと始めた大会ですが、ジムカーナと言うよりも


広い駐車場で安全にアクセルを全開にして、愛車の性能を確かめて頂きたい。

車を運転する楽しさ、難しさを体験して頂きたい。


そんなコンセプトで今年の大会を開催致します。



今年も豪華?講師陣を予定しています。

全日本選手権にランサーエボ10で出場中の、K本選手。
同じくインテグラで出場中のK林選手。

そして、全日本選手権で優勝経験もある中国ジムカーナ部会長のA田選手。

後数人に交渉する予定です。



今年は、午前を基本パターンの練習。
ここで車がいかに止まらないか、曲がらないかを体験して頂きます。


午後はコースを作成しての、タイムアタック。

上手く走れてタイムが上がった時の嬉しさ。

上手くいかない時の悔しさを是非味わって頂ければと思います。


そして、この様な体験が一般道での安全運転に繋がるはずです。



そうそう、開催日は 5月31日 日曜日

会場は広島県にある、ユートピアサイオトスキー場駐車場

申込受付は5月1日より。


申込書等の詳細は現在準備中です。
準備出来次第、改めて告知致します。


そこのあなた。
是非一緒に、アクセルを全開にしてみませんか?

お待ちしています。
Posted at 2015/04/09 23:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
5678 91011
1213 1415161718
19202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation