• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2011年07月03日 イイね!

2011中国Jrジムカーナ第2戦

2011中国Jrジムカーナ第2戦タマダで開催された第2戦に参加してきました。

まずは2日の土曜日。
大佐スキー場にてスタイルファクトリー様主催で開催されたジムカーナの体験会?に参加しました。
一応見本走行と言う事で走ったのですか、あまり見本にならなかった気がします(ToT)

半分以上の方がジムカーナ未経験だと思われましたが、走ると面白いのか皆さん並ぶ並ぶ。
この日参加された方の中から少しでもジムカーナを続けてくれる人が出ると良いのですが。

この様な機会作ってくれたスタイルファクトリー様、カピバラさん。
ありがとうございます。

この日はスタイルファクトリーで洗車をしてもらい、そのままホテルへ宿泊。
広島のお好み焼きを堪能しました。

3日、朝起きると雨です。
せっかく昨日洗車したのに(ToT)

タマダに到着後、準備を始めると雨が上がります。

受付を済ませてエントリー台数を確認すると25台。
とても寂しい台数です。
それでなくても減少傾向のジムカーナ人口。マツダの輪番操業の影響は想像以上に大きいですね。

そんな中で私の参加するR3クラス(4駆でラジアルタイヤ使用)はなんと7台の参加です。これは嬉しい誤算ですね。


その中には関東時代の知り合いの車、元M間号もいます。
この車にだけは負けたくありません(笑)

今回は参加台数が少ないので完熟走行が1本付きます。
路面はまだ所々ウエット。
ゴール前のサイドセクションで失敗。

気持を切り換えて本番1本目。路面は完全にドライです。
午後からの天気予報は雨。
タイヤもまだ暖かい状態で走れるので、1本目勝負になりそうです。

そんな1本目。再びゴール前のサイドセクションで失敗。
2番手で終了。
TOPは若手の有望株F選手。
このまま勝たせては彼の為に良くないので2本目はさらに頑張る事にします。

お昼の完熟歩行でゴール前のセクションが多分上手く出来そうにないので、他を頑張る作戦で歩きます。

F選手は時間ギリギリまで走っていました。
若いって素晴らしい(笑)

2本目が始まると霧雨が降り出します。
路面はまだドライですが、軒並みタイムを落としていきます。

そしてF選手もタイムダウン。

そして私の2本目がスタート。
ブレーキは慎重に。その後は出来る限りアクセル全開で走ります。
ブレーキは少し余るものの、その分距離を短く走ります。

問題のゴール前セクションはかろうじて誤魔化してゴール。

何とか逆転で優勝出来ました。

そんな動画はこちら。

2011中国Jrジムカーナ台2戦
2011中国Jrジムカーナ台2戦
by kazu


動画を良く観察するとブレーキが甘い甘い。
どうりで、抑えて走ったね!と言われる訳ですね。


今年の中国Jrジムカーナシリーズは全3戦。
次戦はオフィシャルに回る為、2戦分のポイントしかない私はシリーズ優勝はかなり厳しいです。

で、3戦目はたくさんの刺客をお待ちしています。

是非、私に協力をお願致します(笑)

参加者が多い方が楽しい大会になりますしね。
Posted at 2011/07/03 23:15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation