• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

Gcup 5月

Gcup 5月今さらですが、先週の15日にスポーツランドタマダで開催されたGcupに参加してきました。

今回から足が入り、タイヤもZⅡを投入です。

朝1本目。とりあえず、ノーマルタイヤで走ります。
足だけで、約1秒のアップ。

2本目はフロントタイヤのみZⅡ。
さらに1.5秒アップ。
うーん、自分の思う程タイムが上がりません。

3本目以降は、前後ともZⅡ。
タイムはさらに0.5秒アップ。

前回参加時のほぼノーマル状態から約3秒アップで終了。

今回はサイドターンが無い為、良い比較対象となりました。

足とタイヤが変わった事により、転倒のリスクは高まりましたね。
あのコースでも、フロントタイヤは浮いていましたから(笑)

そんな動画はこちら。
https://youtu.be/0BAGC2MzuaU

その後のテスト走行で、やはりバネ等の見直しが必要と感じています。

転倒のリスクが少ないセッティングを目指して、焦らずに進めていきます。

しかし、FFは難しい。
Posted at 2016/05/24 00:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年05月11日 イイね!

アルトついにデビュー

アルトついにデビュー中国地区ジムカーナ選手権第3戦に出場してきました。

スーパーな足が届いて、完成したのが4日。
その日はダンパーの慣らし。

5日は午前、タマダでくるくる回る予定が何も回れず(ToT)
うーん、FFは難しい。

午後はタカタサーキット走行。
時間の関係で2枠しか走れず、とりあえずフィーリング確認のみ。

そんな練習不足の中、無謀なチャレンジでした(笑)

1本目。
無難 ( 超安全運転とも言う ) に走って来ましたが、シートポジションがイマイチな事もあり全然ハンドル回しが追いつきません。
今までは、ハンドルを戻す時、手を離して楽をしてきた代償ですね。

ターンは2回サイドを引く予定でしたが、2回とも失敗。
FFのターンは良く解りません。


2本目。
1本目の反省を元に、自分なりに攻めて行きます。
コース中盤のスラロームは10kスピードアップ。
でも、まだまだ車の限界は上にあります。

走る前は、サイドターンはしない予定でしたが、走り始めてから予定変更。
全部引く事にしました。
実戦に勝る練習はありませんからね。

で、4回引いて1回だけ何とか。

そんな恥ずかしい動画はこちら。
https://youtu.be/5QAvbPZ2EZ4

TOPのJMRCチャンプ様からは10秒以上置いていかれる情けなさ。

最終戦までには何とか形になるよう、ゆっくりと練習します。

車の詳細は後日アップしますね。
Posted at 2016/05/11 22:54:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation