• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

山ラジカップ秋の大会

10月14日、日曜日。

走って楽しい、参加して楽しいをコンセプトに、きっと快晴の大佐スキー場駐車場にて開催いたします。

楽しい1日になるようスタッフ一同でお待ちしています。
今回も希望者にはBライが取れる完走証明印を用意しています。

まず、午前は練習走行です。

午後はコースをちょっと変更して、タイムアタックを3本。
その中のベストタイムで優勝を争って頂きます。
残った時間はまた練習走行の時間とします。

もちろん、ゆっくりと楽しんで走ってもらっても大丈夫。

コースを全部ドリフトでつなげても大丈夫。
そんな腕のある人なら、普通に走るとかなり速いとは思いますが(笑)

自分の車の性能を再確認して頂き、楽しい時間を過ごしてもらえればと思います。

クラス分けは、まずはラジアルタイヤ限定のクラスから。
というか、山口ラジアル組はラジアルタイヤでのジムカーナを応援しています。

オートマ車の、ATクラス。
あなたの愛車で即参戦可能ですよ。


排気量が1000cc以下の、R1クラス。
軽自動車や、軽のターボがメインですね。
カプチーノやビートやミラやアルト。
意外と走れる車が多いクラスだと思います。


あ、ターボ車は排気量に1.4の係数を掛けます。

1000ccだと、掛ける1.4で、1400ccの計算ですね。

排気量が1001cc以上1500cc以下の、R2クラス。
デミオやヴィッツ等がメインですね。
このクラスの車は軽量なボディを生かして意外と速い。


排気量が1501cc以上の2輪駆動が、R3クラス。
RX-7、RX-8、ロードスター、シビック、インテグラ、シルビア等がメインですね。
毎回このクラスは超激戦クラスになります。

そしてこのクラスには無敵?のロードスターがいます。

そこの腕自慢のあなた。
是非、このロードスターを倒してみませんか。



排気量が1501cc以上の4輪駆動が、R4クラス。
ランサー、インプレッサ、スカイラインGTR等がメインです。
意外な対抗馬はレガシィーやアテンザかな。

ハイパワー4駆の走りの凄さを見せて欲しいぞ。


そして、女性ドライバー限定の、レディースクラス。
このクラスには女帝が君臨しています。

この人を倒せる美人ドライバーを絶賛募集中です。


最後はSタイヤ使用可能なエキスパートクラス。
車両制限無しの腕に自慢のクラスです。

間違ってもラジアルタイヤクラスに負けないでね(笑)

今回も数名の講師を呼ぶ予定です。
彼らを積極的に捕まえて、色んな事を聞きだしたり、アドバイスをもらったり、隣に乗って彼らのテクを盗んで下さい。


賞品は高価な物は残念ながら出せませんが、今回も無い頭を使って趣向をこらした物を用意しますね。


参加案内書と参加申込書はこちら
http://www.jmrc-chugoku.gr.jp/gymkhna/2012gymtop.htm

今現在、山口合同ジムカーナと名称が間違っていますが、そのうち訂正されると思います。
中身は間違いないので、安心してくださいね(笑)

皆様の参加をお待ちしています。



Posted at 2012/09/24 22:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月17日 イイね!

全日本ジムカーナ九州ラウンド

台風の影響が心配されましたが、雨で1本目がウエット。2本目は雨が止んでどんどん路面が乾くといった状況で開催されました。

今回がおそらくモビリティ大牟田で開催される最後の全日本と言う事で、勉強を兼ねての見学です。

その中でも私の注目はPN2クラスの山野選手。

2本目の走りです。そんな動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=duzIUEnV_nY&feature=youtu.be

もう一人はPN3クラスの岡野選手。

こちらも2本目の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=gwf41wlK0jI

何故か車が短くなってしまいましたね(笑)

細かい事は言いませんが( 言えませんが )いつかはこんなドライビングが出来るようになりたいですね。

それを目指してのんびりマイペースで練習していきましょう。
Posted at 2012/09/17 21:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月09日 イイね!

中国地区ジムカーナ第7戦

中国地区ジムカーナ第7戦タカタサーキットにて開催された中国地区ジムカーナ第7戦に参加してきました。

なんと、早くも最終戦です。

私の参加しているBR3クラスはすでにO崎選手にシリーズ1位が確定しています。

O崎選手は今回、なんと不参加。

と、言う事で私を含めた3人でシリーズ2位から4位までを団子状態で争います。

コースが発表され、確認すると結構長い。
そしてターンセクションが多めに設定されています。

事前にタマダで練習して来た私には大歓迎。
しかし、苦手なWヘアピンを3回も通ります。


まあ、ターンセクションで取り返すと信じて、1本目、スタート。
前半は少し慎重になりすぎてスピードに乗れません。

その後もぐだぐだの走りです。

ゴール前のターンセクションで入口でミス。
何とか誤魔化してゴール。

何とかTOPタイムでしたが、他のクラスと比較するとちょっと情けないタイム。

気合いを入れ直した2本目。
前半は納得のいく走りですが、やはりWヘアピンを慎重に走り過ぎリズムを崩して行きます(ToT)

ゴール前のターンセクションも練習の成果が出ず、不完全燃焼でゴール。

何とか少しタイムを詰めて、今年の初優勝です。
シリーズも何とか2位を確保。

しかし、走りの内容、タイム共に良くありませんが、これが今の自分の実力ですね。

西フェスに向けて猛特訓をしないといけません。

あまり時間がありませんが、精一杯あがいてみようと思います。

今回の情けない動画は、誰かにもらえればアップしますね。


そうそう、帰りの高速で見た事のあるマーチにぶち抜かれたのは内緒です(笑)
Posted at 2012/09/09 21:52:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation