• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2014年06月22日 イイね!

九州ジムカーナ選手権第5戦

九州ジムカーナ選手権第5戦朝、移動中に走行距離がとうとう2万キロを超えてしまいました。

購入後1年半。
基本的にジムカーナのみで、土日しか動かさないのになぜこんなに(笑)

さて、肝心のジムカーナですが、1本目はウエット。
2本目はドライですが、なんと脱輪2。
本人自覚無し。

ビデオで見ると確かに、ちょっと土が。

そしてサイドターンが全く出来ない症状が。

車もドライバーも見直さないといけません。

ああ、またお金が掛かりそうです(ToT)
Posted at 2014/06/22 21:00:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年06月09日 イイね!

2014年春レッツ・エンジョイ・ジムカーナ

2014年春レッツ・エンジョイ・ジムカーナユートピア・サイオトスキー場駐車場にて、レッツ・エンジョイ・ジムカーナを開催しました。

参加台数がちょっと寂しい台数でしたが、その分走る事が出来、天気も1日曇りで暑くもなく走りやすかったと思います。

今回は全日本ドライバーのK本選手と、中国地区若手ナンバー1ドライバーのコバ君。
そして走るジムカーナ部会長のA田選手に依頼しました。

まずは、K本選手。


試走のタイム当てクイズを実施した所、みなさんかなり近いタイムを予想。
走りが読まれていますよ(笑)


コース作戦も依頼したコバ君。


通勤用デミオがこけそうです(笑)

そしてA田選手のAZ1。
写真を取り忘れました。

午前はこの3人の指導の元、練習会。
みなさん、どんどん走りが変わるのが見ていて解ります。

午後はコースをちょっと変更して、タイムアタック。

結果は
R2クラス。出走1台の為 O田選手優勝。



R3クラス。
常勝のモリゾウさん破れる。

大根さん優勝。



R4クラス。
2位の閣下が帰ってしまうと言うハプニング(笑)
優勝は、T満選手。




そして、名物のレディースクラス。
常勝の女帝、でげさんに挑んだ高橋チャーリーさん。
残念ながら、僅差で敗れる。

でげさん、貫禄の優勝。



次回、是非この女帝を倒せる美人ドライバーを募集中です(笑)

番外編。
R3クラス5位とちょっと残念な結果でしたが、じゃんけん大会で、うり坊スイカをゲット。
満面の笑みのT伏選手。
普段はインテ乗りですが、BRZでも行けてる事を証明していました。



次回は秋。
是非皆様の参加をお待ちしています。
Posted at 2014/06/09 17:04:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年06月02日 イイね!

中国ジムカーナ選手権第3戦

惨敗でした。

それは実力なのでまあ良いのですが ( やはり良く無い(笑)) 

最近悩まされているABSの介入。
1本目。
またしてもサイドターン出来ず(ToT)

出来る事をして挑んだ2本目。
とりあえずは回せた感じ。

しかし、ゴールタイムが0.3秒UP。

自分的に???。

家に帰ってデータロガーを見ると衝撃的な事実が。

内容は企業秘密(笑)ですが、どうやらABSを気にしすぎて余計な所を頑張りすぎている模様。

単純に区間タイムの良い所だけを足して行くと素晴らしいタイムが。

まあ、仮の話なのでなんの意味もないのですが心の支えにはなりそうです。

しかし、ABS対策に本腰をいれないといけません。
何より危ない。

今回の検証をしたいので、カピバラさん。

動画をください。
お願いしますね。
Posted at 2014/06/02 22:19:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation