• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

5月11日の練習会

5月11日の練習会そろそろ時効になりそうですが11日に芸北スキー場で行われたチームZEROの練習会に参加してきました。

今回の目標はターンの精度を上げる事です。

前日までの雨も止んで朝から天気も良いのですがとにかく寒い。
やはり山の中は違いますね。

そしてコースは水溜りありの半分ウエット。

発表されたコース図を見るとなかなか難しそうなコースです。

ここのコースは路面があまり良くないので、午前中はノーマルの鉄ホイールで走ります。
やはり中間の8の字ターンが上手くこなせません。

GTRなら簡単なのにと思う自分がいますが、こんな事を言っているようではいけませんね。

午後からBSの11を履いて走ります。
タイムは3秒程度上がりますが8の字がやはり上手くこなせません。

そして最後のタイムアタックで何となくコツが見えたような気がしました。
まだまだ、パイロンに近寄れませんが、練習あるのみですね。
そんな動画はこちら




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=9jxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOmVUY3jkepbW5Np/lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
気が付いた事などあれば、アドバイス等ドシドシ受け付けています。

来週の25日はタマダでGカップ。
そして6月1日は岡山県の備北サーキットで中国jr第4戦です。

そろそろ真ん中に立ちたいですね。
でももう少し時間がかかりそうです。
Posted at 2008/05/18 01:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年05月06日 イイね!

モビリティおおむた

モビリティおおむた5月3日にモビリティおおむた(旧三井スポーツランド)に練習に行ってきました。
当日は連休の後半最初の日という事で渋滞が予想されたので3時起きで出発です。

それでもかなり車の量が多く、SAは入口が渋滞している有様でした。
実際、もう30分遅れると渋滞にはまった模様です。

このコースは路面がかなりうねっているし、コースを飛び出すとホイールを曲げてしまうし(私は2本犠牲になりました)何種類かの舗装があるのでなかなか難しいコースです。

今回のコースは写真のように前半少しテクニカル、後半全開いけいけコースです。
この様な設定はあまりないらしいです。

今日は練習なのでBSの11を履いて走ります。
サイドターンが悲しいほど下手くそです。
とりあえず自己ベストが1分20秒83
その動画はこちら




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=gGxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVUY2gkgKh8X5kWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

まだまだタイムは詰まりそうですね。

そして最後にGYのタイヤで走ります。
途中からですがその動画はこちら




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=yYxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosw7NOmVUY2gkBmCb6ViZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
シフトミスをしたりと結構失敗をしてるのですが
タイムは 1分19秒01(パイロンタッチはしていますが)

私にはBSよりもGYの方があっている模様です。
BSは難しく上級者向けのタイヤに思えましたね。

後はDLとA社のタイヤを比較テストをしてみたいですね。

その前にちゃんと走れるようにしろと怒られそうですが。

11日は芸北スキー場の駐車場にて基本の練習です。
いよいよ、ジムカーナシーズンが始まります。

見かけたらご教授お願い致します。
Posted at 2008/05/06 16:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年05月05日 イイね!

中国jr第2戦

そろそろ賞味期限切れになりそうですが4月20日に開催されたjr第2戦のアップです。

なぜこんなに遅くなったかと言うと動画編集用(親のパソコンとも言う)が壊れて修理に出ていたからです。

自分のパソコンはお下がりの部品を組み合わせて作ったビンボー仕様で動画編集ソフトが入っていませんから(爆)

さて遠い記憶をたどりながら。

開催場所はタカタサーキット。
去年はそれなりに人気があり、台数も集まったのですが今年は何故か参加者が集まりません。

私の参加クラスも4台と寂しい限りです。

でも第1戦の上位2台が参加していますので相手に不足はありません。

コースは基本的に逆走となります。
そしてサイドが絶対に必要な所はありません(涙)
くやしいのでサイドを3回使用しました。←(大バカ)

そんな動画はこちら。
見えないところはカットしてあります。





<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=/lxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos97NOmVUY2gkfMCARNGAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

走りの内容は可がなく不可ばかり。
まだまだ練習が足らないようです。

結果は4台中3位。

優勝は今回から参加された中部帰りの方です。

はっきり言ってかなりKYです(笑)

でもこれで少しづつメンツが増えていけばいいかな。

ラジアルタイヤで1勝の夢はまだ遠そうです。
Posted at 2008/05/05 16:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
4 5 678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation