• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2016年07月09日 イイね!

大佐スキー場練習会

大佐スキー場で開催された練習会に参加してきました。

午前はターンの練習を中心に。
180度ターンなら何とか、少しだけ?、ちょっとだけ出来かけた模様です(笑)

しかし、それ以上回し込むのは  ……


どーすれば出来るの?



午後からは、3速に3~4回入る豪快なコース。

しかし、2速の左コーナーで回し込む所でガス欠症状が。


燃料は半分を少し切った所。


まさかとは思いましたが、燃料を入れて走ると解決。

うーん、燃料は半分以上入れてないといけないのか。
ポンプの位置等を確認しないといけないのですが、
スズキさんは整備書を売ってくれません。

どこかで買えませんかね?

ご存知の方は教えて下さい。


色んな電子制御と言い、スイフトとは全然違ってダメですね。


ゴール前の360度ターンは1回も成功せず。
どうすれば良いのか、見当もつきません。

そんな動画はこちら。

https://youtu.be/epm3jD1tx7M


さて、ターンの練習をしよ。
Posted at 2016/07/10 00:08:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年07月04日 イイね!

中国地区ジムカーナ選手権第5戦

岡山県の備北サーキット、Bコースで開催された大会に参加してきました。

今回は足のセット変更したので、確認含めて前日練習会から参加です。
リヤの接地が良くなったせいか、ノーマルタイヤをリヤに履いても問題無く走れるようになりました。
そこで、車は良くなったと言われましたが、ドライバーは全く誉めてもらえません(ToT)

本番1本目。
慣熟歩行時降り出した雨の為、路面ウエット。
そこでリヤタイヤをZⅡに変更。
しかし、並ぶ頃には天気が急速に回復してきました。
スタート8の字以外はほぼドライでしたが、慎重に走りすぎでした。

本番2本目。
完全ドライなので、リヤタイヤをノーマルに変更。
しかし、私スタートの直前から雨が……。
見なかったしました(笑)

スタート8の字は見事に失敗。
最初のラインがアウトすぎですね。

その後頑張って走って、フリーターン前までで、約2.5秒アップ。
しかし、フリーターンで大失敗。
1本目も遅いのですが、さらに2秒遅い。
ゴール前の折り返しもブレーキが早く、それが解っていたので旋回を上げようとしてアンダーを出してさらに0.5秒ダウン。

で、1本目とほぼ同タイムでゴール。

うーん、来週は山に籠って練習します。

勝負になるまでは時間が掛かりそうですね。

2本目の動画です。
Posted at 2016/07/04 22:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation