• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元じーてーあーるのブログ一覧

2006年10月29日 イイね!

最終戦

最終戦西日本ジムカーナシリーズ最終戦がスポーツランドタマダにて開催されました。
今回勝って満点チャンプを目指すべく事前に練習を積んで臨んだこの1戦。

そして今日はレースクイーンまで来ています。負けるわけにはいきませんよね。
( 写真の車は私のではありません。当たり前ですよね )

結果は何とか勝つ事ができ、無事満点チャンプを獲得できました。

疲れたので詳細は後日。

今日はよく眠れそうです。
Posted at 2006/10/29 23:52:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月23日 イイね!

旧北九州空港ジムカーナの動画

旧北九州空港ジムカーナの動画さて先日行われた旧北九州空港で行われたジムカーナ練習会の動画です。
もっと早く上げたかったのですが、FLVメーカーのサイトの調子が悪く時間がかかってしまいました。皆さんの方はそんな事は無かったですか?

写真はコース図ですがその中の赤丸のあたりのグリップが悪くここを攻めすぎるとタイムが落ちてしまいます。その事に気が付いたのは午後になってからでした。

動画はこの日の最後の走行分でベストタイムの0.1秒落ちです。
結構綺麗には走れていますが、狙いすぎてアクセルオンが微妙に遅れています。

後は相変わらずスラロームが下手くそですね。自分でも笑ってしまいます。
ここは本当に要修行です。

そしてタイムはなんと全日本にも参加している九州のN4TOPドラから遅れること、なんと約2.5秒。ネオバでこのタイムはすごいんじゃないの。
まあ相手も練習用タイヤでのタイムとは思われますが、とりあえず勘違いをしたまま29日の最終戦になだれ込みたいと思います。

ではそんな勘違い動画をどうぞ。





<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=sSxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXPjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8KqIZgVPT3bkbklaUTnWgFk7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
Posted at 2006/10/23 23:18:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月21日 イイね!

旧北九州空港

旧北九州空港旧北九州空港にて開催された練習会に参加してきました。
空港としては小さいので新北九州空港に機能が移った後の跡地なのですが、やはり滑走路はかなり長い。ジムカーナの練習会の反対側ではドラッグレースの練習をやっていた位ですから。
路面は滑走路という事もあり排水用?の切れ目がいっぱい入っていてタイヤがこれに引っかかるかと思われましたがそんな事も無く、グリップも良いような悪いような不思議な路面でした。
この跡地は病院が建つようなのですが、このままジムカーナ場として使えれば嬉しいのですが。難しいんでしょうかね、やっぱり。

いつもと違う雰囲気の中で楽しく走ったせいか、今日はすごく疲れてしまいました。
そんな訳で動画は後日。
ではお休みなさい。
Posted at 2006/10/21 21:01:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月11日 イイね!

芸北の動画

先日の練習会にはビデオカメラを持って行かなかったのですが、たまたま動画を撮っていた人から頂いたので、会場の雰囲気が伝わると思われますのでアップします。
この走行分はこの日のラストの走行です。
人間も車もタイヤもたれています。ベストタイムはこの1本前に出していたのですが、最後の走行は気持ちが空回りしています。

コース図を探していたのですが見つからないので動画にて判断をお願い致します。

ちなみにベストタイムから約1秒落ちの走行です。






<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc1.swf?id=mMxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8EqIZgVPT3bkailV5NkVgAi7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="340" height="386" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
Posted at 2006/10/11 19:42:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月09日 イイね!

ジムカーナ練習会

ジムカーナ練習会芸北文化ランドスキー場で開催された練習会に参加してきました。
路面が荒れていてかなりタイヤが減るとの情報があったのですり潰しても構わないタイヤにて参加です。
朝から快晴で気分良く会場入りです。路面は事前情報どおり荒れていますが、どちらかと言えば砂や土などの埃が多くコース上にあるのが気になります。
今回の参加台数は23台で55秒程度のコースです。
参加台数が少し少ない事もあり、かなりの本数が走れました。
練習終了後は本当にヘトヘトになっていましたが、久々のパイロンコースという事もあり、気持ちの良い疲労でした。

さて、問題のタイヤですがコース上に埃が多かったせいか思ったほど減らずにびっくりしました。これなら今年中にもう一度参加出来そうです。

詳しい情報は http://www2.u-netsurf.ne.jp/~zero/top.htm
Posted at 2006/10/09 22:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「惣郷川橋梁 http://cvw.jp/b/209645/44637078/
何シテル?   12/07 02:27
06、07年と2年連続で中国jrジムカーナシリーズR3クラス(ラジアルタイヤの4駆クラス)でシリーズ1位を獲得できました。 そして何故かランサーを衝動買いして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
8 910 11121314
151617181920 21
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

スカイラインでジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ
2006/06/24 22:10:05
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
乗って楽しい車です。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
この車でランサーとインプレッサ相手に対等?に戦っていました。 いい車でしたね。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN3車両として作成。 全日本選手権にも参加した車でした。 この車の電子制御は ...
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
新しい戦闘機です。 現在の仕様は ショックアブソーバー APEX スプリング       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation