• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

週末のW広場 手抜き整備&暇な野郎らの寄合 この頃コメントが少ないな~と

週末のW広場 手抜き整備&暇な野郎らの寄合 この頃コメントが少ないな~と土曜は夜中に

帰宅 太庄屋さまとの

楽しい時間も夢のあと

ありがとうございましたm



日曜日は カローラⅡの

整備最終章をば


以前 とある先日新幹線が開通したとかなんとかかもしれないところに住むかもしれない何もかも法外な方から 正規品の横流しを 闇で購入



元々はチーノの野郎に使おうと考えてましたが まっ 丁度良い



ドス黒い冷却液ですが 良いものなんでしょうね 気にせず使います!

作業 雑談と 広場は 暇な野郎らが 集まる集まる



こんなことしかしてませんけど(笑)


夕方になり寒くなってきたので 永久抹消予定 和歌山では有名な 「🎶廃車ドットコム♪♪♪」

行きが決定してる 車に乗り込み 暖をとる




夕食は 全国展開中? うろんやへ

美味しく頂きつつも・・・・・・・・・・・・・・気づくと み~んな リンゴオーナー

リンゴ話に皆盛り上がる



「俺のは新型だ」

「俺のは128GBだ」

「前期の後期型だ」

「中期の最終型だ」

やの 皆 好き勝手言って楽しむ



あっ At様 お誕生日&住宅ローンの完済おめでとうございます



ラインのスタンプでの会話も成り立ち!



楽しい日曜日でしたm




が すみませんが 以後 SBのWIFIにはつながないでください キャパいっぱいになりました(泣)



で 昨日の 自慢話に 心打たれて・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方 正規の電話屋さんへ

心を鬼にして逝っちゃいました


ありがとう ハイドラをしたいがためのみに 訳も分からず買った 5C



なんと 64GB!

純正のガラスフィルムに 純正革風ケース!



先日 もらった3万Pと優遇下取りで 今までより 安い維持費(と思ふ)

正規店ならでは P WIFIの2年目の時期を シールで貼ってもらって・・・・・・・・・



やはり正規店ならでは!






来週のイベント 何気に申し込めませんでした 遊びにだけ行きますか!

Posted at 2015/10/26 22:02:43 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2015年10月18日 イイね!

古車の整備 書記長の全快祝い 前々週祭

古車の整備 書記長の全快祝い 前々週祭朝からシバキ起き

再来週のイベントに向けて

整備をせねば!

とりあえず

ファンベルトとオイルの交換



切れたのと 傷んだベルトを交換

車検証だけではわからないらしく 渡された 4本のベルトの中から 番号を選んで







オイルも変えました

あと 安モンの分割式ドラシャブーツが ちょっと 心配ですけど なんとか なるでしょ

暇な丸出し車に乗られた方々が 続々と集まり・・・・・・・・・・・・・・・・



作業終了後 吉備町にある (一部)激安店へ  最新型 最高級ニューベルファイァにて!



最新型車両のくせに 乗り心地が悪く・・・・・・・・・・・・気分が悪くなる クレームですな


R42を下道にて南下す



すると



何かが見えてくる 憧れのお店?



再来週に間に合えばいいですね セリカラコロのオーナーさん T車さん!


お店に入ったものの 欲しいものもなく イベントの申し込みも素通りし 忘れて・・・・・・・・・・・


先週 目出度く退院された 書記長の 全快祝いの 前祝をしめやかに




和80団には珍しく お好み焼き&焼きそば(足らん)



やはりこれだけでは物足りない +デザートデスしたいと 書記長の御意見もあり 同敷地内にある

お刺身のご飯載せ店へ



なんと閉まっとるやないけぇ~ タイミングよく? 改装中でした(涙)


しゃーなく 80団には似合わない スターバックスへ



ここで 頑固なAt様を説得 怖~い LINEへ勧誘成功(しんちゃんからお祝いにゴリラのスタンプ)






再来週には 書記長の全快祝い(祝)

来月中には 

団員様の合同お誕生日会開催です(祝)




みんともさんの何してるで笑ってしまった!

HITOTSUYA 10/18 16:01
高速道路上で自分を避けてハイドラ3回消す人、たずねて行ってイイね!して差し上げました。ψ(`∇´)ψ




Posted at 2015/10/18 22:59:19 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2015年08月05日 イイね!

大型なお犬様と遊んできました EL31おいじり&法外なLED

大型なお犬様と遊んできました EL31おいじり&法外なLED夏休みの宿題は

午前中の

涼しいうちに・・・・・・・・

と 義務教育の頃は

そう教えられてましたが

今のご時勢は

そうもイカンですね


でも 午前中 日陰なので ちょっとは 涼しいところ(場所)もあるんです



ちゃんねぇをよこめに 車高上げの作業開始



付いていた 知能の低いRSRのバネを 取り外し



前オーナーさんが色々とつけてくれてました が



今回は GPターボ用の純正バネをつけます

中身を入れ替えるのに 一つ部品を 無くしたようで 



とりあえず あるもので 組み上げる

なんだか 後ろのバネがへたってるようで(泣)

前上がりの状態になってしまいました



お次は 付けてくれてた純正のバネにしてみたいとおもいます (純正バネ持っていかなかったので)






陽も沈みちょっと涼しくなってきて 若い衆に頂いた 法外?な LEDを装着



点灯と点滅が選べます!




このごろ廻りには 超小型犬しか居ません が 帰りがけ みんともさんところで発見!

大人気 シベりアンハスキー! 名前は 「はく」 年齢は1歳を越えたところだとか

まだまだ落ち着きがありませんが そこがまた なんともカワイイ



暑さに弱いんでしょうけど なんとか 乗り越えてくださいね

冬山へ連れて行く時には お共します ブライアン君&青エス君!



お次は ずぼら焼き10個持って行くさけぇ♪



大きい犬 大好きです!

大きくなる犬 なんとも言えない かわいらしさがあります 欲しいです!



Posted at 2015/08/05 21:14:55 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2015年05月31日 イイね!

病んでる友達とみんなで遊んだ週末 彼は話すようになり笑うようになりました(祝)

忙しかった金曜日 ふと 

ちゃんねぇをよこめに見た

アニキの「何してる」で 

とある野郎の

和歌山への侵入は

知ってましたが




豪農様からの密告もあり 彼をゲットせねばと考えてました

土曜日 ふらふらしてるのを レーダーで捕捉し 彼の大好きな 冷たいもので 

和歌山流のおもてなしを

和歌山オリジナル 玉林園にて グリーンソフトを



まだ 何か食べたそうだ



たらふく食べていただき


夜は 彼の歓迎会を 有志5人で 彼の好きな居酒屋で



魚の美味しい居酒屋らしいが 魚は無し 焼きソバ含む 麺類のみ(涙)




日曜日は 元々 海を渡り うろんツアーの予定でしたが 彼の帰還に合わせて 

東のほうへと行くことになり・・・・・・・・・・・・・・・・


★近所にある 古い隧道 先週リフォームが完成したと聞いてたので 通ってみる 

広くなり とっても綺麗になりました



団費はたっぷりある



彼が 鳥を食べたいと 言い張るので やはり 三重県へ

記念の一枚



近鉄吉野駅にて アイス&ヨモギマンジュウで休息



よもぎマンジュウを食べながらスキップするなんて 元気になってる



高見峠のPA 先日から作ってた構造物が完成してた なにかの 通信施設のようでした



コケッコッコ共和国へ



高校生レストランが出張で 店を出してたので 彼にお土産を



r専務も



中身がミートボール連合艦隊じゃ無いかと ビビル 本人 今回は喜んでもらえるかなと!



一ヶ月のお別れを



和歌山部隊は帰和 朝からずっと動いてたらしい 着ぐるみのアルバイトさん お疲れ様m



ガレージに戻り 書記長のモッコリにRECSをしながら 反省会




7月4~5日に みんな揃って 川湯温泉でマッタリしましょう! 




Posted at 2015/05/31 22:07:50 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2015年05月22日 イイね!

お昼に上司をぶん殴って半チャン上がりのAt様と まったり新WGにて夕涼み

お昼に上司をぶん殴って半チャン上がりのAt様と まったり新WGにて夕涼みお昼前

某Tオートを

覗くと

某 セレブの

元車が 整備の待ち

とうとう 旅立つのかと


3SGTエンジンって 乗った事は無し 一度 目一杯アクセル踏んでみたかった~(涙)




昼下がり At様から着信があり かけなおしてみると

なんだか 昼前に気に入らない上司を ボコボコにしばいてやったとのこと で 

半ちゃんで帰ってきたらしい 「ではお茶でもシバキますか」と 板前の世界も大変だわ~


ドーナッツと缶コーヒーで チャンネェをよこめに 夕涼み 「今日も暖かかったですね」



で At様は お掃除ロボットの見学 決して謝ってるのではない



順調に動いてます が 見た時にはいつもベースに戻ってるものの 充電出来てない時があるような気もします(収集したゴミの量から)

とりあえず 手動ででも動かし 働いてもらう




ふと愛車を見ると 午前中購入した お買い得な中性洗剤がフタが緩んでたのか

助手席の足下で寝ていた

びゅわっちゃ~ 



なんと1/3しか残ってない



とりあえず しっとり中性洗剤で濡れた マットを洗ってくれるAt様



安物なのもあり 中々泡が切れません(笑)


シャッター開いてると たまに外に出てくる お掃除ロボット ゆうぢ君(先日命名) 



デリーさんが 遊びに



差し入れてくれた アイスでマッタリする ゑゑ 夕涼みになりました


ひたすら働く ゆうぢ! がんばれ!







NISEMONO不用品・・・・・・・・・・・・・・





どちらさまか買ってくださいm 違うかっ















今週 永眠された 地元 みんともさんの ご冥福を心よりお祈りいたします 

Posted at 2015/05/22 20:47:28 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation