• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

お休みの日曜日ブラブラするなら バイトするか かわせいこ

お休みの日曜日ブラブラするなら バイトするか かわせいこ4年に一度の

2月の29日が迫る

本日・・・・・・・・・・

朝から良いお天気

とりあえず 春の陽気


何時ものようにシバキ起こされ

南のほうへ バイトもせずブラブラと

★Z軍団 ひろまーさんところにお泊りだったようですが 紺色のコッペンちゃんが一緒だったのか気になりながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同僚でもあり身内でもある Kさんとブラブラするかと 

紀中の未公認道の駅へ

途中から 緑色のおっきなバイクに煽られ?ながら 道の駅に



プライベートで会うのは初めて 色々と話もはずむ(笑)

今の二輪車の現状を教えてもらって びっくりする事ばかり

0~100km 1.?秒ですと~ 



その道の駅 いつも バイクが多いのですが 暖かくなってきたのもあり バイクばっかり

あれは 法外 あれは 法外 あれも法外っと(笑) 解説を受けながら


12時も回り おなか減ったと 彼行きつけのお店へ



ここは~



と美味しく頂く



で 解散 お疲れ様ですm



今日もやはり すれ違い(涙) またがあるさっ



高速をのんびりと






丁寧にお洗いして



ふと気づくと車内がおみやの蒲焼の匂いで充満ス 



お腹へって乗ったら また食べたくなるなぁ~




現実に戻り 来月は年度末 頑張りましょう


 
沸いてる和歌山・・・・・・・・・・・・・・・・・・



冗句 違うかっ (笑)



暗くなる前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Posted at 2016/02/28 19:04:45 | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

悪天候ながらも、地元丸出しオフ敢行~(^^;  フレンチ製 V6幅広車が欲しい

悪天候ながらも、地元丸出しオフ敢行~(^^;  フレンチ製 V6幅広車が欲しい予定無しのお休みの日

まったりと一日過ごそうかと

しかし

暇なお方らさまが 

寄ってきてくれました

南大阪丸出し軍団

紀北 丸出し好き軍団

計5名で 楽しく一日を過ごしました


一番に 某第三帝国製丸出し車の 引き取り



広場に向かって走ってるとS2000 

青エスさん来るの速いやんか~と ナンバーが違う



ぁ~ この車が 近所に出来た おもしろレンタカーの 丸出し車か~




年式で言うと1周廻ってるが これは メチャメチャ極上!ボディ剛性はさすがに 第三帝国製 

すっごくイイです


エンジンもなんだか ダイレクト仕様 



知能がちょっと低すぎますが ちょっと 移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久しぶりに 舶来車に乗ってしまうと なんだか 欲しくなってきた 

和80団舶来車倶楽部から言うと 反目の 連合国寄りのお国柄ですが


実は年明け位から 探してるんですけど 中々無い





普通の自動車好き 一式まとめて おっさんホイホイ出来る かなと 

乗ってもイマイチ面白くないと言う話も聞きますが 

電動自動車チョイ待って とりあえず 春まで捜してみます


どちらさまか お近くで手放す方いらっしゃいませんか? 違わない 冗句じゃない 笑ってない
Posted at 2016/02/21 20:06:15 | トラックバック(0) | 日記
2016年02月16日 イイね!

いつか起こると思ってましたが・・・・・・・・・・・お掃除ロボットの受難

いつか起こると思ってましたが・・・・・・・・・・・お掃除ロボットの受難WⅡガレージに

お掃除ロボットを

配置?して はや 

7か月弱 いつか

事故は起こるかと

やっぱりおこってしまいました


お昼過ぎ 電話が鳴り 黄色を動かしたら 「ぺキッ」と鳴った と

ご自宅が改装中で MY15 ちょっとの間 ここにお泊り


動かす前に ロボット2つを確認し 安心して動かしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

底を覗くと 丸いのがあり びっくりして 電話くれたらしい

知能が低い中に入り 外に出られなかった様です(涙)


この姿で停止中 ゆうぢ 大丈夫なのか?



底を覗くと 圧死?か~?



前から見ると ちょっと斜めになってるのが完全にわかる ちょっとまずそう



とりあえず 嵩上げ材を敷いてバックするしかない



ロボット導入前まで使っていた?モップで救出す!



器用な自在前脚が破損




紅いのには 本日装着したて おニューのLM-R 何やらエディション 

なぜだかRI-Dは嫌だったらしい(笑) ガンメタのつや消しディスクがイイです



2週間ほど この体制



黄色いのん メッキ!





とりあえず 脚を直そう と 真ん中が剥げてる 当時は豪華な マットに載せて 太庄屋様号で

急いで作業場へ
 



遊んでた ゆうじ君が修理



カバー外して なんやらと 30分 自在に動く前脚になりました



しかし 他にも損傷があるのか 掃除機のファンが回りません ただ 動くだけ




やはり拭き掃除ロボだけではなく 一つ 掃除機ロボは欲しい


 

Posted at 2016/02/16 21:57:11 | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

久しぶりの三重県 伊勢はおはパーへ チャデモ充電器の秘密

久しぶりの三重県 伊勢はおはパーへ チャデモ充電器の秘密なんだか 雨が上がり

いそいそしく 決まった 

「れびかりくんに会いに

伊勢はおはパー行き計画」


急遽決まった話

いつもの集合場所へ




久々のセンター At様 なんだか 30分ほど雑談が続き 出発はAM11時半

高見峠では霧がいっぱい 






松阪市内へ突入 霧雨なのか雲が低いと言うのか ちょっと寒かったですが 幻想的な景色




時間的に おはパーは無理そう R422を降りた時点でPM1時半過ぎ やむを得ず第二の目的地に

青エス君初突入 初灘



「食え~」とは一言も言いませんでしたが 勝手にどっさり食べてくれました 良かった良かった



天使に見守られて・・・・・・・・・・・・





帰っぺか!





集合場所の反対側へ戻って来る




今まで気にもしませんでしたが いつも横に置いて?ある ので ついつい

ちょっと見てみました チャデモの充電器 日中しか使用できないようですが

地元の役場が管理してるようで・・・・・・・・・・・・・・・・・



機械に貼ってある説明を見てみる なかなか わかりやすい

横をあけてみると 誰でも使える?カードが入ってた ある意味 誰だって無料で充電できるのかな?


Posted at 2016/02/14 20:50:47 | トラックバック(0) | 日記
2016年02月11日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?どうなんでしょう?そんなん知らんわっ

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?どうなんでしょう?そんなん知らんわっ朝からははーんの

お買い物に付き合うため

朝からシバキ起こされ

グッドイヤーの

最新式タイヤを見に!

お空を見ると お天気はイイナ


行く道中 黄色い丸出し姫様とスライド お手をフリフリこれは縁起がイイ!

お買い物のタイヤキ屋駐車場へ集合!


写真ではパールが一台足りませんが

仲良し?インチキ ハッタリ車軍団 



なぜだか 今日の為 アロイホイルを新調し サイドにステッカー 後期化けに中途半端化けに

885のLMR納品が明日の月曜日と言う 一日間に合わなかった残念な方も居たり



純正品の塗装を落とすだけっ というケチなことやってる野郎も居り(偽物含)



みなさん色々色々走行会前おいぢり(風)を楽しんでいたようです




第二の集合場所(伊賀PA)で 本物 NISMO 発見 うちの偽物より1日納車が遅く 

後日 買ったDで無理クタ タイヤは立てさせたものの なんだかハンドルが変になり
すぐ元に戻したと言う MY15 NISMO

紅色イイですね~



この角度が一番好きです 本物と偽物並べて写真を撮るのは不可能でした 次の機会に!



ドラ猫嬢&ぶんにぃさんもこんにちはm


太様も猛スピードで隊列?に合流 何人かは顔見知りだから 打ち解けるのもはやい



14人で・・・・・・・・・・・・・・・やはり安い しかし1時半から入店まで30分待ち~の
さすがは大人気店 お天気よかったのもあるでしょうけど 行った時から帰る時まで どっさり人だかりで あれだけ 安くて美味しければ流行るわな~


食後、前島食堂 駐車場にて






帰路は伊勢街道経由


吉野川近くにて(同乗者の若い衆撮影)



事故、故障 検挙もなく・・・・・・・・・・・・・・・同型(風)車8台 14人 

いつものように楽しいツーリングでした
Posted at 2016/02/11 19:18:55 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

  123 4 5 6
7 8910 111213
1415 1617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation