• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

2018和解の旅 真夏の全国ミーティング

2018和解の旅 真夏の全国ミーティングこの週末

逆さ周りの台風

心配してました

が 土曜日の午前中

ふとオーラを感じ 謎の行列が




なんなんやろか?



パチンコ屋の新装開店では無いかなと

久々 買いもせんのにディーラーへ



預けてたタントエグゼを取りにいぐ




夕方になるも 何も無い







お空の色が変わる



明日の全国ミーティングはどうなるか?



幸いにしてWは 少し強い雨程度 行きましょう‼︎

聖地を通過するも



このあたりは 強く降ったみたい




復旧ご苦労様です




シンボルだけは 拝ませて頂くも



どこにも抜けられそうも無い 勇気ある決断


引き返しました

お土産どうするか?




で W県内道の駅にて ふとオーラを感じる



全国ミーティング開催中だった


タイヤキガーデン オリヂナル品



こんなの欲しかったんです( ̄▽ ̄)







Posted at 2018/07/30 13:10:35 | トラックバック(0)
2018年07月27日 イイね!

台風の進路がそれなりに決まったようですね

台風の進路がそれなりに決まったようですね今週の

頭くらいから

台風が発生して

つい先日まで

はっきりした進路が読めなかった?

ようで なんだか 前来未聞?

台風が南下するような 50年生きてて

覚えはありません



どんなになるんでしょうか? もしもの為 明日はそれなりに対策できることは しておかなきゃいけません

でも 今日は 通常の業務 K市からK市を経由してW市まで ハイタッツ?ドライブ



昨日くらいから 35℃はいかなくなり 湿気も少なく 少々は過ごしやすくなりました

通りすがりのお店の近くを通る ちょっと行きますか行きますか行きますか!



ふと オーラを感じる看板が!



しかし オリナル とはすばらしい! 誰がこの看板書いたのか聞きたいと思ひます



で いつものように「買いもせんのに」では 今回違いますが 金も払わんと・・・・・・頂いてきました



帰りに 毎度の板金屋さんへ お茶をしに



あとは 塗るだけ? ってなところまで来てますね




陽も落ち 過ごしやすくなってきたので



やりませぅ やりませぅ やりませぅ



前は235から225へ 後ろは 235のまま



腕もないが車のパワーもない・・・・・・・・・・ある意味 思いっきり無駄なサイズUPだとは わかってるんですけど



趣味だから 良いでしょう!

冬タイヤキ後ろは面倒でバランス取りませんでしたが 今回は大サービス 全輪バランスをとる

前タイヤキ どちらも新品だとしたら 直径で9mm小さくなるらしい ちょっとでもライナーと擦ってくれなくなってたら ありがたい




明日は台風なのに ちょっと そこまで 走ってみる



少々走りましたけど とりあえずは 擦りませんでした・・・・・・・・・・・・・・・・


週末の全国ミーティングに向けてと 踏ん張りましたが お天気が心配 








みんから内の広告の一部  もっと丸出しのも多い(笑)



たぶん 服?を売りモンにしてる 写真なんでしょうけど どうせ?その辺に停まってたどこに止めててもキップ切られない車の前で撮ったのかと でもワタシィなら もっと最新型の探して撮ります(笑)
Posted at 2018/07/27 21:43:38 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月26日 イイね!

こんな間抜けな理由でバンパー外したくない 週末は全国ミーティング

こんな間抜けな理由でバンパー外したくない 週末は全国ミーティング先週はそれなりに

涼しいところに居ました

今週は南国W 暖かい!

昨日何が暖かかった?

びよういんから道路を

渡ったところまでの移動

生きるか死ぬか?と言ふとたいそですが 暖かい空気にて 息するのが嫌々になる(笑)



しかし 渡ったところには ボーナスステージ





しかし 電池が痛んでるとは言え いつも文句のつけようのないミーブ 冷房の効きがいまいち? やはり外気が半端なく温かいんでしょう で ふと オーラを感じ 



グルグルっと巻いてたのを きちんとセットす

一気に冷えるようになった 信号待ちくらいだったら AC切ってもなんとかなる

このパーツはお勧めですけど 説明書通りに取り付けると 前席は軽トラ並みのスペースになります


お友達の板金屋さんところへあそびにいぐ



なんとメーカーにもない絶版パーツだ! このオーナーはよく存じてますけど 

実はけっこう秘かに M車好きである


ミーブのエアセパレーター やはり透明と言ふのは良い ワタシィ柄にもなく 結構目視にて巻き込み確認するんです・・・・・・・・・・・・・



見えない車はしませんけど



今日は少々過ごしやすかったかな???


週末に迫った シルッビア全国ミーティング 何千台集まるのか予想もつかない

ただお天気はよろしくないみたいなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・しかし

なにかオいじりしていかないと・・・・・・・・・・・・

でヘッドの球交換 

は良かったのだが 話しながら作業してたら 完全に間抜けなワタシィ 不注意にて 

ライトユニットの中にH1球を落としてしまった


バンパー外して ユニット外してひっくりかえしてやれば スッと取れるんでしょうけど 

そんな間抜けな理由で 無駄な脱着作業は御免被る ので 針金とラジペンで ウニュウニュと 

薄暗い中 30分 汗だくになる



取れまして 万歳三唱



点灯の確認をス 色は悪いが 安モンだから・・・・・・・・・・・・・・・



メンテナンスを兼ねて久々に乗って帰る



な~んにもかわらない やっぱり安モンだから・・・・・・・・・・・・・・・まーこれでええか

家でTVを見る たしかに安い!



んんん~ん ウナギや製造元には何も文句はないんだが



もう 何年この製品売ってるんだろう? たまには新しいゑで勝負すれば???とおもふ

Posted at 2018/07/26 20:55:40 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

梱包、荷造り・・・・・・・・・・・・・憧れのオーナーになる 

梱包、荷造り・・・・・・・・・・・・・憧れのオーナーになる 渡S県して

なんと4日間

ありがたい事に

ずっと秘書の旅

しかし最終日の日曜日

やはり夏だからなのか

少々暖かかった

走行は一本のみ

昨年は な~んてトラブルもなかったように記憶してるのだが 最後の最後に



昨日予選不出場の為 本日は最後尾スタートから レーサーの意地で真ん中まで順位を上げましたが・・・・・・・・・・・・ パンクしてなんやら 再来月へ繋がるでしょう

競争の儀終了 梱包して次の開催地へ! 荷造りご無用0123♪ だと良いのだが



海上コンテナへ人力でほぉりこむ



最後の最後に車をほりこむ 空いたところに どっさり 






最後まで待ってた特権です(笑)


回送の儀

ふと 

街中走ってる車でうちに遊びに来るのだと 勘弁してほしい 車なんですけど



こんな 用途になら おおいによろしいんじゃないですかね!



帰り道 Wのみんともさん FSWで偶然出会ふ! 挨拶もそこそこにm


2人くらいで 長距離走るなら 最高の移動用マッシンじゃないですかね?



シートに始まり・・・・・・・・・・・・・500km 走り切っても グダっといっさいしません


主催者側が売れ残り?をトラックに積んでるところを目撃! ふと オーラを感じ



昨年も何か買ったが 今年は 



旅行のお供に最適です



やっとオーナーに



箱に書いてる モデル名 LP 610-4 と 自慢じゃないが意味はしらん




Posted at 2018/07/23 08:48:46 | トラックバック(0) | 日記
2018年07月21日 イイね!

S県はFSWにて秘書ス 望遠レンズが欲しい

S県はFSWにて秘書ス  望遠レンズが欲しいTVを見てると

猛暑日なんやら

熱い、厳しい熱さ

キッツい日差しやなんや

とヤイヤイ

なんですが



こちら 日陰に入ると そうでもない

実を言わなくても昨夜も色々とありましたが 今日の朝一 まさかの エンヂントラブル



また 技術班は復旧しなければ


昨日まで萌えてた 流し撮りの道 朝一の出来事で萎えてしまって カメラ一式はトランクにしまい込ム

今回 手持ちレンズの一本のみを持って行きましたが 換算300㎜程度では 最終コーナー入り口しか使えない ポートレート位ではなんて不都合を感じなかったレンズですが 広大な場所になると 最低4〜500位は要るんだな〜と 初めて思ふ お手軽に考えると100ー400L位がお手軽で良いような 明るさも日中の屋外ならなんとか使えるかな あとは 箱バンの屋根に乗れる様にしておけば フェンスが障害になりにくいかな? また 考えましょう あちらでカメラ中年?さんとお話しましたが レンズ一体式でも 結構良いのがあるみたい そんなのもありなのかも しれません( ̄▽ ̄)

夕方 技術班は意地を見せ



明日の為になんとか仕上がりそう なのをよこめに

簡単にワンメイクレースを観戦



サーキットを後にする車も増えてくる



GT3の入賞車



触るな の貼り紙を剥がされたのか



検査も終わり 寝床へ人力で移動



V10などとはまた違う低音サウンドは最高(^_^)


こちらも 明日の為に



土用の丑の日は過ぎてますが



S県 最後の夕食を 鰻釜飯御膳につ


明日 夕方 暖かいWへ帰りませう





Posted at 2018/07/21 23:34:46 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1 2 34 5 6 7
89 10 11 12 1314
15 16 1718 1920 21
22 232425 26 2728
29 3031    

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation