• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

決死の龍スカ詣で+ AM5:30からの作業 自分の為なら一生懸命

決死の龍スカ詣で+ AM5:30からの作業 自分の為なら一生懸命マイクとエドを見ながら

昨夜はPM11時過ぎに就寝

朝5時頃にリンで AM5時半には

到着との事

広場で準備して

塗装着工前



施工状況



自分の事なら一生懸命



FRPと溶接で直したパネル サフもパテも当ててません 



もう見えないところなので このくらいで勘弁してやりましょう

ずいぶん前に 調色してもらった色 やっと 50g使いました!




塗装終了後 いそいそと お山行きの準備 おガソリンを入れに



当時ハイウェイカードの入れるところ?として設計したんでしょうね


全国和歌山丸出し会 定期運転指導  山の中を縦横無尽に走り回る At様を追っかけよう♪

r専務とお気に入りの道の駅で合流す



道中r専務を誘い込んだ元林道コースなら 知能の超高い シッルッビッア 

RV以外にはまず負けません(笑)



穴も小石も関係無し!


護摩山スカイタワーにて At様と涙の合流



涼しいところなので 車両がいっぱい



r専務が出戻りたい 全日本和歌山丸出し会



走ると シッルッビッアQsでは 太刀打ちできません なんとか 元林道におびき寄せねば




ちょっと気を抜くと 前には誰も見えなくなる



下山し 体温くらいの蒸し暑い下界にて スノーさんの お誕生日を6人でお祝いす



おめでとうございます


夕方まで ちょっと作業

昨年のGWから 15か月丸々ホラくっていた チーノの野郎 苔&水垢&汚れ




もう完全硬化は済んでるとは思うので

洗剤+ブラシでゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシ



来月中に 外装だけは仕上げますか







お盆休みもよろしくお願いしますm


Posted at 2016/07/31 20:27:08 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

名車再生ナイトディーラーズ     MY17NISMO

名車再生ナイトディーラーズ     MY17NISMO今日もあいも変わらず

暖かい一日でした

明日の日曜日 

イロイロと

予定がある(予定)



①At様に久々 お山でドラテクを教わる

②スノーさんのお誕生日パーティ


❸カップチーノ乗りに返り咲きを狙う r専務の内装塗装・・・・・・・・・・・・・・・


で 夕方 広場に集合す 色塗りは 明日早朝より の予定 でも 先にマスキングせねば

専務は 暗い中マスキングに勤しむ ガレージの作業灯をつけて 場を盛り上げる!



ワタシィは 明日のドライビングレッスンに備え お化粧をス

この位置でもええんやけどな~ しかし固定に問題があり



やはりこの位置か




こちらをヤッツケ作業にて 取り付ける



左右対称にしないと けっこう 面倒な作業になる



逆側は 全部寝転んでの作業でしたが 灯台下暗し・・・・・・・・・・・

ボンネットをあけたら アクセス簡単(笑)



ちょっと ずれちゃいましたけど また 後日微調整します



HITOさん! この板ラチェ実に使いやすいです!



で ふと r専務を覗いてみる



やっとるやっとる 自分の事なら一生懸命!



逆側が暗かったので 車載のLEDヘッドを もちろん ガソリンの要らないミニキャブミーブ

走行用電池からの電気なので そう簡単にバッテリー上がりはありません






明日も暖かいのかな~ レッスンとお誕生日会 しめやかに楽しみます










今回の表題は この頃よくみんからで話題に上るので ついつい(笑)
Posted at 2016/07/30 22:31:35 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月29日 イイね!

愛車のメンテナンス そして あたらしいおイヂり計画

愛車のメンテナンス そして あたらしいおイヂり計画昨夜 

ふとおもいつき

愛車のメンテでもと

おもふ

かすかな雨は降ってるけど

どうなのかな?




とりあえず 暗い中 自分で洗って 決行しました(若い衆におまかせ) 夢のカルナバ蝋WAX掛け



降ろしてから 6回目くらいになる 2か月ほど前に掛けましたが もういっちょ!


もちろん一式 まかせて とっとと家に帰りました



朝 行くと 出来ておりました ヌメッとした艶 この輝きが好きなんです





ついでに 走行6500km 良い時期だな~ と パンツの裏返しの儀をす



右前のど真ん中に 大きな釘踏んでるのはけ~ん とりあえず P修理しましたが 

まっ いけるでしょ!




今日は通勤に 最新鋭車輌! シッルッビッアを使用す 

この頃おなじみ EVでもなくHVでもない ただのガソリン車 

久々なんだか 通勤するのに 普通にガソリンばらまくの 勿体ないな~と思いながら(笑)


夜になって 色々と この先を考えます 出来るだけ手元にあるもので・・・・・・・・・・・




とりあえず この傷が一番大きい



あと10か所くらいは小傷ある 直さねば~


で 外観は大きくイヂる気も無いのですが 

このつら構え を見て・・・・・・・・・・・・・・・ふとおもふ



石川県産 マルカイ部品 「加賀の輝き」 やっと使える時が来たかな



6V用を12Vに改造し 貧しいくらいの輝きをするらしい



お似合いになるでしょうか?


実に静かなキラッと光ったマフラーくらいは欲しいな~ 

この頃の車両用のマフラーだと結構ウッサイイメージがあります(涙)





ウナギの日が迫ってます 津 堺 田辺に串本 さて どこへ~








































・・・の野郎




Posted at 2016/07/29 21:50:05 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月27日 イイね!

4年ぶりにお会いした 1818な みんともさん

4年ぶりにお会いした 1818な みんともさん今日も(当たり前か

お仕事してましたら

通信が入り

久しぶりなお方からと

今から行くさけ~と

びゅわっちゃ~


最後のお仕事を終わらせるのに

最新型ギッガに煽られる この車間距離!




実を言わなくても ただの信号待ち

ちょっと この頃新型ギッガも増えてきました 先日やっと トラクターも追加されたようです

レーダーを見ると きとるきとる



こちらも作業終了 急いで待ち合わせ場所に



実にご無沙汰しておりますm 



早速 ちょっと遅い目の昼食 場所はもちろん



デイトナが輝いてる

今日はやめておきましょう 2人の席には似合わないとおもふ



ネット関連の世界では完全にワタシィの先生なのですが 今日はなぜだか元気が無い



息子がWIFIを使い過ぎて 制限が掛かってるとの事・・・・・・・・・・・・・で たまには恩返しを

ケチなMy WIFI 別けてさしあげました



色々と話をすると  お互いに出会ってもう四年になると言う そう考えると 長いですね~ 


出会ってもホンマ縁の薄い人もいれば 切られたり切られたりのこの世知辛い世の中  

近距離在住とは言え(200kmくらい) 実は毎月2~3度お会いする そんな生活がもう4年です

いろん~な意味で価値観は似てるんでしょうね  

元々は 同じ車種の車つながりでのお友達でしたけど 

この頃 そんな車の事などめったに話題にもあがりません


この頃 おもふ

お友達は車で選ばず 人で選びましょう 


もう少し 付き合ってくださいね 太庄屋様
Posted at 2016/07/27 21:58:26 | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

いま、なぜだかマニュアルに乗る  日産S14 シッルッビア Qs

いま、なぜだかマニュアルに乗る  日産S14 シッルッビア Qsお仕事では

マニュアルシフト

乗るんですけど

今日など キッツイ上り坂

雨で濡れてて・・・・・・・・・・・

現場は元ゴルフ場

雨降った際 ゴルフカートだとぜってぇ

上がれなかったと思うんですが



無理やり登ろうとしても クラッチが逝っちゃうのは知ってる年頃 

しめやかにしめやかに 勢いつけて か~るくサイド引いたり・・・・・・・・・・・・・・・・

4度目で無事 お登り成功!


Atだと登れた? かなと おもった



で 先日 ご縁あって 購入させて頂いた

S14の シッルッビア 俗に言う後期モン

完全ノーマルで 何一つ触ってない こんな車で なんにも触ってないのも珍しい

夜 この車で家まで帰ってみた

んん~ん 何も感じない けど 普通に走る 2000ccのNAだとこんなもんだろうか

ドライブ時間は5分弱



デザイン的には S15よりS14のほうが好みだったので 気分的には非常に よろし

免許とってから色々な車に乗りましたが 乗ったフィーリングはニッサンしてる(笑) と おもふ



周り(車の業界)からは 「こんな車で完全ノーマルなんてホンマ珍しい」 と
お褒めの言葉は頂きますけど この車のマニュアル ⑤速なんですよね~ 
やはり 今の時代  マニュアルを操るなら ⑥速が欲しいな



実は2年ほど前 こんなこと?もあろうかと購入してた 事故現状車 S15シッルッビア のスペックR



話を聞くと 何もかもポン付けらしい エンジンハーネスは知らん5Hの脚と6MTだけでも移植すれば 気分だけでも楽しくなるかな???





 

Zんの作業はまた 後回し??? 違うかっ 冗句 (笑)
Posted at 2016/07/26 20:40:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 456 78 9
10 1112 131415 16
17 18 19 202122 23
2425 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation