• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

某国営放送で お米屋で売ってたプラッシーのパッチもん 串本大橋

某国営放送で お米屋で売ってたプラッシーのパッチもん 串本大橋昨日早朝? 

某共産国さんが

発射した

ミッサイルの

おかげで

毎朝の楽しみだった

某国営放送の

朝ドラがお休み

BSなどではやってた?ようですが

基本はAM8時からのを見ます

夜の再放送は遅いから見ません

今朝は AM8時から 2話連続放送

本日の内容は

S40年代のお米屋で 女同士の争いが始まりそして終結 喉が渇いたからと 出て来たのが

なんと 米屋さんなだけに プラッシーのニセモン? オイッシー! 

画面を見た瞬間 オイッシーとは やるな~!と TVの画面を撮ってました!



この番組 製作してる方々を 褒めてあげたいです(笑)


と 今日夜 ふと CMを見てると 見覚えのある橋が!
そう言えば ネットか何かで見た覚えはありましたけど
和歌山県内唯一の 離島架橋 串本大橋



中々ええやないですか!

この頃なんて美味しいと思わない から大島に渡ることも少ないのですが あの橋ですよね~


と この 動画を探すため 最初に見たのが SのHP

・・・・・・・・・・シ シ シランかった



こんなのあるんや!



Sのマークなかったら 今流行り 某舶来 SUVにそっくり!

ゑゑデザインしてますよね Sの一部の普通車って!






Posted at 2017/08/30 21:56:43 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

土曜の夜は 台湾料理 カイシンゲン 憧れだった さんさんナンバー

土曜の夜は 台湾料理 カイシンゲン 憧れだった さんさんナンバー土曜日

いつもは

バタバタと

それなりに

忙しいのですが

今日はなぜだか

まったりとした時間が


そう言えば 昨日 利根郡利根村から届いた夏野菜



某公務員をやってる旧友が 毎年 産直を営んでる教え子が作ったものを送ってくれる 
実に美味しいんです



今週は毎日のように複数回通った

いすゞディーラー


勿論 片道?はいすゞの軽バ~ン にて



エアコンも良く効き さすがはいすゞの軽バ~ン 残念ながら 今日夕方で返却 完全無料?のカイシンゲン行きとはならなかった 

夕方 あまりにも涼しいので 行きますか行きますか行きますか!?

NBさんを拉致し いざ御所市へ



偶然たまたま 書記長、浪速の石屋さんと遭遇 久々に美味しく頂き おねぃさんは居なかった(涙)

●エネポ●をわざわざ積んで行ったのですが やはり お店の駐車場で 発電機回しての充電は

勇気が要る・・・・・・・・・・ので 今日のところは20kgの重りを積んで行って帰ってきただけ


行きと同じ 補充所でありがたくm



夕方から前に停まってた 黒い🍂・・・・・・・・・・・いつもの黒🍂だと思うのですが ずっと置いたまま

ちょっと心配



帰り道 書記長の V6可変バルブサウンドがうなる けっこう 楽しそうな良い音してました



よく見る なんと さんさんナンバー 格差を感じます




免許取りたての頃 さんさんナンバーは 自動車税すっごく高かった(とおもふ) 

中古車の雑誌見ても 同車種で5ナンバーとさんさんナンバーの車 くらべるまでもなく 

さんさんナンバーのほうがとってもお買い得だったようにおもふ(ソアラなんてすごい差でしたね) 


あの頃だと 240Zと ↓ も 同じような税金だったのかな?



どうだったのか?当時検討した覚えもないので おぼえてないわ~

























あやしく紅く光る看板でおなじみ 台湾料理 カイシンゲン

(お店の関係者さん このブログ見てたら 「うちのコンセント使えや!」って言ってくれないかな!)
Posted at 2017/08/27 01:14:16 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

今日はいすゞの軽自動車ネタで 

今日はいすゞの軽自動車ネタで もう 「暖かい」

を言うのも飽きてきました

残暖がきぴしぃと

言っておきます


朝から W市内を行ったり来たり

乗りなれぬ大きいのなので

嫌々・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のクーラーの有無以外 しいて気にならない 117クッペ~ 



本日?担当してくれたサービスマンさんの情報によると

置いてるのは2~3日ではなく 一週間ほど一等地に置いてるんじゃないかな?との事で

「誰が担当?」って聞くと 「さ~




と答えてくれました 本日AMにはまだ置いてましたが 夕方には ありませんでした



今日の愛車 二桁トン積載の車ばかりでしたが

最後には やっと小さな車になりました 気を遣わず運転できてありがたい!



ガソリンの程よく入った いすゞの軽自動車!バ~ンですけど 人気のオートマ!






Myミーブバ~ン!

 

今の時期 真昼間だと 充電待ちの間 体にとっても悪い


一切ノーメンテ、 固形燃料が無くなるまで 使い放題 

いすゞの 軽自動車で 行きますか行きますか行きますか?



とか



















Posted at 2017/08/25 20:35:21 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

いすゞ80年? 自動車メーカーって大変です

いすゞ80年? 自動車メーカーって大変です今日もとっても

暖かい一日でした

昨日関東地方で

停めてた車が

事故にあい

なんとかあちらのDさんの

応急処置のおかげもあり 

今朝こちらに戻ってきました


その車両を ディーラーへ持ち込みました



大型ってドアミラーが無いと 動かす気が一切しません 


ベテランのサービスマンさんが見極める・・・・・・・・けっこうキツイ?

で ふと オーラを感じ(てないけど) Oh!



117クッペ 古い型なのか何だか知りませんけど 

当方も初老ですが もういっちょ上の方が カウンターに張り付いてるように見えた

この部品はある?無い?と部品担当さんと お話してるんでしょうね!


今 日本の大型車メーカーはとって~も忙しいみたい・・・・・・・





写真にあるのぼりで いすゞは80周年なのかなと思ったのですが 

きちんと対応してるのは 過去の80年に製造した 責任があるのでしょうね


117クッペ 助手席の窓ガラスは閉まってましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

この灼熱の中走って来てたんでしょうけど  エアコンやクーラーがついてるのか 

ついてても動くのか とっても気になります 

安全第一なので くれぐれも見栄はって窓閉めて乗らないでくださいね(笑)



対応してくれてた ●●●さんに 「この忙しいのに大変ですな」と 言うと

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でした わたしもそうおもふ(笑)




帰り道 前を走る車に 気になるシールが



集中ドアロックついて無いのかな~? 結構よさげなグレードに見えましたけど(笑)
Posted at 2017/08/24 20:02:16 | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

牛様の世界から現実に戻り 台湾料理が食べたい

牛様の世界から現実に戻り 台湾料理が食べたい和歌山に戻り

暖かい日々を

過ごし始めております

毎年?言ってるかも

しれませんが

お盆を過ぎると ホンマ

朝夕メっきり過ごしやすくなります

ALL電化自動車も 最新兵器のおかげで より快適です



真昼間でも 走り出して30秒も経てばキンキンに冷えます


で 本日は 雨の東日本を

5日間も頑張ってくれた

紅号を なんと2時間も

かけてお洗いしました



ボディから



脚も綺麗に



ちょいっと前に寄せて



ホイル、ボディとも飛び石等の傷が多くなってる

その頃 悪魔のタイヤキガーデンから お届け物が届く

また 885・・・・・・・・・・・・・・



たぶん橙色号のだろうな~さて何色なのか?艶消し黒くらい? 

今回は 885イスがサービスで付いてきた 



洗剤洗いのみ ですが 結構ピカピカに



お腹が減ってたので 満タンにス



ふと・・・・・・・こんなモンを未練がましく(ただ取るのを忘れてただけ)置いてるようではいかんですな(笑)







先週でなんと 1300kmも走ってしまいました 今月は 休憩させてあげます



2022年まで頑張って乗り続けよう













週末 行きますか行きますか行きますか~ もう2週間も行ってません(涙)



書記長お気に入りの おねぃさんに会いに!




カイシンゲン
Posted at 2017/08/22 20:34:07 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6 78910 11 12
131415 16 17 18 19
2021 2223 24 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation