• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

大坂は堺の宴 tosshiの野郎 ご成婚 前祝の儀(祝) 

大坂は堺の宴 tosshiの野郎 ご成婚 前祝の儀(祝) 昨日夕方のお話


伊賀の太庄屋様

某ぺニックスPへ

GT1000の打ち合わせに

来てると言う・・・・・・・・・・


クズの会 会員のtosshiの野郎が

近々おめでたいことがある・・・・・・・・

のでお食事でもと クズ3人で集合 

泉州の誇る 石屋さんも参戦



(お財布の中身見てます!)


集合場所から 石屋さんの待つスッテキ屋さんゑ



けっこう遠い 富田林でしたっけ~(泣)



メニューを吟味しながら 御前足を洗浄


今日の一番 478000円アルトと同等に気になる! I-phone6




4人で話も和むも 太庄屋様なんだか 石屋さんのお弄り 苦手みたいに見える(笑)



外に出て また お話 フェイスタイムがなんやら 太庄屋様は あんどーろいどなので 

「伊賀に伝わる シジミと和尚さんのお話」で対抗する!



パワースポットに入り GT1000壊れませんようにと ガンを掛け・・・・・・・・・




暗闇でおっさん4人まった~りと話して 




解散 本日も たのしい 宴でした






☆お幸せに! tosshi-の野郎(祝)



(新嫁イメ-ヂのゑ)


Posted at 2014/10/31 10:51:07 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

ちょっと趣味のお話 スマートメディアってこんなに大きかったかな~?

ちょっと趣味のお話 スマートメディアってこんなに大きかったかな~?夕方クズ電にて

伊賀の大庄屋様が

昨夜に続いて

作業オフをするとの事 で

お邪魔して 伊賀のすき屋で

座長と3匹で会食でもと

考えてましたが 

明日の お祝い事の為 中止


夜 久々の手入れでもしようかなと

昨年のカレンダー撮影以来 久々に防湿庫 OPEN! 



α7000を とりあえずカチャカチャと



レンズをクリーニングペンで スリスリ




デジカメ初期でもないかな LEICAレンズブランドは 今ではパナですが

最初は 富士のカメラにマークだけつけて?でした 4,3万画素なので 

決して初期のではありませんが この頃は各メーカーとも高画素合戦でしたね 


我ながら しょぼいですが自慢のカメラ!(笑) でも まだ動くのかな~



ライカのお名前にだまされて・・・・・・・・・・・けっこう高かったかな~



久々の スマートメディア! もうすこし小さかったように思うのですが CFと並べてみました



デジカメの最初の頃は 富士 オリンパスばかりで遊んでたので スマートメディア派でした

頻繁に抜き差ししなくても 読み込み不良になりましたね~

この頃からすると また ビックリするくらい進化してますよね


季節もいいし 撮影したいですね カワイイおねぇさん居ませんか~???(笑) 


次の 趣味ブログは モデルガンの事でもでも書こうかな~
Posted at 2014/10/24 21:32:46 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

MMCスッタリオン 路上復帰間近 ほんまカッコいい車ですわ~

MMCスッタリオン 路上復帰間近 ほんまカッコいい車ですわ~朝 ふと気づくと

若い衆が ボンネット

開けて 何かしようとしてました

聞くと 可愛い流用?ゴムパッキンが

入荷したので 交換するとのこと




サージタンク?を分解して 先日に続いての 2個目のゴムパッキンを交換

組み直して 30分ほど アイドリングで・・・・・・・・・・・・・



幸いなことに 異常無し

ちょっと圧力を掛けてテストしたいとの事で


先月末にこちらに来ていた ナンバープレートを装着



リアに封印もして!



お上公認の車両になりました(祝)

ガソリンがスッカラカンだったので 給油がてらの試走の旅

2~3km走った コンビニで 漏れ等をチェック 

ライトを開けて走らねば



結構走る さすがは2000ccのターボ ブレーキもよく効きます

給油所へ ボンネット開けてのチェックと 3000円分の おハイオクガソリン



車が車なので セルフの店員も一切寄ってきません 遠目で見てるだけ?(笑)


帰り道も快調 ヒーターもよく効く さぶ~い冬も安心ですね 書記長様!



MMC倶楽部の走行会も楽しみになってきましたあああああ~

あと 一つだけです!


しかし リトラのスタリオン・・・・・・・・めちゃめちゃカッコいいわ~

Posted at 2014/10/22 13:28:20 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年10月19日 イイね!

憧れの三重県まで みんなで揃ってグルメツー

憧れの三重県まで みんなで揃ってグルメツーまずは 土曜日夜から

明日のツーの準備

愛しのムルちゃんに

ハイオクな おガソリンを

お腹いっぱいに


帰り道 とあるところで

大オフ会があるとのこと で

50前のおっさんが単独でお邪魔して来ました



時間が経つとともに色んなのが集まる

ドラ×ねこ嬢とミニファさん 夢の競演



最新の愛車 コッペンちゃん 初登場です




寒かったですが 楽しい寄り合いでした


日曜日朝 集合場所へ

3台の大型車(乗車定員の多いと言う意味で)+切り込み車 ゲルマン2,0ターボ

総勢13人 三重県は松阪市まで行きます

今日不参加のはずの At様が わざわざ激励に来られた!



Atさまをセンターに 和やかな時間が流れる


スタートし 東吉野村の シンボル ニホンオオカミ像を全員で表敬訪問



さる食堂に到着 13人は一度には入れないので 4,4,5で入場



今回 未成年さんがいらっしゃいましたので ホルモンはやめて 鶏肉にしました



わざわざ六でも無い三重県に来てくれたと 舞出座長が 来てくれました おありがとうございました



食べた後 この後どうするさけかと 会議をして



大台道の駅にて ソフトでも食べようと 移動開始



ニワトリのコンビニを通過し 移動中CPの取得も忘れない

運転もせず 食って寝るだけのものも居たようですが



大台道の駅に到着

楽しいときを過ごして



来月催し物がある 行かなければ!



アルファードの4人は紀南廻り 残りは やむをえず 来た道で帰還



無事お帰りくださいね

宗教上の理由のある いっくん3929総裁が なんと 運転してくれました



無事 集合場所へ戻り みなさんお疲れ様でした



本日380km弱のドライブ また 遊んでくださいませ!






Posted at 2014/10/19 22:18:03 | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

ちょっと趣味のお話  電気(電動) コンピューター制御の時代ですね

ちょっと趣味のお話  電気(電動) コンピューター制御の時代ですね滋賀から友人が遊びに

クニ坊さんところで

お話して

晩御飯でも行こうかと




今日は15日 そう言えば

近所の回転寿司店が開店の日

前を走ってみましたが

周りの食べ物屋さんが ガラガラの中

さすがに いっぱい  お次 この お店に行くのは

メンバーそろえなければ!(笑)



場所を変えて 焼肉屋さん

そのあと 怪しい?同窓会 で 夜の街へ


ポーランド ロシヤ タガログ語を 超高価で学んだ 学び舎へ行ってみよう!

知ってましたが 残念ながら もう跡形もありませんでした(泣)


気を取りなおし 近所から この春に引っ越した模型屋さんへ



お店に入ると おいやんが居りました 



電動ヘリの調整中 

見てくれは 私のやってたころとパワートレーン以外 ぱっと見た目は変わりませんでしたが



色々と話を聞いてると ワタシィなんか 完全に浦島太郎でしたね

ラジコンの世界 もう グローエンジン主流ではなく モーターの世界らしいです

使いやすさ 汚れなさ パワー等々 エンジンの敵では無いそうで・・・・・・・・・・・

陸海空どの世界でもらしいです(ラジコンですけどね)


そろそろ 自動車の世界にもあてはまるのか な???????ねっ デリィさん!

スマホ WIFIを使用しての 本体の情報 飛行のコースなども設定できるようで・・・・・・・・

とある飛行物 スマホとリンクさせ とある設定をして 電気が少なくなってきたら 

離陸したところへ 勝手に戻ってくるとのお話 まるっきり お掃除ロボットです(笑)



ちょっと下火? プラモデルもお高いです(涙)





模型用 マフラーメーカーの部品 ワタシィ現役の頃 ヘリのマフラーのブランドでしたけど

今の時代 使ってる人も少ないらしく (実に淋しい)


楽しく懐かしい良い時間を過ごしてきました






30年来のお付き合いのお店 遅ばせながら 開店祝いにお買い上げ(笑)
Posted at 2014/10/16 00:15:22 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1 23 4
56789 1011
121314 15161718
192021 2223 2425
2627282930 31 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation