• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

チーノ君 赤いホイル 装着してみると エエ出来でした!

チーノ君 赤いホイル 装着してみると エエ出来でした!夕方 完成?した ワタナベカゼ 紅ホイルに 

タイヤを装着 頂き物の BS 安物 

中古の165/60-14

を 装着 バランスもまーまー

タイヤ径が純正より小さくなるので嫌々でしたが

前タイヤはバンパーには擦らなくなるでしょう!

また タイヤは良いのがくれば はめ変えましょう!





ホイル 単体で見ると ピンクのオバケのような色してましたが

車体に装着してみると



赤アルマイト?のような 色艶 さすがはパールやさけぇ~ 



キラキラはしてませんが 中々良い発色してます! 車検には通らないくらいのツライチ? 

立派な人間のクズ仕様です



塗り終わって どうなるかとも思いましたが 白い車だからなのか 結果OKでしたね!(笑)
Posted at 2013/05/31 17:05:56 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2013年05月29日 イイね!

昨夜の出来事 イカの忍者 デシィさん 和歌山に来りて笛を吹く

昨夜の出来事 イカの忍者 デシィさん 和歌山に来りて笛を吹く先日の舞出Fにおける

会費未納の案件について

やっと解決しました


本人が物納のあるブツを持って参上するとの事で

和解にむけてやっと動き出した次第です(笑)


PM6時半に 伊賀発 和歌山は貴志川町に9時15分

ルートは悪党に襲われない為 R25→R24 を指定


デシィさんのR35 今年の最初 ナビを更新したにもかかわらず

奈良のR24バイパスは一部 載っていなかったらしく・・・・・・・・・・

TのG-Bookシステムには やはり 足元にもおよびません・・・・・・・・・・・(泣)


やっと到着 今日は戦闘服着てる 強気な態度で出てくるな~




立会人は一名 対面に座って・・・・・・・・・・・話し合い



なんとか 和解と 相成りました・・・・・・・


お任せで 和解の手打ち料理を用意させてたのですが どっさり出てきて・・・・・・・・(笑)

2人とも ヘロヘロになりながら 手打ちしました(泣)


場所を移動 田舎のショッピングモールの大きな駐車場 あやしいおっさんが2人のみ

到着したら いきなり照明が消えた・・・・・忍術か???(笑) しめやかにブツの受け渡しをして



本日忘れずに イカの被り物も持参してましたが 今回は この程度で!



雑談後 またねと 硬い握手 今後の行動を約束し・・・・・・・・・・・ 



彼は一路イカの国に去っていきました 


実にうっさい車だ~♪ コーションランプも 明るすぎないかい?(私の行きつけDだとぜってぇに
入れてくれませんな(爆)






デシィさん! また お会いしましょう 雨の中遠路 はるばるとご苦労様でした! 
 

Posted at 2013/05/29 12:12:46 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年05月26日 イイね!

ワカシィ広場の今週末 くコ:彡 和歌山のイカん男 くコ:彡 ③座長のカプ完成!

ワカシィ広場の今週末 くコ:彡 和歌山のイカん男 くコ:彡 ③座長のカプ完成!土曜日のお昼から・・・・・・・・・

和80団 事務局長が登場

後にいきなりの登場 うおちゃん!


事務局長 ヤカラ(ゴリ押し)で

CT-Rのホイルキャップを

購入時の保障で治せとのこと 困ってしまったのですが

工賃は出ないけど 材料は出してあげるので 自分で作業しろぉいと


その条件で なんとか和解し 局長は自分でパテ塗って 研いで サフ吹いて また パテ塗って 

最終の水磨ぎして・・・・・・・局長!中々エエ腕しとるわ(驚)



Tのシルバー余ってたので それを砂利の上に置いた鉄板上で塗装!(ワイルドだぁ~)



じゃっじゃじゃーん!



塗った当日なので 仕上げの加工は出来ませんが 良い出来です!

着工前



竣工



お次は HIDを入れたいらしい うおちゃんに 色々と聞いておりました



楽しい 土曜日の午後は過ぎていきました!




日曜日は 真面目にお仕事  R35のエゴイストがポーンと買えるくらいの 車両です

いすゞの GIGA 先月卸の新車です!



ちょいっと4~5時間作業し 何とか完成 キツイ陽射しの中 ヘロヘロです(笑)

引き取りに来てくれる予定が お届けに ほとんどはじめての 大型車の運転!



なんとかなりますね!

前進12速の フルAT らしい 





夕方 デリィさんには負けられんと 和カプチーノ友の会が 4台で広場に乱入!

黄カプ てつやくんの カプチーノが納車との事で お祝いツー?と言ったところなのかな・・・・・・・・・

行ければ行きたかったのですが お次には参加しますね!


てつやくん お正月のツーで デリィさんとは面識があるらしい 彼曰く 「イカ男なら俺やさけぇ~」

「イカの被り物 かしてみろ~ぉぃ」 と 脅されてしぶしぶ開封し・・・・・・・・・・・



デシィさん 強敵現れましたよ! 


★ボンネットの中まで綺麗に塗ってる きちんとした オールペン+???キット組み込み 



隅々まで 細かくチェックする 足回り対策部長(笑)





ブレーキディスクは ワタシィと同類 まさかとは思いましたが サンダー加工(笑)



みなさんでワイワイ 夜はふけていきました







本人様より先に初公開!!! 人間のクズ③号座長の愛車! なんと 天然ナンバー 

本人所有歴15年以上のカプチーノ オールペン作業完成しました(祝)

聞くところによると 伊勢街道 最速マシンやさけぇ~(爆)






★来週 雨のスタートらしいですが みなさま 良い一週間を!
Posted at 2013/05/26 21:44:13 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2013年05月25日 イイね!

昨夜の ファ★リーマートでの 出来事 蛾入りのおでんは イカんやろぅ

ワタシィ まだ 時代に反して喫煙者です

昨夜 行きつけのタバコ屋さんが閉まってたので 近所のファ★マまで


レジでお金払おうとしてると 後ろの人が おでんのお鍋の前で何かやってた

後ろからお皿がレジに出てきて お皿に小さな何かが入ってた ゲゲッ 

蛾が中で泳いでたからとっておきましたと」 その差し出した人は 

自分の分のおでんを 選んで皿にとってたみたい・・・・・・ぅぅぅぅぅぅ~

お店のおねぃさんは小さく会釈して 「・・・・・どうも!」って・・・・・・・・


それはねぃさん違うやろう!言ってやろうと思いましたが 小心者のワタシィ

何も言えず・・・・・・・・



★ また その中の おでん 選んでる 客人も客人だが 


それを知ってた おねぃさんの 態度もどうかと思うな~ 

 
あれはイカん!とおもう





さっさと店を出て とある人に電話しながら・・・・・さっきあった 出来事を話したのですが・・・・・・・・


コンビニのおでん・・・・・って こんなものなんでしょうかね~ 蛾がゴキィでもハエでもね


美味しくなったから 値下げしたからって あんなの見ちゃったら 2度と買えませんな!(泣)



ワタシィが お金払った後どうなったのかは 一切見ておりませんけど



朝 ガレージのお隣さんが 昨夜 イカ釣り船に乗ったお土産をくれました

1kg弱はあるかな・・・・・・・・・・早々に家の冷蔵庫に入れてきましたけど!

先日の夏大根とあわせて美味しく頂きましょう 

Posted at 2013/05/25 12:33:25 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年05月24日 イイね!

・・・・・・・・・・・・危ない予感 

お昼過ぎ クニ坊さんところまで 試走 



3~40km/h で 気をつけて走る分には まー何とかなりますが 

改めて見てみると やはり ちょっとやりすぎ だな おまけに スピード出す気が起こらない(それは

それでよろしいことなんですが) し 急ハンドル切ったら 挙動もおかしくなるだろうな (あたりまえ

か) 今日は 幸い ひやっとする事もありませんでしたけどね


トーイン計ってみると めちゃめちゃの数値 なんと+28mm  アームはもう伸ばせないし 

加工すると伸ばせるけど・・・・・・ 




なんだか 無理やり乗って とんでもないことが起こって エライ事になっちゃうのも嫌です


程よいキャンバーを目指して 造りかえてみます









一週間 アホな事して 楽しませてもらいました m(_)m 実害がないうちに・・・・・・・・(泣)




★この関連のブログ ご閲覧 コメント頂き ありがとうございました

Posted at 2013/05/24 17:23:50 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 234
567 8 9 10 11
12 13 14 1516 1718
1920 21 22 23 24 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation