• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

リコール持って行きました ニスモ‥‥‥

赤竜号

リコールの

お知らせ来てました

ので 持って行きました




まともに見た車検証 H20 3月登録車でした


いつ出来上がるのか

また お返事待ちましょう

友達の白竜号も

リコール修理すませて 納車待ちのようです







夜は かわゆいお嬢様の接待?で はまずしへ

美味しく頂いてる最中 灘プリンスから

電話

三月の 製造予定に 紅ニセモが入ってるとの事

「今ならキャンセル出来ますが」とのお話でしたが そのまま 注文の続行を お願いしました(^◇^)

たぶん 3末から4月内の納車になるみたいです


レーダー探知機 役にたたんね〜

ねぇデリィさん( ̄▽ ̄)






Posted at 2015/02/28 08:25:54 | トラックバック(0)
2015年02月26日 イイね!

夜の地球侵略会議 in 和歌山 UQ WiMAXって??? 

夜の地球侵略会議 in 和歌山 UQ WiMAXって??? いつも使ってる

SBのポケットWIFI 


家でもガレージでも

使ってるので

毎月末になると

容量がいっぱいで ピーピーする

ので 廻りの詳しい野郎どもに

聞くと いまの機械の容量を増やすより 

使い放題を新しくしたら?との話

2週間レンタルってのを取寄せてみました


今日の夕方来ましたが PCとの通信方法が 自分ではわからない 

相方の家にイソイソと通ってる 乱れた生活をしている ★野郎にやってもらおうと

とある 場所へ集合 途中 書記長の姿もお見かけしたので 遊びに来ていただきました

そう言わなくても ココにくるのは ほとんど初めてだな~




メーカーから 2週間借りました お試し用 WIFI



さてどうでしょうか

笑顔で(こんな事も出来ないのかと・・・・・・・・・・)



作業してくれるお友様に 心ばかりのおもてなしを



んんん~ん 真面目な顔して・・・・・・・・心強い!



いつもながら欲張って注文した ★野郎 また デスになってる(笑)



5分も掛からぬうちに 2台とも 接続完了! よかった よかったm

雑談して また 川湯へでも行きますか~と

★野郎 「俺は相方と行きたい お前らデスのおっさんとは行きたくない」と ぼそっと言い放った

場がしらけてしまい 止む無く解散(泣)

ここには映画館もある(それくらいは知ってる)



一切知らぬ映画だわ~


使い放題のUQ WIMAX って どのプランで契約したら良いんでしょう? 

詳しい方 知ってたら教えてください
Posted at 2015/02/26 23:17:30 | トラックバック(0) | 日記
2015年02月22日 イイね!

病んでる仲間達の 紀南お食事会 ヤギ汁大会 やっと和解できました!

病んでる仲間達の 紀南お食事会 ヤギ汁大会 やっと和解できました!土曜日夕方

和歌山VW友の会

主催 民宿大村屋

お泊りオフに 

便乗参加

PM4時半 道の駅

しらまのさと に集合

続々集まってくる VW ゴルフ軍団 



速い ふわっと走ってると 見えなくなる 

思わず R Rモードにするも 着いて行くのがやっと・・・・・・・・・・・



エンジンパワーより すっごくエエ脚してるようですね おそるべし 第3帝国製 自動車


パワーなら負けませんけど 腕が悪いのかっ




今日の(も)宿泊所 民宿大村屋さん




大村屋さん 誠意の夕食をおいしく頂きます



ごはん係りはワタシィ



夕食後 ルームサービス 初物のいちご



夜は 電話にてゲストを複数呼び 楽しく夜は更けて行きます 

「いもむしご~ろごろ」でも 楽しみ



朝が来る 川原から温泉が出る 幻想的な風景



寝相が悪い



誠意の朝食 も ワタシィ ごはん係りになる



チェックさせていただき おかみさん いつも おありがとうございます 



本日はしんちゃん主催の病んでるツーとの コラボ予定 

へたすりゃ~ しんちゃん一台と 私ら3~5台で行くかもしれないと 言うツーの予定でしたが



なんだか 先行き明るいんじゃないかな~


その前にちょっと 寄り道



びゅわっちゃ~



今月 9日に生まれた 小ヤギの 29ちゃん(フク)



抱っこすると 居眠りはじめます! コレはカワイイ!




で 集合場所へ行く と

居る居る



みんなで 新宮のショッピングモールへ



一部乗り合いにて 勝浦まで行くも 大人数を予想していなかった 幹事 店が取れません

雨も大降りになり 無料の足湯で楽しむ



総勢20人弱を 2つに分けて・・・・・・・・・・・・ワタシィ行ったのはこのお店



食べましたよ イルカも



幹事さん 食い過ぎたのもあるけど このお店 ちょっと ◎くねぇかい




ショッピングモールに戻って 解散 お疲れ様でした


帰り道  昨年秋に 買いに行って売り切れだった とある 美味しいブツ

やっと買えました!




hiroshiさんが 串本経由で戻るというので R35つながりで あっちまわりで

抜きつ抜かれつのデットヒート(笑)



田辺で 幹事と反省会 あれから一年+α

やっと 和解出来ました













Posted at 2015/02/22 22:10:39 | トラックバック(0) | 寄り合い | 日記
2015年02月20日 イイね!

擬似T-R Dで邪魔なので返却される 誠意の保障 不具合箇所

擬似T-R Dで邪魔なので返却される 誠意の保障 不具合箇所久々 

明日から始まる?

公式行事に

使おうと

考えていたので






Dへ取りに行かないと!

でも手元にプリンスからの

代車は無い


無い頭を絞って考えた結果

忙しい中 電話にて

お迎えを頼みました


寒い中サービスカーの

ノートが家までお迎えに

な~んにもついてませんけど

衝突防止の補助装置は

ついてるようです



内装は貧相と言っても良いくらいすっごくシンプル 自動車なんてこんなんでいいのよね!


工場内は 似T-Rがたくさん もちろん リコールでの入庫らしいですけど



今日もまだ 2台入ってくるようで 商売繁盛でなにより


ワタシィの擬似T-Rの修理 変な時期(リコール)も重なり

結構邪魔になってたんだろうな(笑) どおりで快く迎えに来てくれたわけです


修理の経過を聞く 聞いてもわからんけど 親切に説明してくれました

ABSのセンサー変えて ミッション内のセンサー変えて 直らず 

結局ハブの内側?についてる センサーが不良だったとのことで・・・・・・・・・・・・・

いったい何個のセンサー使ってるんや~


ついでに最後の6点検も済んでまして

で 

引き取る際 リコール作業中のメカニックのおにぃさんS氏 寝転んでの作業中 わざわざ

ご迷惑おかけしました」と 

言ってくれました 元々怒る気も何も無いですが なんだか うれしい, 

彼の熱い誠意を感じました(涙)


明日からの 公式行事・・・・・・・・・・・・・・・この車で行くかな VW友の会と一騎打ちデス

Posted at 2015/02/20 11:58:12 | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年02月19日 イイね!

今日も 軽自動車ネタ コッペンちゃん

今日も 軽自動車ネタ コッペンちゃん昼下がりから

時間出来ました

前から考えてた

オシャレは足元から

で 作業場に




純正4.5J 45のホイルに

日産純正オーテック RAYs

6J 43のホイル どうなるかな




タイヤ外して 入れ替え

ダメハツ純正ホイル メチャメチャ重い


1.5Jの差は結構幅広い

タイヤはめてみると

族に言うと 引っ張り状態に





入れ替えて





丁度 一雨降られたので

都合良かった 初洗い





後ろはまあなんとか

前は車検には 通らないくらいの

はみ出し( ̄▽ ̄)

リム部分が‥‥‥‥


法の番人から 止められたら

買った時からこんなん やったと

言ってもらいます(笑)


Posted at 2015/02/19 16:32:57 | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 2 34 5 67
8 910 11121314
1516 17 18 19 2021
22232425 2627 28

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation