• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワカシィのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

台風対策…ナニ?25号!?(◎-◎;)

 台風対策…ナニ?25号!?(◎-◎;) 昨夜は虫も泣き

平穏な夜でした

朝起きても

平和そうな朝

俗に言う

嵐の前の静けさ なのね


朝のはよから電話でシバき起こされ

ガレージ前の風除け車を動かし



空きスペースに



疲れた



こんな時には疲労をポ〜ンと


お昼の時点でまだ 平穏

もうバタバタしても始まらない



読書でもして 休日の午後を 堪能します




ワタシィの世代 の台風と言へば 今! なんだが



何も無く って訳には行かないだろうけど



良い週明けであってほしいものです










来月の全国ミーティング



たのしみにしてます



Posted at 2018/09/30 11:26:53 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月29日 イイね!

お迎え準備・・・ 大台sの手習い

お迎え準備・・・ 大台sの手習い一日中ショボショボ
降り続きました
雨の中 夕方まで
飛びそうなものを
整理ス

ガレージの養生もせねば
間口が広いので 素人作業ではどないもならない



トラックとミーブを 風除けに 置いてみる 何もしないよりは良いかと思ふ

秋の夜長は



ゲゲゲを見ながら そう言わなくても来週から 新しいのも始まる



どんな出来なんだろうか? 楽しみに待ちますか

ふとオーラを感じ



近いし



初めてのモータースポーツ入門? 一度足を踏み入れますか踏み入れますか踏み入れますか?



岡国の裏ストレートの入口 それなりのスピードで突っ込むと スリック履いてても 後ろが滑る わかっててもビクっとするので 後ろが滑ってもビビらない練習に( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/09/29 19:36:40 | トラックバック(0)
2018年09月27日 イイね!

中秋の名月をよこめにちょっとそこまで

中秋の名月をよこめにちょっとそこまで近頃 お天気が

よろしくなかった

のも あり 気づくと

Cカードの引き落とし日

夜には少し欠け始めた お月様が



ふとオーラを感じ

ちょっとそこまで
行きますか行きますか行きますか?



蓄電池はまだ交換してないが いやに元気なセルの音



虫も少なく 良い気候になりました

タントエグゼよりは よく走る 気がする



露天ですが 新しい洗車場にて 記念の一枚です


ふと SRで繋がった ご縁の薄い方から



これ買えや〜



お前に似合うわ と 不動車を勧めに来る

何気に カーセンサーなんかを見てみるも 免許とった頃にあった



110のシルッビア って中々残ってないみたい

でも あの当時走ってた110系 み〜んな グレてました そんな覚えしかありませんわ

仲間内ではもちろん 呼び名は グレビア

大きく深いタイヤハウスは 以来の歴代シルッビアが受け継いでる そんな日産が良かった^_^

なんかお手軽で 楽しい車 無いかな〜


Posted at 2018/09/27 23:20:44 | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

ちょっと気がはやいんですが 週末に来る奴

ちょっと気がはやいんですが 週末に来る奴夕方からの

雨予報が

お昼からになり

かなんな~と


先週末 Wのお天気も

雨ばかりだったとも聞きますけど 




昨日くらいまで 国内の台風進路は沖縄付近まででしたが

今日のお昼過ぎ 日本直撃 と 出ました 前回のより 強いとの事 嫌だな~ 



ちょっとでも 早めに風 対策しておくかなと 暗くなってから ガレージへ

某サッシ屋さんの話によると 人力で開け閉めするのは 軽量シャッター ボタンで開け閉めするのは重量シャッターと言ふそうで 軽量シャッターのほうが やはり 飛びやすいやしい 

重いのと軽いのを車に積んで

誰も手伝ってくれないので 単独で作業ス


人力のシャッター



重ししてバリケードを あ~ま~げ~さんも 自社ブランドのアロイホイル こんな使い方されてるとは思ってもみまい(笑)



表からは 車で押さえる

重量シャッターは



外から 内から 車で挟み込む



バタつかせると 一気に外れて 暴れだすと 手に負えないと聞いてますので

動かないようにしておけとの事


真ん中の重量シャッター と 別の軽量シャッターは また 後日に


●シャッターの前に 自動車也風を遮るものを置いておいたら 全然違うらしいですので それもやります 





実に無駄な作業になれば 之幸いと思ふ


週末 遊べませんね遊べませんね遊べませんね






Posted at 2018/09/26 20:07:03 | トラックバック(0) | 日記
2018年09月25日 イイね!

大地の子は島国へ🐸

大地の子は島国へ🐸映画ターミナルの

主人公の気分で

夜を明かして

島国に戻ってきました

一番の目的としては 

よろしく楽しい旅にはなった 



のですが

久々の共産国 20年ほど前に何度かこの国に入ったことはありました

今回 もしや まだ人民服を着た方が居るかなと?自転車の集団もまだ見れる??? 

20年前とは 何もかも違った(詳しく書いて埋められるのは嫌なので書きませんけど(笑)

近くで行きやすい国なんでしょうけど 好きでは行かないかな


今回の通信手段は WIFI



なんやらって OPをつけないと なんやらかんやら でも



飛行機の退屈な時間をと ダメでした




一度 国番号48にて やられたことがあったので 上海駅のPB?みたいな前にて休憩



空港で 泊ス  実は人間ウォッチが好きなワタシィ





人間模様が見えます(笑)



暇なときにはバイトせぇ!



幸い 母国で内戦等が無かったようで 無事帰国できました


世の中ではたまにある話なんですが 「同業で自分より小さな会社 そこに力を貸して 大きくして自分の役に立てようと でも気が付くと 自分より大きくなってしまって・・・・・・・・・・・・・・」 ってな 感じで経済発展に手を貸した アジアの某国 社会主義国に力を貸しても ろくなことはありませんでしたね(笑)






予定通り 緑ナンバーの車両と 電車は動いてくれてた



ぶつかったタンカー 対物の保険は20億しか入っていないとのこと エライだろうな


自動車の対物も無制限入っておきましょうね 列車と事故なんかおこしたら 2000万円くらいじゃ 追っつきませんから



今朝 無保険状態



保険に入って 



試走してきました



ただ それだけ
Posted at 2018/09/25 21:19:26 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル 久々にて困惑シテル かなんナ〜(笑)」
何シテル?   10/29 10:20
基本 自分の日記代わりにつけてます ★愛車を綺麗に!は好きです 四半世紀ほどディーラーで洗ってもらった他は まず自分で洗ってます きれいな車好きな方 是非お友に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2 34 5678
9 1011 121314 15
16 17181920 2122
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

2023師走も最終週に入る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 07:19:42
LED&両目点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 21:44:47
ワイパーリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 20:25:36

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
自粛の令和はゴミクズ道が楽しい なんだがn産車が多いのだが ジャンルを不問なら 保守派 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
書類紛失から長々とかかったが 昨日 2023年10月20日 無事に登録完了! なんとか住 ...
日産 NISSAN GT-R NISEMONO (日産 NISSAN GT-R)
某画像・・・・・・・・「カネはある」が口癖の方ではありません お間違いなさいませんように ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
令和の次代にミッション、キャブ、リトラは要るのか? をコンセプトに富士山から飛び降りる気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation